The following one
be on the field ミ
遅ればせながらアメリカGP 今日も辛口だよ
2006-07-06 / F1
琢磨残念
個人的には接触は5分5分かなと思う。
ターンイン開始までの1/2車身(琢磨 語)並走で
「刺した から1車身(幅)あけるべき」という認識は
変えないと これからも度々接触すると思う。
前 GTドライバーの「開けるか閉めるかの境界」を
アンケートとってたけど
その境界は 大体2/3車身並走。
私がレースやってたときも 「抜ける」という基準は
相手がターンイン開始するまでに2/3車身並走できるかどうか。
たぶん多くのドライバーの「閉める 閉めない」の境界も
それぐらいだと思う。
それに問題は「誰が悪いか?」ではないと思う。
あぐり の言葉を借りれば
「誰が悪いかは わからない 問題は2台が序盤で止まってしまったことだ」
そのとおりだと思う。
仮に相手が悪いとしても 結局損をするのは自分たち。
見る側のしての視点では 果敢に攻める姿に 魅せられる部分
大いにありますよ。
ただチームにしてみれば
もう作る必要のない旧車が連続して壊れるときつくなる。
↓
極めて厳しい資金と人員のロス。
また 周回ごとにFIAから分配される分配金が入らない。
序盤に8台もリタイヤしたので TVに写るチャンスもかなり
あっただろうが それもおじゃん。
そしてテストのできない特殊なサーキットでのレースデータの未収。
どれも(現在)弱小であるアグリにとっては かなり痛いはずだ。
アグリは「出来る範囲で頑張ってくれれば いい」
と今年何度かいっている。
すくなくとも旧車の間はリスクを負って 勝負できる余裕はチームには
ないと思う。
貧乏なチームなのだから。
あえて辛い感想をいえば
先日 日本代表サッカー監督候補のオシム氏が語っていた
「日本代表は 出来ることと やろうとしていること のギャップが
ありすぎる」
というコメントは琢磨に そのまま当てはまると思う。
もう一度書くが 見る側としては 凄く魅力あるドライバーだと
思いますよ。
個人的には接触は5分5分かなと思う。
ターンイン開始までの1/2車身(琢磨 語)並走で
「刺した から1車身(幅)あけるべき」という認識は
変えないと これからも度々接触すると思う。
前 GTドライバーの「開けるか閉めるかの境界」を
アンケートとってたけど
その境界は 大体2/3車身並走。
私がレースやってたときも 「抜ける」という基準は
相手がターンイン開始するまでに2/3車身並走できるかどうか。
たぶん多くのドライバーの「閉める 閉めない」の境界も
それぐらいだと思う。
それに問題は「誰が悪いか?」ではないと思う。
あぐり の言葉を借りれば
「誰が悪いかは わからない 問題は2台が序盤で止まってしまったことだ」
そのとおりだと思う。
仮に相手が悪いとしても 結局損をするのは自分たち。
見る側のしての視点では 果敢に攻める姿に 魅せられる部分
大いにありますよ。
ただチームにしてみれば
もう作る必要のない旧車が連続して壊れるときつくなる。
↓
極めて厳しい資金と人員のロス。
また 周回ごとにFIAから分配される分配金が入らない。
序盤に8台もリタイヤしたので TVに写るチャンスもかなり
あっただろうが それもおじゃん。
そしてテストのできない特殊なサーキットでのレースデータの未収。
どれも(現在)弱小であるアグリにとっては かなり痛いはずだ。
アグリは「出来る範囲で頑張ってくれれば いい」
と今年何度かいっている。
すくなくとも旧車の間はリスクを負って 勝負できる余裕はチームには
ないと思う。
貧乏なチームなのだから。
あえて辛い感想をいえば
先日 日本代表サッカー監督候補のオシム氏が語っていた
「日本代表は 出来ることと やろうとしていること のギャップが
ありすぎる」
というコメントは琢磨に そのまま当てはまると思う。
もう一度書くが 見る側としては 凄く魅力あるドライバーだと
思いますよ。
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