goo

F1 トロロッソー HONDA 25日発表

Toro Rosso, which has taken the Honda supply that McLaren did not want, will launch its own car on the evening before the first test.

An event is scheduled for the evening of February 25.

The first Barcelona pre-season test begins on February 26, and it is possible a number of teams will choose to simply unveil their cars shortly before running starts that morning.

 

↓      ↓     ↓

誤訳は ご容赦を。

スマホ版は改行がうまくいってないのでPCで見てね

 

 

 

Toro Rosso

トロロッソは

, which has taken the Honda supply that McLaren did not want,

(彼らはマクラーレンが欲しがらなかったHONDAの供給を受け入れたのだが)

        will launch its own car  on the evening before the first test.

        最初のテストの前夜に 彼らのマシンを発表することになる。

          

 

 

An event      is scheduled  for the evening of February 25.

そのイベントは  2月25日の夜に スケジュールされている。

 

  

 

 

The first Barcelona pre-season test    begins on February 26,

最初のバルセロナでのシーズン前テストは  2月26日に始まります

 and

そして

 it is possible  a number of teams will choose to simply unveil their cars

                        shortly before running starts that morning.

                         その日の朝の走行開始 直前に

        沢山のチームが    彼らのマシンを簡単に発表することを選ぶ 可能性があります。

                       

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

パーゴラ MkⅡ 作るよ ! vol . 10.2

【 I'm going to build a tiny-house!  10.2 】

I put lighting of candles in the tiny house under construction,
With this, I'm able to also progress making the tiny house at night.

 

 

ちょっと 小屋に照明設置しました!

100円ショップで買ってきた 観葉植物入れる用の鉄格子と

ロウソクのガラス台を組み合わせたものです。

 

ってことで 製作費200円。

このままではデザイン性に乏しいので 周りに和紙を貼って

趣のある感じにしようと思ってます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

節分天井 彼岸底

このブログのカテゴリー’経済’で 去年秋頃から

「今はミニバブルなので ちょとずつ売ってる この値からは買わない!」

と書いてきましたが。

 

とうとう と言うか やっと来ました。

NY ダウ 東京市場 大暴落

 

 

 

NYダウ 史上最悪の下げ幅!

日経平均 -1071円!

 

日経平均も 下げ幅ー1000級は 私が投資始めてからは

ちょっと記憶がないくらいの値です。

 

【節分天井 彼岸底】っていう 昔からの投資の格言がありますが

ドンピシャ 節分天井 でしたね

NYダウが大きく下げ始めた金曜は 日本時間の節分(2/3)だから!

 

 

 

このブログのカテゴリー ’経済’ でも

過去に

【節分天井 彼岸底 】っていうサブタイトルの投稿をした記憶があったので

過去記事を遡ってみたら ありました!

20007年の3月24日の投稿

 

今振り返ってみれば

2007年ってのは 資源バブルの一番最後くらいの 時期ですよね

ここから サブプライムショック→リーマンショックと来て

日経平均も7000円くらいに なっちゃって・・

 

 

話は戻しますが

【節分天井 彼岸底】

 

今日 大きく下げたけど 私はまだ買いません!

ビットコイン信用買いして大きくコケた人が 株を売ってくるだろうし

平昌オリンピック パラリンピックが終わる3.18頃に米朝開戦 なんてささやかれたりしてるし。

 

ってことで

彼岸底の格言通り 3月下旬が 短~中期的には底になるんじゃないかと思ってます。

 

そこから ちょとづつ買ってと思ってますが

3~5年の長期トレンドとしては 下降していくと思うので

ホントに ちょっとづつ買って すぐに利確しようと思っています。

 

 

ITバブルがはじけて 底を付けてから資源バブル最高値までが 約5年

資源バブルがはじけて 2012年の底になるまで 約5年

そこから 景気が上向いて ちょうど5年

じゃあ この後の5年は??ってことです!

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

焚き火の季節


                                                                                                          Season of bonfire

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

The strawberry time

Naruto City  (Chiba prefecture - JAPAN)

 

イチゴ狩  千葉県成東市にて。

ハウスの中 かなり暑くて Tシャツで行動。。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

F1 アロンソ WEC参戦!

マクラーレンF1に所属している フェルナンド アロンソが

WEC(世界耐久自動車選手権)にTOYOTAから参戦することに なったようです。

 

The Spaniard, 36, will make his LMP1 race debut at Spa-Francorchamps in May and will compete in all rounds of the 2018-19 season which do not conflict with his existing Formula 1 obligations. He tested the LMP1 car at the end of the 2017 season in Bahrain, and has just participated in his first endurance race at Daytona.  Alonso joins several high profile former F1 names to take on the challenge of endurance racing, including Mark Webber, Alex Wurz and Allan McNish. 

Anthony Davidson, who won five races in 2017 alongside Sébastien and Kazuki, will remain an important member of the team, bringing his World Championship-winning experience to a new role as Reserve and Development Driver.

Fernando Alonso: “I am very excited to participate in the 24 Hours of Le Mans for the first time. It is a race which I have followed closely for a long time and it has always been an ambition of mine to participate. Endurance racing is a different discipline compared to single-seaters and it will be an interesting challenge. I am looking forward to working together with, and learning from, Sébastien and Kazuki, who are both very experienced endurance drivers. It will be a learning curve for me but I am ready for this challenge and I can’t wait to get started.”

 

↓          ↓      ↓

誤訳はご容赦を。

スマホ版は改行がうまくいってないのでPCで見てね

 

 

The Spaniard, 36,  will make his LMP1 race debut at Spa-Francorchamps in May

このスペイン人(36歳)は 5月のスパフランコルシャンでLMP1のレースにデビューし、                            

           and

          そして

          will compete in all rounds of the 2018-19 season

               which do not conflict with his existing Formula 1 obligations.

               彼の既にあるF1での責務と 重ならない

            2018~19年シーズンの全てのラウンドで 争うことになる。

             

 

 

 

He tested the LMP1 car     at the end of the 2017 season in Bahrain,

彼はLMP1のマシンをテストした  2017年シーズンの終わりに   バーレーンで。

  and

  そして

  has just participated in his first endurance race  at Daytona.

  彼の初めての耐久レースに参加したばかりだ     デイトナでのことだ。         

 

 

 

 Alonso  joins several high profile former F1 names

アロンソは いくつかの 高い履歴を持つ元F1の面々に加わる

                   to take on the challenge of endurance racing

                    耐久レースのチャレンジを付け加えるためにだ

             , including Mark Webber, Alex Wurz and Allan McNish. 

          それは マークウェッバー アレックスブルツ アランマクニッシュなのだが。

 

 

 

 

Anthony Davidson

アンソニー デビットソンは

, who won five races in 2017 alongside Sébastien and Kazuki,

(彼は セバスチャンと一貴と共に 2017年に5レース勝ったのだが)          

         will remain an important member of the team

         チームの重要なメンバーとして残留することになる

 

    , bringing his World Championship-winning experience

     そして  彼の世界耐久選手権の優勝経験を持っていく         

                  to a new role as Reserve and Development Driver.

               リザーブ兼 開発ドライバーとしての新たな役割へと(持って行く)

                  

 

 

 

 

Fernando Alonso:

フェルナンド アロンソ

 “I am very excited  to participate in the 24 Hours of Le Mans for the first time.

とっても興奮したよ    初めてルマン24時間に参加することにね。

 

 It is a race which I have followed closely        for a long time

ルマンは ずっと興味深くフォーローしてきたレースなんだ 長い間ね

 and

それに

 it has always been an ambition of mine  to participate.

いつも 僕の野望だったんだ         (ルマンに)参戦することがね。

 

 

 Endurance racing is a different discipline    compared to single-seaters

耐久レースは      異なった取り組みなんだ シングルシーター比べるとね 

and

だから

it will be an interesting challenge.

興味深いチャレンジになるだろうね。

 

 

            

          **single-seaters ;F1やINDYのような一人乗りのマシン

 

 

 

 

 I am looking forward to

楽しみにしてるんだ   

           working together with,

           一緒に働ける事、

            and

           そして

          learning from, Sébastien and Kazuki

                             セバスチャンや一貴から学ぶことをね           

            , who are both very experienced endurance drivers.

             彼らは 二人ともとても経験のある耐久ドライバーだからね。

 

 

 

It will be a learning curve     for me

 それは学習曲線を描く事になるね 僕にとってはね

 but

だけど

 I am ready    for this challenge

準備はできてるよ このチャレンジのためのね

and

だから

I can’t wait   to get started.”

待ちきれないよ スタートするのがね

 

 

 

 

【 管理者 感想 】

アロンソ WEC参戦決定!

F1と重ならない 全てのレースに参戦だから かなり多忙になるね

よくマクラーレン許可したもんだ。

 

文中 (中嶋)一貴から学ぶ事を楽しみにしている という件があるが

なんか不思議・・

中嶋一貴は F1ではアロンソに足元にも及ばなかったのに

耐久では一貴の方が かなり先輩だからな。

 

一貴 調子こいて

「フェルナンドは 初心者にしては まあまあだよ!」なんて言っちゃうのかな??

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
   次ページ »