週5日は、徒歩圏の職場。あと2日が、通勤往復で3時間であったが、
12月中旬に、病院閉院、新規開院の病院に移動。
連日、通勤3時間。
最も混雑する、仙台駅で地下鉄の乗り換え。
1月23日の雪。
呼べども来ないタクシーに変わり、雪中歩行。いつもでも50分、雪で20分余計だっただけど。
その後も、寒く、雪は解けず、連日、雪、凍結通勤のストレス、大!
通勤は 長くなりたり 3時間 引っ越し雪で 疲労困憊
お点前も 着物着付けも 篠笛も 時間取れずや 日々の研鑽
時間なく 頭の中で イメージす いぜお点前で 体動かず
期末試験の採点も終了し、ほっと一息で、目も、開けがたい、わが体の現実に愕然。
通勤時間が身近っかったらな!
東京都心では、当たり前なのかもしれないと考えると、
都会生活者の、体力に敬服するとともに、知らず知らずの蓄積疲労が気がかりとなった。
12月中旬に、病院閉院、新規開院の病院に移動。
連日、通勤3時間。
最も混雑する、仙台駅で地下鉄の乗り換え。
1月23日の雪。
呼べども来ないタクシーに変わり、雪中歩行。いつもでも50分、雪で20分余計だっただけど。
その後も、寒く、雪は解けず、連日、雪、凍結通勤のストレス、大!
通勤は 長くなりたり 3時間 引っ越し雪で 疲労困憊
お点前も 着物着付けも 篠笛も 時間取れずや 日々の研鑽
時間なく 頭の中で イメージす いぜお点前で 体動かず
期末試験の採点も終了し、ほっと一息で、目も、開けがたい、わが体の現実に愕然。
通勤時間が身近っかったらな!
東京都心では、当たり前なのかもしれないと考えると、
都会生活者の、体力に敬服するとともに、知らず知らずの蓄積疲労が気がかりとなった。