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狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

高岡蒼甫を支援する!

2011-07-31 21:05:52 | 県知事選

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止まらない芸能人の「韓流傾倒テレビ」批判 今度は芸人・ふかわりょうがJ-WAVEで苦言
2011年07月31日14時26分

提供:日刊サイゾー

 265コメント277total..  俳優・高岡蒼甫がTwitterで韓流に傾倒するフジテレビを批判し、所属事務所を退社に追い込まれるなどして波紋を広げる中、31日未明のラジオで芸人・ふかわりょうが騒動についての思いを明かし、大きな反響を呼んでいる。

 ふかわは自らがパーソナリティを務める番組『ROCKETMAN SHOW』(J-WAVE)の中で、「本当のことか分からない」と前置きした上で、韓国政府が日本の「ある局」に金銭を渡してK-POPアーティストを取り上げるように依頼していたり、その「ある局」がK-POPの楽曲権利を持っているためにK-POPを「バンバン流している」とされている言説について触れ、「公共の電波を使って私腹を肥やすようなやり方を推進するのは、法律はないけれど(ルール)違反なことだと思う」と率直な意見を述べた。

 これらの発言はネット上の掲示板などで、放送中から大きな反響を呼び、「ふかわよく言った」「こうした発言が芸能人の側から出てきていること自体が異常な状況」「理路整然とした批判・意見でとても好感が持てる」など多数の書き込みがなされている。

 「いろんな情報が錯綜しているなかで、誰の目線で、誰の価値観で世の中を見るかっていうのを、的確に選ばなければいけない時代。そのテレビの画面を通して世界を見てたら、自分が痛い目に遭うっていう時代になっちゃったな、と。つまりテレビだけを信じて生きてったらその人がいつか痛い目に遭ってしまう」などと、慎重に言葉を選びながらも、自らのリスクを省みずにテレビの現状への危機感を訴えたふかわ。その声が、彼の職場でもあるメディアのトップに届くことはあるのだろうか。
   

            ☆

メルマガ日本の底力さんの転送です!

           ★
 

Me pudet imprudentiae meae. (DOL冒険発見物)日本の底力!


日本の底力(高岡蒼甫がスターダストプロモーションをクビに 所属事務所にフジテレビ韓流押し批判2chで247スレ


祭の勢いが今までと違う。これは朝日超えがありそうな予感だ。愚かにも、フジテレビの対応のまずさが燃料投下している。まだだ。これはただの始まりに過ぎない。祭が終わるにはあと2日ある。


今回は、このスレの重要そうなレスをコピペして、ブログとメルマガに流して全面的に協力する。多くの日本人に協力してもらいたい。せっかく風が吹いたのだ。この風を台風にして、日本全土に伝えて欲しい。これが既存のメディアの体質だということを。


高岡蒼甫がスターダストプロモーションをクビに 所属事務所にフジテレビ韓流押し批判 2chで247スレ


高岡蒼甫が所属事務所のスターダストプロモーションを辞める事を自身のツイッターにて報告した。


tkok_sosk_8228/高岡蒼甫 2011/07/28(木) 14:14:16


スターダストプロモーションから自分は離れる事になりました。
一つの呟きからの大きな波紋により、事務所の関係各位にはご迷惑をお掛けしました。 当然の結果だと思っております。そして感謝の気持ちでいっぱいです。ご報告まで。 応援していただいた皆様、ご尽力頂いた皆様ありがとうございました。

http://twitter.com/tkok_sosk_8228/status/96448362135564289


「自主退職なのか解雇なのかを明記した方が良い」と言われて高岡蒼甫はこう返答した。


tkok_sosk_8228/高岡蒼甫 2011/07/28(木) 16:10:33
@********* 自分からは切り出してはいません。けれど覚悟があり発信したことです。 色々な事情があると思いますので抗議は決してしないでいただければ嬉しいです。

http://twitter.com/tkok_sosk_8228/status/96477625756823552


▽関連
元航空幕僚長・田母神俊雄のコメント


toshio_tamogami/田母神俊雄 2011/07/29(金) 18:04:51
「フジテレビは韓国のテレビ局かと思う」と発言し、批判されている俳優がいるそうです。


テレビで韓流ドラマが一日中流れていることに私も違和感を感じています。
公共の電波を使って韓国の情報戦略に協力することは止めてもらいたい。
しかし、どこからかカネでも出ているのかもしれません。
http://twitter.com/toshio_tamogami/status/96868779996364801


★1の立った日時 2011/07/28(木) 14:35:41.47
※2011/08/01(月) 14:35:41.47 までスレ立て可


★★★ニュー速+/芸スポ 歴代スレ数統合ランキング Best 10 ★★★
     

※4日間(96時間)ルール適用後


1位   311  sengoku38尖閣諸島中国漁船衝突映像流出事件【ニュー速+】(2010/11)
2位   263  朝日新聞社員2ちゃんねる差別表現書込事件【ニュー速+】(2009/04)
3位   247  高岡蒼甫(8批判で言論封殺) 【芸スポ】←←←←←←←←←イマココ
4位   230  毎日新聞社デイリーニューズWaiWai変態国辱記事問題【ニュー速+】(2008/07)
5位   213  酒井法子(クスリ子連れドロン) 【芸スポ】(2009年)
6位   171  草?剛(全裸逮捕) 【芸スポ】(2009年)
7位   156  韓国人による2ちゃんねるへのサイバーテロ、FBIが捜査【ニュー速+】(2010/03)
8位   127  山本圭一(淫行蚕) 【芸スポ】(2006年)
9位   117  2ちゃんねる閉鎖問題 【ニュー速+】(2007/01)
10位   106  グルーポンで買ったおせちが酷い!バードカフェお粗末おせち問題【ニュー速+】(2011/01)


nipponichi8/ 一色正春


高岡蒼甫氏の件。それぞれの立場で賛否はあるかもしれないが、
事務所を辞めたことで彼なりの責任を取ったのでは?(私は辞める必要はないと思うが)。
それにしても夫婦の問題や人種差別的な問題にすり替えるのはマスコミの得意技。
誹謗中傷には負けないでほしい。

 


中山成彬ブログ


高岡蒼甫が韓流のフジテレビを批判し、事務所からクビになりました。
乗っ取られているテレビ界の内実を知って我慢ができなかったのでしょう。
マスコミ内部にも志を持った日本人はいる筈です。日本が危機に直面している今、
若い人達が早く覚悟を決めることを期待しています。
http://nakayamanariaki.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-5057.html

 


toshio_tamogami/田母神俊雄 2011/07/29(金) 18:04:51


「フジテレビは韓国のテレビ局かと思う」と発言し、批判されている俳優がいるそうです。
テレビで韓流ドラマが一日中流れていることに私も違和感を感じています。
公共の電波を使って韓国の情報戦略に協力することは止めてもらいたい。
しかし、どこからかカネでも出ているのかもしれません。
http://twitter.com/toshio_tamogami/status/96868779996364801

 


NEW!!


katayama_s 片山さつき
@
@tkok_sosk_8228片山さつきです。何人かの私のフオロワーから、貴殿の身の上に起きたことについて、
どう考えるか、何かできないのか、とのツイートを頂きました。ご連絡をお待ちしてます


【国内】大荒れの吉本興行株主総会、韓国の芸能プロから社長の口座に不審な入金記録[06/26]
http://unkar.org/r/news4plus/1245968795


田村の詭弁はこれをもって論破
見たくないから見ない選択肢、吉本で使わせてもらいます


    全力拡散!
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    韓流ごり押しに抗議する意味で、
    2011年8月8日(月)フジテレビの日に一日フジテレビを見ない運動というのが広まっています。
    趣旨に賛同いただける方はぜひご参加ください。どうしても見たいタレントが出るという場合、
    録画をして後ほど見てください。
    Twitterでの拡散にもご協力ください。ハッシュタグは #nofujitv88 です。
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


atsushilonboo 田村淳


是非聞いて見て!俺も気になる!


RT @Taliban_steel: @atsushilonboo 見なきゃ良い。その通りですね。しかし見てもらう事に意義があると思っている各スポンサーさんはこの意見をどう思うのか知りたいので、この呟きを添えてスポンサーさんに問い合わせてみますね。
24秒前


まーた始まった


フジテレビの電話対応が酷い


http://www.youtube.com/watch?v=vX8hpmN6wkc


めざましテレビ


7/7  短冊にさり気なくhttp://livedoor.2.blogimg.jp/funs/imgs/6/b/6bf3b9b6.jpg
7/8  韓国四人組 2NE1 ついに日本デビュー
7/11 東方神起 独占!新PV
7/18 熱いめざましライブ BEAST
7/19 チャン・グンソク 新作撮影
    東方神起 なでしこJAPANを祝福
7/22 韓国専門レーベル誕生
7/27 キム・タック サプライズ演出にファン大興奮
7/28 俺様キャラで人気 チャン・グンソク知られざる素顔
7/29 SHINee 日本デビュー記念ライブ
    2PM 新曲はネクタイダンス
    お台場合衆国 K-POPアイドル SM☆SH登場
    草?剛のコメント紹介「韓国語を勉強しているのを大変感心してくださいました」
    快挙達成!FTISLAND
    野獣アイドル 2PM めざましライブ出演決定!
7/30 緊急発表!SHINeeのライブ緊急決定 このあと午前11:30~
    キム・ヒョンジュン お台場登場 皆藤が迫る2つの顔


★★★★★フジテレビの関連スポンサーに問い合わせしましょう★★★★★


なぜ、韓国のTV局のようなフジテレビに広告を出すのか「問い合わせ」
しましょう。 声高に抗議するのではなく、消費者としてスポンサー企業
そのものは 応援する形で「問い合わせ」すると効果があります。
以下はあくまで参考例であり、フジテレビ系列の番組に広告を出してる
全ての企業が対象です。日頃から使用してる日用品や化粧品のメーカー
などに問い合わせしましょう。


■フジ.テレビスポンサー
1.トヨタ自動車(949億円)  問い合わせページ  http://www2.toyota.co.jp/toyotajp/faq/inquiry/
2.松下電器産業(667億円) CM/宣伝活動についてお問い合わせ https://sec.panasonic.co.jp/cs/sec-cgi-bin/07csform.cgi?selectj=p-ad
3.本田技研工業(592億円)  お客様相談センター http://www.honda.co.jp/customer/inquiry/index.html
4.花王(588億円)      問い合わせページ  http://www.kao.com/jp/soudan/
5.KDDI(550億円)    問い合わせページ  http://cs.kddi.com/support/otoiawase/index.html
6.日産自動車(430億円)   インターネット電話の問い合わせ http://www.nissan.co.jp/POSTOFFICE/contact.html
7.サントリー(333億円)   お客様センター   http://www.suntory.co.jp/customer/
8.アサヒビール(312億円)  ご意見ご質問    https://www.asahibeer.co.jp/web-service/asahibeer/customer/contact_us/form.wsp.html?CMD=onForm
9.ベネッセコーポレーション(307億円)問い合わせページ http://www.benesse.co.jp/contact/
10.高島屋(302億円)    問い合わせページ  http://www.takashimaya.co.jp/corp/contact/store/index.htm


スポンサーへの抗議は非常に有効である
テレビ局が一番恐れているのがスポンサーです


高岡氏をレイシスト呼ばわりした人権無視の福岡放送めんたいワイド
ttp://www.youtube.com/watch?v=8_ACzdRYnxI


児玉育則
ttps://twitter.com/#!/KODAMA1919
ttp://twitter.com/#!/search/%40KODAMA1919←児玉宛のつぶやき
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1845481.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1845573.jpg
メガネの女トコ
ttp://twitter.com/#!/0501toko
ttp://twitter.com/#!/search/%400501toko←トコ宛つぶやき
トコへのお便りはこちら!!!
ttp://www.tokodesu.com/mail/index.htm
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1845471.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1845378.jpg
宇都木員夫(芸能デスク)
ttp://twitter.com/#!/k_utsugi
ttp://twitter.com/#!/search/%40k_utsugi←宇都木宛つぶやき
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1845482.jpg


BPOへの投稿先
ttp://www.bpo.gr.jp/audience/send/index.html


オススメBGM【POISON 言いたい事も言えないこんな世の中は 若菜ver by高岡蒼甫】
http://www.youtube.com/watch?v=E0UehS58q_k


イッターでも騒がなきゃダメだ
高岡をフォローして後ろ盾になろう!

 


高岡Twitterアカウント
tkok_sosk_8228 (高岡蒼甫)
http://twitter.com/#!/tkok_sosk_8228


↑プロフィールにブログのリンクもあります


フォロワー数10万人突破


一つも守ってないだろ


フジテレビ番組基準


http://www.fujitv.co.jp/fujitv/kijun/index.html
>フジテレビジョンは放送の公共的使命と社会的責任を認識
基本方針
1. 基本的人権の尊重など民主主義の原則を貫き、公平で平和な自由社会を守ることにつとめる。
2.自主自律・不偏不党の立場を堅持し、公正と言論・表現の自由を守り、真実の伝達と品位ある放送の確保につとめる。
3.適確な情報と健全な娯楽の提供により、誰もが安全で心身ともに豊かな生活がおくれる社会の実現につとめる。
4.公共の福祉と文化の向上に寄与するとともに、自然環境を守りつつ、産業・経済の発展と国民生活の充実に貢献するようにつとめる。
5. 広告宣伝を取り扱うに当たっては、真実を伝える事に細心の注意を払い、広告主の事業繁栄に寄与するとともに、消費者の利益を守り、広く社会の信頼をかち得るようにつとめる。

                         ★

ご参考

マスメディアは絶対に報道しない「電通」というオバケ代理店の暗躍
http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20070410/1176173712

 


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コメント (2)

「沖縄ノート」は「大江の妄想独白録」

2011-07-31 07:21:12 | 大江健三郎のいかがわしさ

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「沖縄集団自決訴訟」は被告側勝訴で終結した。  これにより、一般には集団自決の長い論戦に幕が下りたように見える。

だが、最高裁判断は、実は集団自決論争の新たな幕開きを勧めた。

最高裁の判断は裁判の核心である集団自決における軍命の有無については、証明することが出来ず今後の議論に委ねるとしたのだ。

そして議論の第二幕が切って落とされた。

「パンドラの箱」掲載訴訟の提訴という形で。


以下はメルマガ「本土に伝わらない沖縄の真実- 2011.7.19 」の引用です。(太字強調は引用者)
────────────────────────────────────
■沖縄コラム
────────────────────────────────────
◎ 集団自決訴訟第2幕

 「パンドラの箱」掲載拒否訴訟の第2回口頭弁論が7月5日、那覇地裁で開か
れた。この裁判は、ドキュメンタリー作家の上原正稔氏が平成19年5月、琉球
新報紙上で執筆していた連載「パンドラの箱を開ける時」が無断で掲載を打ち切
られたことを理由に同紙に損害賠償を求めているものだ

 口頭弁論で被告側は、「沖縄タイムス紙上の連載『沖縄ショウダウン』と内容
が重複している。過去の内容をそのまま引用するのは合意に反しており、掲載拒
否は正当だ」と主張した。

 これについて原告側の徳永信一弁護士は、「これまで既出の内容が何度も出て
きているにもかかわらず、慶良間諸島における集団自決の真相に差し掛かったタ
イミングで打ち切りにしたのは、明らかに意図がある」と支援者集会で述べた。
既出の文献を別の場所で使うことはドキュメンタリー作家であれば普通にするこ
とである。

 沖縄戦で起きた集団自決の「軍命令」に伴う名誉毀損に関する沖縄集団自決冤
罪訴訟(大江・岩波裁判)で、最高裁は今年4月、集団自決の「軍命令」につい
て「真実性の証明があるとはいえない」としながらも、旧日本軍の元隊長らの上
告を棄却した。これに関し、原告の上原氏は、「『パンドラの箱』訴訟は集団自
決訴訟の続きである。これを通して(慶良間諸島で守備隊長を務めた)梅澤裕さ
んと故赤松嘉次さんの汚名を完全に晴らしたい」と誓った。

 当時、琉球新報の読者だったという宜野湾市在住の男性は、「読者に何の断り
もなく連載を中止し、4カ月後に突然再開したときにも何の知らせもなかった。
読者を無視し、馬鹿にしている」と憤った
。次回の口頭弁論は9月13日に行わ
れる。
(T)     

 

        ☆


「沖縄集団自決冤罪訴訟」で、最高裁は問題の核心である「軍命の有無」については今後の議論に委ねるとした。
 
だが被告の大江・岩波側は、それをあえて無視した。 そして、あたか被告の勝訴が軍命があった証でもあるかのように、教科書記述の変更を要求し始めた。
 
彼らの究極の目的が、教科書を書き換えて「残虐非道な日本軍」のイメージを国民に植え付けることにあるからである。

 

 「沖縄戦の歴史わい曲を許さず、沖縄から平和教育をすすめる会」の高嶋伸欣共同代表や山本隆司沖教祖委員長らが20日、県庁で会見し、現場教員の意見や調査研究を尊重した公正な教科書採択を求める緊急アピールを発表した。≪ 続きを読む (2011年07月21日)

文科省、意見撤回せず 教科書検定

【東京】高木義明文部科学相は26日の閣議後会見で、沖縄戦での「集団自決(強制集団死)」をめぐる大江・岩波訴訟で軍の関与を認めた判決確定を受け、教科書検定について「(検定は)教科用図書検定調査審議会(検定審)で専門的、学術的に審議されている。これからもそうだ」と述べ、高校歴史教科書検定で「集団自決」の記述から日本軍の強制を削除する根拠となった検定意見を撤回する考えがないことを表明した≫ 続きを読む
(2011年04月27日》
              ☆
早速市民団体が、教科書に軍命の復活を要望していたが、文科省はこれを拒否した。法治国家としては当然のことである。なぜなら最高裁でさえ軍命の有無については今後の議論に委ねるとしており、被告側勝訴が即「軍命あり」と結論付けるのは被告側の勝手な思い込みに過ぎないからである。
 
 
民事訴訟に歴史の解明を求めるのは馴染まないというので、原告の請求は「パンドラの箱」掲載拒否に対する損害賠償請求となっているが、訴訟の争点が「集団自決における軍命の有無」にあることは言うまでもない。

 軍の強制を盛り込んだ「沖縄ノート」を出版し、「沖縄集団自決冤罪訴訟」の訴訟の被告でもあった大江健三郎氏は、判決確定後、「もう係争中ではない」として教科書での強制記述の復活を主張した。

 そして雑誌「世界」7月号に、「沖縄ノート」に関する弁解タラタラの論文を寄稿した。

現地取材を一度も実施せずウソまみれの「鉄の暴風」を鵜呑みにして作家の空想で書き上げた「沖縄ノート」の間違いは最高裁判所も認めるところだが、その内容を著者自ら解説せねば誤読されるということ自体が「沖縄ノート」の内容が「空疎な言葉の遊び」(星雅彦さん)と言われる所以である。

「うらそえ文藝」編集長の星雅彦さんが世界日報(7月26日)に寄稿した「大江批判」を一部抜粋して引用する。

大江健三郎の「沖縄」論考 沖縄県文化協会会長 星雅彦

空疎な言葉の遊戯  

集団自決の史料価値の行方

1 問題の提起 〈省略〉

2 基本的行為の欠如 〈省略〉

3 見え隠れする牽強付会

 大江健三郎は月刊誌「世界」7月号に「沖縄戦を終えて 近い将来の『証言』を求める」と題する論文を寄稿した。沖縄戦の「証言」をこれから募集すれば、もしかすると本物の体調命令の証拠が出てくるかもしれないという願望の証なのかであろう。しかし彼の論考は、軍命を謳歌するどころか自著の『沖縄ノート』の中で主張した自説に固執して、『沖縄ノート』という題名を20回近くも使用して論じられている。大江は文章を納得のいくまでこね回し、元隊長を「慶良間の集団死の責任者」などと述べて、既成事実のごとく仕立てて理路整然とした風情だ。 大江の論調には、難題を無理やりに筆力で押さえ付けるきらいがある。例えば『沖縄ノート』では、元隊長に対して悪人という言葉は使ってないと彼は主張しているが、「ペテン」「巨きな罪の巨塊」「戦争犯罪者」「者」「アイヒマン」等など、それら「極悪人」に等しい表現が他に遜色もなく散りばめられている。〈省略〉

最後にもう一つ触れておきたいことがある。 大江は、「罪の巨塊」を積み重ねる死体だと考えているようだが、それを守備隊長だと思い込むと誤読になると指摘している。
「罪の巨塊は、現場でかれが実際に目にすることがなかったはずはない。軍の陣地の傍の窪みに転がっていた『巨きい数の死体です。罪の巨塊の前に立つかれが、どのようにして罪の巨塊でもまたありうるでしょうか?」 
右は、大江の文章の抜粋だが、「罪の巨塊」を隊長に見立ててみると、少し無理な感じがしないでもないが、意味不明ではない。
一方、死体の群れを「罪の巨塊」だと決め付けると、いかにもわざとらしくこじ付けを感じさせる。 一体ここでの「罪」は特別のものになるのだろうか?
筆者が現場を実地検証した経験を実地検証した経験から言わせて貰えば、大江の論考には空想的な言葉の遊戯が感じられ、まるで読者に失望させるに充分なボキャブラリーが見え隠れしているように思われるのである。(敬称略〉

          ☆

「ウソの暴風」と揶揄されるほどのでたらめな「鉄の暴風」は、主として作家を夢見た新米記者によって記述された。

米軍民政府に勤務していた大田良博氏が、沖縄タイムスに引き抜かれ、戦前からのベテラン記者を差し置いて『鉄の暴風』の執筆を任されたのには訳があった。 戦前から文学青年として沖縄の新聞に寄稿していた太田氏は、現地取材を一度もすることなく、噂の類の伝聞情報のみでドキュメンタリータッチの沖縄戦記を書いた。 米軍の宣伝物としての役目をになっていた「鉄の暴風」の執筆には、作家的空想力を持った大田氏の方がベテラン記者より適任と判断されたからだろう。

大田氏は、回顧録の中で、あの当時短期間で沖縄戦記を書き上げるには、噂話を書く以外に手立てはなかったと述べている。(『「沖縄集団自決」の真相と謎』編著者:秦郁彦 PHP研究所)

もう1人、現地を一度も取材することなく作家の空想力を駆使して沖縄戦記紛いの『沖縄ノート』を書き上げたのが大江健三郎氏である。

戦後早い時期から現場を何度も取材した星氏によると大江氏が記述する「罪の巨塊は、現場でかれが実際に目にすることがなかったはずはない。軍の陣地の傍の窪みに転がっていた『巨きい数の死体です』」は、物理的にありえない記述だという。

赤松隊長がいた軍の本部濠から集団自決の死体(罪の巨塊)が転がる自決現場まではかなりの距離があり、赤松隊長が目撃することは困難だというのだ。

ちなみに赤松隊長も、後の証言で「集団自決は知らなかった。後で知った」と述べている。 また金城重明氏の有名な法廷証言でも、赤松隊長が「軍の陣地の傍の窪みに転がっている『巨きい数の死体』」を目にしたと推測することさえ不可能である。

星氏がいみじくも指摘するように、大江健三郎氏は作家としての空想力を働かせ、空疎な言葉の遊戯で「既成事実のごとく仕立てて理路整然とした風情」に読者を印象操作している。

ウソまみれの「鉄の暴風」をネタ本にしているだけに、「沖縄ノート」は、「大江の妄想独白録」と題した方がその内容にもっとも相応しい。

          ★

 

7・31坂東忠信沖縄講演会のお知らせ
沖縄で元通訳捜査官・坂東忠信先生の講演会が実現!
 

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 「元通訳捜査官が明かす、中国人犯罪の実態」

講 師:坂東忠信(元通訳捜査官)
開催日時:平成23年7月31日 開場13:30 開演:14:00
開催場所:沖縄県護国神社 社務所 会議室
     (住所:那覇市奥武山44、駐車場あり)
参加費:1000円
主催:坂東忠信講演会実行委員会 代表 仲村俊子
後援:日本会議宜野湾市部、日本会議うるま支部準備室
連絡:090-1942-1675(仲村)

 

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