。
我那覇真子「橋下徹さんは沖縄独立を煽る本を出版してベストセラーに…」→ 橋下徹「僕の手段は相当勉強しないと理解できない!もっと僕の本を熟読するように!」
2019年02月09日


【動画】
【関連】
橋下徹
✔@hashimoto_lo
· 14時間
返信先: @hashimoto_loさん
そもそも現代社会において何の意味もない「保守」という言葉にこだわっていることからアウト。保守なんて、今や定義不能で、それを称する者が勝手に定義づけているだけ。保守やリベラルなんてどうでもよく、とにかく今の沖縄をどう輝かせるか、その「具体的方法」は、僕の本以外、誰も語っていない。
橋下徹
✔@hashimoto_lo
2008年まで衰退著しかった大阪が、維新政治の結果、今どういう状況になっているか、しっかり検証するように。威勢よくくっちゃべっていても何も動かない。実行し結果を出すことが政治だ。その手法は普通の人では想像もできない。誰も思い付かないからこそ、それを実行した者に価値が付く。
easyrider @easyrider0412 2019-02-09 14:36
@hashimoto_lo 頭の良い人にしか理解出来ないと言う言い方は如何なものかと…。 そのような言い方をされるのであれば、国政にでも出られて解決してくれれば良いのに。
matrix (@matrixseven7)
matrix @matrixseven7 2019-02-09 15:56
@hashimoto_lo 評論家ではなく、やはり政治家として活躍して下さい❗️言葉に責任を伴わせて下さい❗️
つぼっち (@hide_tsubo)
つぼっち @hide_tsubo 2019-02-09 14:49
@hashimoto_lo @west1124 私は我那覇さん支持です。
HAKUHU@副首都・大阪都 (@hakuhu_26)
HAKUHU@副首都・大阪都 @hakuhu_26 2019-02-09 14:52
@hashimoto_lo 本読んでないけどそれくらいの駆け引きや交渉をしないと日本政府は動かないということを橋下さんは言いたいんじゃないですかね。知らんけど。また買って読みます。
P (@crimson_dahlia)
P @crimson_dahlia 2019-02-09 16:08
@hashimoto_lo であれば橋下さんが実行する方に回らないとですね。「政治家としては死んだんだ」それは聞き飽きました。このままでは威勢よくくっちゃべってる人の一人にしかなりませんよ?こんなに熱意があるのに!!!!難しい事は私には分かりませんが今後の橋下さんに期待してます。
奥田英男 (@8hytoppevNxlpVR)
奥田英男 @8hytoppevNxlpVR 2019-02-09 14:34
@hashimoto_lo いくら反対しても 着実に辺野古の基地は できるから 普天間のあとの土地利用を考えるのと 沖縄に鉄道を敷く事も考えては 南部から北部行くのに バスだと2時間半位はかかりますから⁉️
オスカル (@kazuyo8m)
オスカル @kazuyo8m 2019-02-09 15:40
@hashimoto_lo 橋下さん、このツイと関係ありませんが、竹山市長についてもコメントお願いします。維新所属だった小林元市議を刑事告発までしておきなら、自分は一昨年だけでなく6年前の選挙時も収支報告書未記載があった様です。
おっさん (@tomokko107)
おっさん @tomokko107 2019-02-09 14:29
@hashimoto_lo しゃべるだけなら誰でもできる。 さらに、記者は県民ではなく、本島のひとたちを煽っているのはどうお考えなのだろうか。 沖縄は米軍で、経済も成り立っているところはあるんではないのかな?
ヒロオ🅰♑ (@hiroo51831)
ヒロオ🅰♑ @hiroo51831 2019-02-09 15:43
@hashimoto_lo 本読んでないからなぁ 読む気もないw
shiro.kidera (@shirokidera)
shiro.kidera @shirokidera 2019-02-09 15:36
@hashimoto_lo 本書を拝読して膝を打ったのは、沖縄は日本国、日本政府にリソースを貸してやっている強い立場にあるという発想です。
まさふみ4G (@yes_we_canon)
まさふみ4G @yes_we_canon 2019-02-09 15:18
@hashimoto_lo ど正論。どう良くするかが大切なのに右やら左やら所属を気にする人が多すぎる。
テツ@365日二日酔い (@amoutokisada)
テツ@365日二日酔い @amoutokisada 2019-02-09 16:41
@hashimoto_lo ツイッターやテレビで威勢良く吠えてないで現場に戻ってから言ってくれ。
やまもと俊彦 (@toshi_y)
やまもと俊彦 @toshi_y 2019-02-09 16:56
@hashimoto_lo 橋下さんは頭が良いのですね。それは誰もが認めるところだと思う。でも世の中の人が全て橋下さんと同じように頭が良いかというと、そうではないんです。でもそれは決して罪ではないんです。そういう人に対して切り捨てるような台詞は、人の上に立つ者としてはどうなのかと...疑問に思います。
東大輔(あだ名などアズディ、ヤンマー、マサイ、だいこん、シカノスケなど) (@azudyartc)
東大輔(あだ名などアズディ、ヤンマー、マサイ、だいこん、シカノスケなど) @azudyartc2019-02-09 15:25
@hashimoto_lo 橋下さん。応援してます!橋下さん国政でみたいです!
利弘 (@toshi8692)
利弘 @toshi8692 2019-02-09 14:35
@hashimoto_lo クレバーな人が買いたくなるコメントですね。政治手法を少し垣間見れた気がします。読んで見るとしますか。
赤松 銀太(35) (@newsmatsu)
赤松 銀太(35) @newsmatsu 2019-02-09 15:14
@hashimoto_lo これは我那覇さんへのエールですね。我那覇さんも有限の時間をレベルの低い中で使うのでなくて、レベルの高いところで使ってほしいですね。
アースジェット (@earthjet626)
アースジェット @earthjet626 2019-02-09 17:35
@hashimoto_lo 私が思うに トランプ氏が米軍を撤退することを条件に交渉をした。 それは「試す」或いは「探る」ということだと思った。 橋下さんは「撤退歓迎」と言った。 その決断こそ 沖縄は日本が守ると明言する決断であり 誇りでもあったのに。 トランプ氏は試したんだよ日本を。
本多雅行 (@zezehihi630)
本多雅行 @zezehihi630 2019-02-09 17:39
@hashimoto_lo 対案を示した書籍を出版したらどうですか?何も進まない。
884 (@since_CHE)
884 @since_CHE 2019-02-09 14:30
@hashimoto_lo 相変わらずツイッターでは威勢がいいね。
さなえ (@VbGfKmdB04fn1hm)
さなえ @VbGfKmdB04fn1hm 2019-02-09 17:06
@hashimoto_lo この沖縄の件に対しては橋下さんを支持できません。我那覇さんのおっしゃる通りだと思います。 昔の橋下さんの沖縄に対する主張の方が支持できました。
ポロ (@peropero_01)
ポロ @peropero_01 2019-02-09 15:59
@hashimoto_lo 橋下さんが保守でもなんでもなく、国境や国籍にこだわらない、地球市民グローバリストだと多くの人が気づいて良かった。この人は菅直人と大して変わりませんよ。
ちょこ☃ (@owtyoko)
ちょこ☃ @owtyoko 2019-02-09 17:34
@hashimoto_lo 橋下さんが沖縄知事になるべき
かべ・主に独り言 (@sunrisist)
かべ・主に独り言 @sunrisist 2019-02-09 17:24
@hashimoto_lo 「そんなところ」。橋下さんを理解する上での1つのファクターが、大阪市長時代の慰安婦発言時に「そんなところ」から叩かれたウラミ。
あちまん (@great_achiman)
あちまん @great_achiman 2019-02-09 15:52
@hashimoto_lo まあ橋下徹ないし橋下徹みたいな人が舵取りでもしない限り沖縄の役人天国も変わらんと思いますわ。現知事じゃ到底無理
クエビコ (@DmKMFAHAmnnHquI)
クエビコ @DmKMFAHAmnnHquI 2019-02-09 16:04
@hashimoto_lo 沖縄に独立云々は沖縄の人に過酷な決断を突きつけることになる。それはただの脅しやで!本土の者の傲慢な考え方や。 辺野古反対なら普天間基地はあと何十年も存在することを説明するべき! 日本政府とアメリカ政府の力関係からおって、本土に或いはアメリカに戻すのは当分無理やげといいのか問えばいい
まさる (@NOaeE1Y0Tw3beHd)
まさる @NOaeE1Y0Tw3beHd 2019-02-09 15:10
@hashimoto_lo そんなところで威勢よくくっちゃべっていても、何にも解決しない。政治は課題解決が全て…ブーメランを投げた橋下
のりしろ (@norisan_69)
のりしろ @norisan_69 2019-02-09 14:41
@hashimoto_lo クレバーな人しか理解できないとドヤってる本を、この微妙な時期に一般大衆向けに売ってる自覚も必要だと思います。便乗商法なんだろうけど、沖縄でベストセラーおめでとうございます🎉
せいぎのFP (@markeringnet)
せいぎのFP @markeringnet 2019-02-09 16:00
@hashimoto_lo @takamint0505 自分をクレバーなんてよく言えるねこんなことに反応する前に関西生コンのコメントでもしたら
ゴジラ (@NiihamaX)
ゴジラ @NiihamaX 2019-02-09 17:19
@hashimoto_lo 橋下、マッチポンプ全開だな。思いつきと底の浅い、資料分別のないタダの駄弁だ。政治漫談家は次から次えと蝶のごとく コッチの話しからアッチの話しに飛び移る。おそらく自省、内省のできない独善的、自ら問い、答えるお気軽人間とみた。沖縄の独立など、根本からズレとる。
纏 (@hugebutsmall)
纏 @hugebutsmall 2019-02-09 16:51
@hashimoto_lo 橋下氏は最近はこのように炎上させまくるが、マンネリ化して影響力が落ちる前に政界復帰することを願ってやまない
Hitsujisan (@hitsujiAS)
Hitsujisan @hitsujiAS 2019-02-09 16:36
@hashimoto_lo 我那覇さん頑張れー!!Newsbar橋下に呼んでくださーい!!
岡尚大 (@japshineyupi)
岡尚大 @japshineyupi 2019-02-09 17:19
@hashimoto_lo あなたも本書くだけでは解決しませんけどw 一番理解しているあなたが動いて解決できることを証明してください
net208 (@net2082)
net208 @net2082 2019-02-09 15:58
@hashimoto_lo そういう県民投票、いっぺんやってみたらいい。 アメリカが、何と言ってくるか見てみたい。
タカちゃん (@softbamkdocoma)
タカちゃん @softbamkdocoma 2019-02-09 14:38
@hashimoto_lo 自分に嫌いな文章だけを切り取って語ってるだけでは朝日新聞なゴミと何も変わらない。 本に書かれてる本筋を見極めて語れるようにならないと! 思想が偏り過ぎていくと、都合の悪い言葉は消去されるようになっていく。 朝日新聞のようにはならないでおくれ…我那覇ちゃん
安珍清姫 (@anchinkiyohime)
安珍清姫 @anchinkiyohime 2019-02-09 15:26
@hashimoto_lo 幸福の科学桜チャンネル広告塔・我那覇支持者は最下層ネチウヨ。大阪維新の中にいるかもしれないが、まあ~頭からっぽの奴ら。
犬山 (@kinokokinoko22)
犬山 @kinokokinoko22 2019-02-09 16:38
@hashimoto_lo 自分ではやらないんですか? 橋下さんには伊藤惇夫や田崎史郎みたくなってほしくないですね。
shajj (@shajj66)
shajj @shajj66 2019-02-09 14:33
@hashimoto_lo 課題解決ではなく、日本の分断と対立を煽っているとしか思えませんが? この本で、反日に燃える中国は大喜びして 日本政府は「沖縄独立」の火消しに 無駄な予算と労力を割かれ、 国益にマイナスになるだろう。
pito (@kireojupi)
pito @kireojupi 2019-02-09 17:44
@hashimoto_lo かなりクレバーな人が、って。 前はまた政治家になってくれたらいいなぁと心から思っていました。 橋下さんが出演するテレビも必ず観ていました。 この頃はそうは思わなくなりました。
まっちゃ (@Matcya_neo)
まっちゃ @Matcya_neo 2019-02-09 17:43
@hashimoto_lo もう今のあなたは、特亜の方々のやってる事とあまり変わりません。「平成の風雲児」と言われた方とは思えない代わりぶりです。本当に残念です。
Nappa (@Nappa63)
Nappa @Nappa63 2019-02-09 16:18
@hashimoto_lo 前後どう読んでも、沖縄独立と日本と組むより、中国と組むほうが沖縄再生には仕方ないの文脈なんだが。
やまだきた (@yamadakita3)
やまだきた @yamadakita3 2019-02-09 16:35
@hashimoto_lo 橋下さん本の売込お上手ですね。 ほんとうまい・・、いつも自民党議員の批判していますが 橋下さんもなかなかですよ(´・ω・`)
ジャムおじ (@1101reiki)
ジャムおじ @1101reiki 2019-02-09 16:33
@hashimoto_lo 丁寧に準備した上で信を問うから価値があるってのもわかりますが ご著書が沖縄独立派のプロパガンダに利用されているのは事実でしょ 言い訳して対立するより釈明して真意を明らかにすべきでは? そうすれば本ももっと売れるかもよ
野口謙一 (@piyomatu)
野口謙一 @piyomatu 2019-02-09 17:32
@hashimoto_lo 常日頃の発言を聞いていて本を読む気 にもならないし、そんなところで威勢よく 語っても何も解決しないと言いながら そんなところで威勢よく語ることを 選んだくせに、あきれるほどの矛盾を 表す文章をツイートして何を上から目線で 語るの!本の宣伝だよでいいよ。
fumio morita (@dorian7230)
fumio morita @dorian7230 2019-02-09 12:28
@mn822034p 最近の橋下氏?????。 文在寅大統領を理解できる。 www。
segu (@ysegu)
segu @ysegu 2019-02-09 10:32
@mn822034p 橋下を保守とか思った関係ととか1ミクロンもない。
竜神to愛to勇気to柏mochi (@ryuuzin000001)
竜神to愛to勇気to柏mochi @ryuuzin000001 2019-02-09 13:48
@mn822034p @Fuchan40388340 足立さんは好きだが橋下さんの事は大嫌いになった。
【架空団体】日本PTA連合 (@PTA1192)
【架空団体】日本PTA連合 @PTA1192 2019-02-09 17:23
@mn822034p @takepundesu 橋下は「保守もどき」だったのか... 今まで、支持していたが、甚だ遺憾の極みでしかない...
洋平 (@SSNIvvEFFBE1GnF)
洋平 @SSNIvvEFFBE1GnF 2019-02-09 13:27
@mn822034p 橋下さんの主張は元からそんなもんですよ。
ぐれさん→ぐれふぁん(命名:米倉千尋) (@tomo1excalibur)
ぐれさん→ぐれふぁん(命名:米倉千尋) @tomo1excalibur 2019-02-09 15:00
@Genten1975 @mn822034p 橋下徹の怖い所は、自分の専門以外は感覚で物言う所です また、反論に対して議論を遮ってしまい、人の話を聞かない様に見えます 沖縄独立とか、沖縄の歴史を学んでいればとても言えません
なかじ (@yu_nakaji)
なかじ @yu_nakaji 2019-02-09 16:45
@mn822034p @ananyoko1113 橋下さんは ん??? と思うところが沢山ある、、、 敗戦国として自覚せよとか、、
マコト (@macoz841072)
マコト @macoz841072 2019-02-09 17:33
@hashimoto_lo 橋下さんもこんなところで威張ってないで行動してくださいよ。沖縄の現地を見たらいい。