大韓航空のナッツ副社長のナッツリターン事件。
単に虫の居所が悪かったのが発端だったような気もするのだが、
本人も想定外の大事件になってしまい、さぞ、落ち込んでいる
に違いない。
ファーストクラスのナッツは、袋から出して皿にのせて出す。
マニュアルには、そうあるらしい。けれど、大韓航空の宣伝用
ビデオには、ファーストクラスの接客で袋のままナッツが提供
されている模様が映像化されているのが確認されている。
だとすれば、ナッツ副社長の勘違いなのか、それとも宣伝用ビデオ
自体も間違いなのか、はたまた、マニュアルはそうなってはいるが、
皆が勘違いしていたのか、ということになる。
まぁ、どうでも良い小さなことではある。
けれど何事も一時が万事でもある。
ただこの騒動で、唯一、笑いが止まらないのが、ナッツ会社だ。
韓国のショッピングセンターが大韓航空のファーストで提供されている
同じ銘柄のマカデミアナッツの写真を掲載したため、この数日間で通常
の2.5倍も売れているのだとか…。
副社長様さまだな。
それにしても、財閥系企業、っていうか、韓国の会社って、日本とはまた
違って面で大変そうだ…。
CENTER>
単に虫の居所が悪かったのが発端だったような気もするのだが、
本人も想定外の大事件になってしまい、さぞ、落ち込んでいる
に違いない。
ファーストクラスのナッツは、袋から出して皿にのせて出す。
マニュアルには、そうあるらしい。けれど、大韓航空の宣伝用
ビデオには、ファーストクラスの接客で袋のままナッツが提供
されている模様が映像化されているのが確認されている。
だとすれば、ナッツ副社長の勘違いなのか、それとも宣伝用ビデオ
自体も間違いなのか、はたまた、マニュアルはそうなってはいるが、
皆が勘違いしていたのか、ということになる。
まぁ、どうでも良い小さなことではある。
けれど何事も一時が万事でもある。
ただこの騒動で、唯一、笑いが止まらないのが、ナッツ会社だ。
韓国のショッピングセンターが大韓航空のファーストで提供されている
同じ銘柄のマカデミアナッツの写真を掲載したため、この数日間で通常
の2.5倍も売れているのだとか…。
副社長様さまだな。
それにしても、財閥系企業、っていうか、韓国の会社って、日本とはまた
違って面で大変そうだ…。
CENTER>