今日はK列でGロッソを観る事が出来ました。
くじ運の強い会社の同僚と申し込みいつも通り良い席でした。彼とは22日の武道館の申し込みもしましたがファミリー席B列でくじ運の強さにはあきれてます。
公演の詳細は後日書くとして今日は全体の感想を。
先ず、眼鏡はありましたが双眼鏡を忘れたのでステージ全体を観る形で観戦しました。
結果分かったのは、秋元さんは別格の上手さ。
目立ったメンバーは小原さん、菊池さんの二人。
意外にも埋没していたメンバーは石田さんと小林さん。
このご両人はもう少しパフォーマンス魅せてくれるかと期待してましたがGロッソでの表現力と言う点ではパワー不足では。
シアターでは一人一人の容姿や表情がはっきり分かるので先ずは推しメン重視となります。
それがGロッソでは顔は辛うじて判別出来ますが微妙な表情までは分からないので自然とその評価はダンスによる表現力がポイントになります。いかに滑らかに、ダイナミックに踊るかと言う点で秋元さんは文句無く表現力抜群。
次は小原さん。
小原さんはAKB48の前は舞台女優だったのでしょうか?大きな箱でどう表現すべきかを分かっている様な踊り方です。
具体的には踊りが滑らか。 ちょっとした振りも最後の処理を鋭角では無く、円で終わらせる様な踊り方です。
観ていて上品且つきれいです。
次に良かったのは菊池さん。
良く研究していると言うか踊り込んでいて、プラス自己表現していると感じました。
他のメンバーはシアターでの踊り方と変わらず石田さんはハルキャンらしくきびきびと、小林さんもそれなりに、近野さんも手を抜く事無く踊っていましたがそれはシアターでのそれと同じ物を感じました。
シアターとGロッソでは全く違ったメンバーが評価されるのでは無いかと思いました。
Gロッソ公演を続ける事で新たなヒロインが誕生するのでは無いか。
そう考えるとわくわくします。
テッド
くじ運の強い会社の同僚と申し込みいつも通り良い席でした。彼とは22日の武道館の申し込みもしましたがファミリー席B列でくじ運の強さにはあきれてます。
公演の詳細は後日書くとして今日は全体の感想を。
先ず、眼鏡はありましたが双眼鏡を忘れたのでステージ全体を観る形で観戦しました。
結果分かったのは、秋元さんは別格の上手さ。
目立ったメンバーは小原さん、菊池さんの二人。
意外にも埋没していたメンバーは石田さんと小林さん。
このご両人はもう少しパフォーマンス魅せてくれるかと期待してましたがGロッソでの表現力と言う点ではパワー不足では。
シアターでは一人一人の容姿や表情がはっきり分かるので先ずは推しメン重視となります。
それがGロッソでは顔は辛うじて判別出来ますが微妙な表情までは分からないので自然とその評価はダンスによる表現力がポイントになります。いかに滑らかに、ダイナミックに踊るかと言う点で秋元さんは文句無く表現力抜群。
次は小原さん。
小原さんはAKB48の前は舞台女優だったのでしょうか?大きな箱でどう表現すべきかを分かっている様な踊り方です。
具体的には踊りが滑らか。 ちょっとした振りも最後の処理を鋭角では無く、円で終わらせる様な踊り方です。
観ていて上品且つきれいです。
次に良かったのは菊池さん。
良く研究していると言うか踊り込んでいて、プラス自己表現していると感じました。
他のメンバーはシアターでの踊り方と変わらず石田さんはハルキャンらしくきびきびと、小林さんもそれなりに、近野さんも手を抜く事無く踊っていましたがそれはシアターでのそれと同じ物を感じました。
シアターとGロッソでは全く違ったメンバーが評価されるのでは無いかと思いました。
Gロッソ公演を続ける事で新たなヒロインが誕生するのでは無いか。
そう考えるとわくわくします。
テッド