なかなかエンジンのかからなかったミニトレ。
一通りの作業後手チョークでキックしてると始動した。
しかしスロットるを少しあおると、急に回転が上がって慌ててキーOFF。
キャブを覗くとスロットルバルブが少し開いた状態で止まってる。
ワイヤー類は引っ掛かりもなく悪くない。
スロットルバルブ溝(スライド)が入るキャブレター側の突起が面一になっていて、スロットルを一度煽ると
溝から外れて半開の位置で止まっていたようだ。
ボデイ側の突起を敲いて戻しOK。
懐かしい2ストの音で気持ち良く回るようになった^^
リヤショックとか錆びてるが、あとは持ち主がやるだろう。
#BMW R1200Rの車検整備
バッテリーの交換。
メモリが消えるのが嫌で、転がってたバッテリーを補助として繋いでおいた。