モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

SRX6 エンジン組付け等

2024年11月01日 | メンティナンス

やっとSRX6のJBヘッドガスケットが入荷した^^;

シングルだけどそこそこのお値段。

 

 

組付けは集中して行ったので画像がありません。。。。

エンジンもフレームに乗せて最終仕上かな~。

 

ヨシムラ サンバー(知ってる人はソコソコの年齢?)汚れてます。

 

 

 

マフラージョイント8mmボルト穴が舐めている。

片側は生きていたがついでにヘリサートしておく。

 

 

 

汚れているのでシンナーで簡単に洗った。

また8㎜穴が一つヘリサート修理 6㎜ボルトが1つ脱落の為、新たに取り付けておいた。

 

 

 

車体に組付けて行くと、どうしても取り付け穴(長穴だけど)が合わない。

 

 

 

リューターでボルトが通るように加工。

厚く大きなワッシャーでガッチリ締め付け、長穴も隠せる^^

 

 

 

追記

SRXはタンク裏に第二のコックが付いていて、タンクを外す時はそちらのコックをOFFにする。

(オーナーさんの持っていたコックOリングを交換)

フィューエルホースも硬化してるので交換した。

 

 

タンクを取り付けガソリンを戻しキック!

キック!!キック!!

あれぇ?かからない~~^^;

足が痛くなってきた。。。

プラグを外すとスパークが出て無い?

けっこう悩んだ結果、ゼネレーターから出てる出力線(ギボシ端子)を挿し忘れてた。。。orz

 

無事にエンジン始動~

試乗後増し締めなどチェックして完成かな。

 

 

あ~~足が痛い。。。。

 

 

 

 

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする