宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「クリヤ・ヨガにおける チャクラの開発法」

2019年04月02日 | Weblog



椅子に腰掛けるか 
床で足を交差させる蓮華座で座し
手は膝の上に置いて 手のひらを上に向ける。

半眼にして 視線を眉間に向けて

鼻孔から深く息を吸い込み
吸い込んだ冷たい気を 喉元に至らせながら
★「アウーーーーーーー。」という音を作る。

10秒~15秒間かけて 吸い込んだ冷たい気が
中央の霊的脈管を通じて 尾てい骨に至り

そこで尾てい骨に意識を集中させながら 息を止めつつ
心の中で ★「オン。」と誦し
そして ★「エー。」という音を作りながら息を吐く。

同様の手順で
下丹田に意識を集中させながら 息を止めつつ
心の中で ★「ナ。」と誦す。
そして ★「エー。」という音を作りながら息を吐く。


臍部に意識を集中させながら 息を止めつつ
心の中で ★「モ。」と誦す。
そして ★「エー。」という音を作りながら息を吐く。


胸の中央に意識を集中させながら 息を止めつつ
心の中で ★「バ。」と誦す。
そして ★「エー。」という音を作りながら息を吐く。


喉元に意識を集中させながら 息を止めつつ
心の中で ★「ガ。」と誦す。
そして ★「エー。」という音を作りながら息を吐く。


眉間に意識を集中させながら 息を止めつつ
心の中で ★「ヴァ。」と誦す。
そして ★「エー。」という音を作りながら息を吐く。

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「大迦葉本経」

2019年04月02日 | Weblog




「大迦葉本経」の16文字でも
受持して 読経したり 他者に教えたり
書写したり 供養を捧げたりする事で

恒河沙数という無数の世界を
七宝で満たして 無数の如来に供養を捧げるほどの
無量の功徳や
阿耨多羅三藐三菩提
十種の身業 十種の口業 十種の意業の清浄が得られ
臨終において 如来を仰ぎ見る事ができ、

もし 自己の両親に この経文を教えるならば
両親の臨終において 彼らが悪趣に堕ちる事がないとされます。

以下 「大迦葉本経」の一部です。

++++++++++++++++++++++++


「仏告迦葉(ぶっごかしょう)
譬如貧人家無財利(ひにょひんにんかむざいり)
自発其言告衆人曰(じほつごごんごしゅにんわつ)
我家之内有大庫蔵財物盈満(がかしないうたいこぞうざいもつえいまん)
迦葉(かしょう)
於意云何(おいうんか)
此貧人言是事実不(しひにんごんぜじじつふ)
迦葉白言(かしょうびゃくごん)
不也世尊(ふっちゃせそん)
仏言(ぶつごん)
迦葉亦復如是(かしょうやくぶにょぜ)
彼沙門婆羅門自無戒徳而復発言(ひしゃもんばらもんじむかいとくにぶほつごん)
我身具大徳業(がしんぐだいとくごう)
此言不実是事難信(しごんふじつぜじなんしん)
我今於此而説頌曰(がこんおしにせつしょうわつ)
譬如貧窮人 (ひにょひんきゅうにん)
言自有庫蔵(ごんじうこぞう)
盈満七珍財(えいまんしちちんざい)
彼語不相応(ひごふそうおう)
沙門婆羅門 (しゃもんばらもん)
虚妄亦如是 (こもうやくにょぜ)
三業無清浄(さんごうむしょうじょう)
自言具戒徳(じごんぐかいとく)

仏告迦葉(ぶっごかしょう)
譬如有人入大水内而不専心(ひにょうにんじゅたいすいないにふせんしん)
恣意戯水不覚溺死(しいぎすいふかくできし)
迦葉(かしょう)
亦復如是(やくぶにょぜ)
此沙門婆羅門多知楽法(ししゃもんばらもんたちらくほう)
入大法海不能制心(じゅだいほうかいふのうせいしん)
好行貪瞋癡(こうぎょうちんじんち)
被煩悩貪引生悪趣(ひぼんのうとんいんしょうあくしゅ)
我今於此而説頌曰(がこんおしにせつしょうわつ)
譬如戯水人 (ひにょぎすいにん)
入於大水内(にゅうおたいすいない)
不自用其心 (ふじようごしん)
被水溺其命 (ひすいできごみょう)
沙門婆羅門 (しゃもんばらもん)
貪入大法海 (とんじゅだいほうかい)
恣行貪瞋癡 (しぎょうとんじんち)
沈墜於悪趣 (じんついおあくしゅ)

仏告迦葉(ぶっごかしょう)
譬如医人修合湯薬(ひにょいにんしゅごうとうやく)
将往四方欲療衆病(しょうおうしほうよくりょうしゅびょう)
忽自得疾而不能救(こつじとくしつにふのうきゅう)
迦葉(かしょう)
如是若彼比丘修彼多聞(にょぜにゃくひびくしゅひたもん)
欲化有情忽爾之間(よくげうじょうこつにしげん)
自起煩悩而不能伏(じごぼんのうにふのうふく)
我今於此而説頌曰(がこんおしにせつしょうわつ)
譬如良医人 (ひにょりょういにん)
修合諸湯薬(しゅごうしょうとうやく)
持往於四方 (じおうおしほう)
治彼衆生病 (ちひしゅじょうびょう)
自忽有疾苦 (じこつうしつく)
不能自医療 (ふのうじいりょう)
比丘亦如是(びくやくにょぜ)
修学於多聞 (しゅがくおたもん)
欲行於化導 (よくぎょうおかどう)
自忽煩悩生(じこつぼんのうしょう)
不能善制止 (ふのうぜんせいし)
虚施於辛苦 (こせおしんく)。」
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「ラーマ神の加持を受ける」

2019年04月02日 | Weblog



ラーマ神を拝して誦す事で
語浄と 意浄が得られるとされます。

★「ラマイ・ナマー。」



ラーマ神を拝して誦す事で
純直になれるとされます。

★「パット・ラム・パット。」



ラーマ神を拝して誦す事で
自己の霊力の覚醒が得られるとされます。

★「ヒーン・ラム・ヒーン・ラム。」


ラーマ神を拝して誦す事で
自己のマニプーラ・チャクラの覚醒が得られるとされます。

★「オン・ラマイ・ウン・パット・スヴァーハー。」
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( 二代教主 毎年祭 )

2019年04月02日 | Weblog


──毎年3月31日には
大本本部と 大本信徒連合会で それぞれ
二代教主 出口すみの毎年祭が営まれる。

今年の 毎年祭の様子は どうであったのか ──



              | ■□ 大本本部 ■□ | 

   
(  `m´) 「…今日の 二代教主様の祭典には

          ぺぺ先生も 参加されるそうじゃないか。」



(  `m´) 「…ところで ペペ先生に関して 

          梅子が

          【王仁三郎は 30回以上 人界に転生した事を何度も告白しているが、

           出口ペペは 今回が 人界初の 重要な意味あっての転生である】

          と 言っていたんだよなあ。

          そうなると ペペ先生が
      
          聖師を超えている事になるんだけど。」



(  `m´) 「…ペペ先生を見ても

          人当たりのいい おっさん理事長にしか

          見えないんだけどなあ。

          人は見かけによらないのかなあ。」




(  `m´) 「…さーて

          祭典の後の 直会の準備もしようか。

          また 梅子が

          海苔巻きの つまみ食いを狙って

          乱入してきそうだよなあ。」



          +++++++++++++


            | □ 直会 □ |


  (出 口 紅)             
ζ~(  `m´)~ζ 「…皆さん

             それでは 御一緒に

             お茶と 海苔巻きを頂きまして

             楽しい直会と 致しましょう。」


  (出 口 紅)             
ζ~(  `m´)~ζ           |・)~ζ




|・)~ζ 「わたくしは

       大本 仏定教主の

       出口春日なのだ!

       わたくしも 海苔巻きを食べたいのだ!」



  (出 口 紅)             
ζ~(  `m´)~ζ 「…春日よ

             乱入してきて 海苔巻きを食べたいとは

             何事か。

             お前は 愛善荘で 勝手に祭典をやるなり

             言霊ライブを やっていればいいのだ!」



|・)~ζ 「では ここで一つ

       わたくしの言霊を 発射させて頂きます。」



♪世界が終わるまでは
https://www.youtube.com/watch?v=hsNBayZLDZs



|・)~ζ 「聖師を看板に 90分3000円で
       ヒッピーを集めた 言霊ライブだ

       大本宣伝歌を 商売に使うのが
       教主ならば いっそ七代で終わろうか

       世界が終わるまでは 人民教導するしかない
       そう願っていた 聖師の祈りに
       商売した六代が やたらと目立っていては
       127年続いた 大本までも壊す
       はかなき信仰 この言霊ライブ


       そしてヒッピーは 癒しを求めて
       商売でしかない ライブに集まる
       
       欲望だらけの 教主じゃ大本の
       信徒達の 心を灯せない

       世界が終わる前に 目覚めておくれよ
       金毛九尾が 似合いの言霊ライブ

       神書を読ませながら 瑞霊(ずいれい)を信じない
       なのにいつも 献金を集めてる
       はかなき信仰と この言霊ライブ


        世界が終わるまでは 人民教導するしかない
        そう願っていた 聖師の祈りに
        商売した六代が やたらと目立っていては
        127年続いた 大本までも壊す
        はかなき信仰 この言霊ライブ」



  (出 口 紅)             
ζ~(  `m´)~ζ            |・)~ζ



  (出 口 紅)             
ζ~(  `m´)~ζ 「…春日

             お前も 自分を客観視できるようになったとは。

             では 今日は ここで

             海苔巻きを食べていいのだ。」



       |・)~ζ
            巻 巻 巻 巻 巻 巻 巻




(出口ペペ)
(  `m´) 「…それでは 私も

          皆さんと御一緒に 

          お茶と海苔巻きを頂きたいと思いますが」



(出口ペペ)
(  `m´)             |・)~ζ




(出口ペペ)
(  `m´)つ 「…これは ニセ春日の梅子だろう!  |・)~ζ!

           パパの目は ごまかせないのだ!!

           さあ この毎年祭の中で

           梅野派神業を 行うのだ!!」


|ミ サッ

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「水銀製のラクシュミ女神の神像の功徳を受ける」

2019年04月02日 | Weblog


(水銀製のラクシュミ女神の神像)

丹の思想の繋がりによるのか、
ヒンドゥー体系の中では
水銀製の数珠や 神像に 特別な加持力があるとされており、

水銀製のラクシュミ女神の神像を そこに置くだけで
ラクシュミ女神の 調和や福徳 障を除く強い加持力が与えられるとされます。

水銀製のラクシュミ女神の神像は
オンラインで購入可能です。

水銀製のラクシュミ女神の神像に関しては
ただ礼拝するだけで良いという説と、

神像に 聖水や 牛乳などを注いで
礼拝するのが特に良いという説があるようです。

水銀製のラクシュミ女神の神像に向かって
一般的な ラクシュミ女神の眞言や神歌を誦してよろしく、

また特別に 水銀製のラクシュミ女神の神像を礼拝するための
このような眞言を誦す事もあります。

★「オン・シュリーン・フリーン・シュリーン
  カムレ(Lの発音)イ・カムラ(Lの発音)ラ(Lの発音)エ
  プラセード・プラセード
  シュリーン・フリーン・シュリーン
  オン・マハラクシュミャイ・ナマー。」



以下 ネットに投稿されていた体験談のコピペです。

+++++++++++++++++++++++++


実家の近所にお化け屋敷がある。
賃貸の2階建ての一軒家なんだけど、家賃は破格の5000円!
安いから人は入るんだけど、みんな2週間~1ヶ月位しかもたない。
家の中に井戸があるらしい。
ポルターガイストがヤバくて、霊感のある知り合いは、 何人もの霊が家の周りを囲ってるって言ってた。
安い物件探してる人はどう?

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友達の家。霊道通ってるから夜になるとバタバタ複数の足音がするって、
神社の前に住んだらだめらしい、
隣の家は火事で夫婦が死んだって

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山で星が綺麗だったから車を停めて外に出ようとしたら、
木と木の間から落ち武者みたいなボロボロの鎧を着た人がこちらを見てて、
その場にいた友達1人と一緒に金縛りみたいに動けなくなった事ならある
もう1人の友達は全然平気で呑気に星を見上げてて、動けない私達を見て笑ってた

その後、調べてみたらその近くに野ざらしのままの城がある事が判明
結構悲惨な最期を遂げた城らしく、心霊スポットらしい
心霊スポットと知らずに行ったのに恐ろしい目に遭ったから、絶対心霊スポットなんて行きたくないわ
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雨が叫んでる

2019年04月02日 | Weblog






♪雨が叫んでる
https://www.youtube.com/watch?v=-ATSOk2KtM0

♪蒼い追憶
https://www.youtube.com/watch?v=V9SWgtvgMus

♪マリンブルーの恋人達
https://www.youtube.com/watch?v=v6qtiyRS84U

♪オーシャン・ブルー
https://www.youtube.com/watch?v=SU03z7-naQE

♪ザ・青春セイリング
https://www.youtube.com/watch?v=gMhJzG9VQCk


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「文殊尸利行経」

2019年04月02日 | Weblog




「文殊尸利行経」を一部でも受持する事は
三千世界を七宝で満たし 億劫という宇宙的時間の長さの中で
施戒忍精進の修業を行って得られるよりも
なお多い福が得られるとされます。

以下 「文殊尸利行経」の一部です。

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爾時(にじ)
尊者舎利弗(そんしゃしゃりほつ)
即白文殊尸利童眞菩薩言(そくびゃくもんじゅしりどうしんぼさつごん)
文殊尸利(もんじゅしり)
仁者何故不順衆生(にんんしゃかこふじゅんしゅじょう)
而説法也(にせつほうや)
令是一百比丘退失堕落(りょうぜいっぴゃくびくたいしつだらく)

爾時(にじ)
世尊即告(せそんそくご)
尊者舎利弗言(そんしゃしゃりほつごん)
汝舍利弗莫作是言(にょしゃりほつまくさぜごん)
所以者何(しょにしゃか)
舎利弗(しゃりほつ)
是一百比丘若不聞是甚深法本者(ぜいっぴゃくびくにゃくふもんぜじんじんほうほんしゃ)
当知彼輩必定(とうちひはいひつじょう)
堕大地獄中一劫受苦(だだいじごくちゅういちごうじゅく)
従地獄出已然後方(じゅうじごくしゅついぜんこうほう)
得人身人道(とくにんしんにんどう)
以彼諸比丘輩聞(にひしょびくはいもん)
是法本甚深義故(ぜほうほんじんじんぎこ)
所有悪業重罪(しょうあくごうじゅうざい)
応堕大地獄中一劫受苦(おうだだいじごくちゅういちごうじゅく)
今日入於大叫喚地獄之中(こんじつにゅうおぢきょうかんじごくしちゅう)
一触受已即得上生
兜率天中受諸天楽(とそつてんちゅうじゅしょてんらく)
汝舎利弗(にょしゃりほつ)
当知是諸比丘聞此法故(とうちぜしょびくもんしほうこ)
速除多罪暫少軽受(そくじょたざいざんしょうけいじゅ)
汝舎利弗(にょしゃりほつ)
当知是一百比丘(とうちぜいっぴゃくびく)
於弥勒菩薩下生成道(おみろくぼさつげしょうじょうどう)
初会説法声聞衆中(しょえせっぽうしょうもんしゅちゅう)
得阿羅漢果(とくあらかんか)
尽諸有漏無復煩悩(じんしょうろうむぶぼんのう)
三明六通具八解脱(さんみょうろくつうぐはちげだつ)
身心煩悩二余倶尽(しんしんぼんのうによぐじん)
是故舎利弗(ぜこしゃりほつ)
寧於是法本修多羅中疑心聴受(ねいおぜほうほんしゅららちゅうぎしんちょうじゅ)
不用成就四禅定心(ふようじょうじゅしぜんじょうしん)
及四無量心(きゅうしむりょうしん)
亦復不用具足成就(やくぶふようぐそくじょうじゅ)
四無色定心(しむしきじょうしん)
何以故(かにこ)
雖復成就(すいぶじょうじゅ)
如是法者(にょぜほうしゃ)
若不聞是甚深法本(にゃくふもんぜじんじんほうほん)
於煩悩中不得解脱(おぼんのうちゅうふとくげだつ)
生老病死憂悲苦悩(しょうろうびょうしゆうひくのう)
我愍此輩説是法本(がみんしはいせつぜほうほん)

爾時(にじ)
尊者舎利弗(そんしゃしゃりほつ)
即白文殊尸利菩薩言(そくびゃくもんじゅしりぼさつごん)
希有希有(けうけう)
文殊尸利(もんじゅしり)
乃能善説如是法本(ないのうぜんせつにょぜほうほん)
為欲教化諸衆生故(いよくきょうかしょしゅじょうこ)

文殊尸利菩薩言(もんじゅしりぼさつごん)
舎利弗(しゃりほつ)
眞実際者不増不減(しんじつさいしゃふぞうふげん)
法界不増不減(ほうかいふぞうふげん)
衆生界者亦無増減(しゅじょうかいしゃやくむぞうげん)
所以者何(しょにしゃか)
如是等法但有言説(にょぜとうほうたんうごんせつ)
無可得者(むかとくしゃ)
彼不為此此不為彼(ひふいししふいひ)
即自無自有何依処(そくじむじうかえしょ)
是故舎利弗(ぜこしゃりほつ)
菩提者即是解脱也(ぼさいしゃそくぜげだつや)
何以故(かにこ)
所有法智無異処故(しょうほうちむいしょこ)
非作非不作(ひさひふさ)
若如是知名為已入涅槃者(にゃくにょぜちみゅいいにゅうねはんしゃ)。」



「ヴィパリータ・カラニ・ムドラによって 
性エネルギーを昇華させ九竅にエネルギーを与える」


(ヴィパリータ・カラニ・ムドラ)

有名な「ヴィパリータ・カラニ・ムドラ」ですが、
九竅にエネルギーを与える方法として行う場合

ヴィパリータ・カラニ・ムドラのポーズをとって
目を閉じて
尾てい骨に意識を集中させて 息を吸い込みながら

身体の後面中央を通じて
性エネルギーが 泥丸(頭部中央)にまで流れ

喉元まで至ったら 今度は息を吐きながら
そこから 玉枕(後頭部の眉間の真裏の部位)に至り
またそこから 最後に頭頂に至らしめます。



または クンダリーニ・ヨガの方法で

尾てい骨から玉枕、頭頂まで性エネルギーを上昇せしめながら
★「ラ・マ・ダ・サ・セイ・ソー・ウン。」を誦す方法もあります。



「天使マラキアーの加持を受ける」




聖福音の深知と キリストの再臨に関する知をもたらす
天使マラキアーの加持を受けます。


最初に誦します。

★「ヤーウェ・イエシュア・アドナイ。」

そして何遍も誦します。

★「マ・ヨ・ヨ・マ・マ・ラ(Lの発音)・ケエ・エル(Lの発音)。」

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