宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「阿弥陀経」

2020年05月09日 | Weblog




「阿弥陀経」を一部でも受持する事で
阿耨多羅三藐三菩提において 不退転になるとされます。

以下 「阿弥陀経」の一部です。

「舎利弗(しゃりほつ)
於汝意云何(おにょいうんか)
彼仏何故号阿弥陀(ひぶつかこごうあみだ)

舎利弗(しゃりほつ)
彼仏光明無量(ひぶっこうみょうむりょう)
照十方国無所障礙(しょうじっぽうこくむしょしょうげ)
是故号為阿弥陀(ぜこごういあみだ)

又舎利弗(ゆうしゃりほつ)
彼仏寿命及其人民(ひぶつじゅみょうぎゅうごにんみん)
無量無辺阿僧祇劫(むりょうむへんあそうぎごう)
故名阿弥陀(こみょうあみだ)

舎利弗(しゃりほつ)
阿弥陀仏成仏已来(あみだぶつじょうぶついらい)
於今十劫(おこんじうごう)

又舎利弗(ゆうしゃりほつ)
彼仏有無量無辺声聞弟子(ひぶつうむりょうむへんしょうもんでし)
皆阿羅漢(かいあらかん)
非是算数之所能知(ひぜさんすうしそのうち)
諸菩薩(しょぼさつ)
亦復如是(やくぶにょぜ)

舎利弗(しゃりほつ)
彼仏国土(ひぶっこくど)
成就如是功徳荘厳(じょうじゅにょぜくどくそうごん)

又舎利弗(ゆうしゃりほつ)
極楽国土衆生生者(ごくらくこくどしゅじょうしょうしゃ)
皆是阿び跋致(かいぜあびばっち)
其中多有一生補処(ごちゅうたういっしょうほしょ)
其数甚多(ごすうじんた)
非是算数所能知之(ひぜさんすうそのうちし)
但可以無量無辺阿僧祇劫説(たんかにむりょうむへんあそうぎごうせつ)

舎利弗(しゃりほつ)
衆生聞者(しゅじょうもんしゃ)
応当発願(おうとうほつがん)
願生彼国(がんしょうひこく)
所以者何(そにしゃか)
得与如是諸上善人倶会一処(とくよにょぜしょじょうぜんにんぐえいっしょ)

舎利弗(しゃりほつ)
不可以少善根福徳因縁(ふかにしょうぜんこんふくとくいんねん)
得生彼国(とくしょうひこく)

舎利弗(しゃりほつ)
若有善男子、善女人,
聞説阿弥陀仏(もんせつあみだぶつ)
執持名号(しゅじみょうごう)
若一日(にゃくいちにち)
若二日(にゃくににち)
若三日(にゃくさんにち)
若四日(にゃくしにち)
若五日(にゃくごにち)
若六日(にゃくろくにち)
若七日(にゃくしちにち)
一心不乱(いっしんふらん)
其人臨命終時(ごにんりんみょうしゅうじ)
阿弥陀仏(あみだぶつ)
与諸聖衆(よしょしょうしゅ)
現在其前(げんざいごぜん)

是人終時(ぜにんしゅうじ)
心不顛倒(しんふてんどう)
即得往生(そくとくおうじょう)
阿弥陀仏極楽国土(あみだぶつごくらくじょうど)

舎利弗(しゃりほつ)
我見是利(がけんぜり)
故説此言(こせつしごん)
若有衆生聞是説者(にゃくうしゅじょうもんぜせつしゃ)
応当発願生彼国土(おうとうほつがんしょうひこくど)。」
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「一切の福利を増し 禍を吉祥に転じ 一切の祈願を成就させる」

2020年05月09日 | Weblog



合掌して 左右の中指と薬指を曲げて  指の甲同士を合わせ

「バツエイロタバ。」

このように 3遍誦してから
親指と人差し指と小指の間を離して開き、
それから 両手のひらを外側に向けます。

そのようにして 一切の福利を増し 禍を吉祥に転じ 
一切の祈願を成就させられるとされます。
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「新型肺炎に対する 薬師仏の加持を祈請する」

2020年05月09日 | Weblog



以下 大陸で祈られている
新型肺炎に対する 薬師仏の加持を祈請する 祈願文です。



「南無薬師琉璃光如来(なむやくしるりこうにょらい)
南無薬師琉璃光如来(なむやくしるりこうにょらい)
南無薬師琉璃光如来(なむやくしるりこうにょらい)

慈悲医大的(じひいだいてき)
薬師琉璃光如来(やくしるりこうにょらい)
請にん救苦救難(せいにんきゅうくきゅうなん)

今新型肺炎病毒(こんしんがたはいえんびょうどく)
譲許多人飽受受難和驚か(じょうきょたにんほうじゅじゅなんわきょうか)

祈求にん(きぐにん)
譲生病的人尽快痊愈(じょうせいびょうてきじんじんかいせんゆ)
回復健康(かいふくけんこう)

願未病者(がんみびょうしゃ)
和医護人員遠離瘟毒(わいごじんいんおんりうんどく)

譲時局当下(じょうじきょくとうか)
社会各界(しゃかいかくかい)
普羅大衆(ふらいたいしゅ)

斎心協力(さいしんきょうりょく)
安居修心(あんきょしゅしん)
修徳積善(しゅとくしゃくぜん)

此時此刻(しじしこく)
我們虔誠的称念にん的名号(がもんけんせいてきしょうねんにんてきみょうごう)

南無薬師琉璃光如来(なむやくしるりこうにょらい)
南無薬師琉璃光如来(なむやくしるりこうにょらい)
南無薬師琉璃光如来(なむやくしるりこうにょらい)

志心帰命礼(ししんきみょうらい)
誠心念誦(せいしんねんしょう)
願以此呪(がんしししゅ)

回向疫情受難受苦的衆生(えこうえきじょうじゅなんじゅくてきしゅじょう)
願逝者脱離悪趣 (がんせいしゃだつりあくしゅ)
離苦得楽(りくとくらく)
願病者早日康復(がんびょうしゃそうじつこうふく)
願未病者遠離瘟毒 (がんみびょうしゃおんりうんどく)。」
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「融通念仏宗 日課勤行」

2020年05月09日 | Weblog





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「霊的な防御壁が現れ 守護が得られる」

2020年05月09日 | Weblog



タイ仏教の偈で
誦す事により 霊的な防御壁が現れ 
守護が得られるとされます。

「マラ・ティライ・クマピユト・チッタサプ・パラッティン
 コラム・パナ・ラ(Lの発音)ヴァ・カマッカムマ
 タドタヤッカン・カンティ・スタン・タヴィティナ
 チッタヴァ・ムニント・タンタイ・チャサ・パヴァトゥメイ
 チャキャマン・カラ(Lの発音)ニク。」
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(  天理教婦人会  総会記念品発送作業 )

2020年05月09日 | Weblog


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   ■ 裏天理時報 ■


(中山善司)               
(  `m´)  「…先日 黒いカレーを食べてみたんですけれども、

           やっぱり いつもの黄色いカレーの方が好きですね」



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           | ■□  天理教婦人会 ■□ |




  ζ~(  `m´)~ζζ~(  `m´)~ζζ~(  `m´)~ζ
     ζ~(  `m´)~ζζ~(  `m´)~ζζ~(  `m´)~ζ
       ζ~(  `m´)~ζζ~(  `m´)~ζζ~(  `m´)~ζ


          
ζ~(  `m´)~ζ 「…天理教レディーの 皆さま

            第110回の 婦人会総会の開催は

            あたくしどもの 

            血がにじむほどの願いざます」




ζ~(  `m´)~ζ 「…残念ながら 4月は開催できませんでしたけれども、

             とにかく形として

             記念品だけは 配布して

             会員たちを 総会の開催へ向けて 

             奮起させませんと」



ζ~(  `m´)~ζ 「…それにしましても

             宮地神仙道のクソガキは 頂けないざます。
               
             クソガキは

             【婦人会は 心を磨きを掲げているが、

              磨く心さえ 持っていない】などと

              好き勝手に言っているざます」




ζ~(  `m´)~ζ 「…まあ ともかく

             以前の 101回目の総会の記念品を整理して

             今回は 代わりに配布する事にするざます。

             そこで 今日の作業は

             磨いた心を込めて 101回目の総会の記念品の
                
             発送作業をする事ざます」


https://twitter.com/o_muthuki/status/1248405815112826881/photo/1





ζ~(  `m´)~ζ 「…作業量が多いので 大変ざますが、      |・)し

             今日は 満州帝国より

             李香蘭さんが お手伝いに来てくださいましたざます」




|・)し 「婦人会は

      衣食面の 生活の資を取るために 利用 神の道をし

      日本人民を 苦痛や煩悩から脱せしめる事をしないで

      慚愧を 有さないか?」



ζ~(  `m´)~ζ               |・)し



ζ~(  `m´)~ζ 「…まあ

             李香蘭さんは ちょっと日本語を

             忘れてきてしまったようですけど、

             とにかく 御一緒に作業を致しましょう」



|・)し 「我は 一曲 歌う。」



♪エロティカ・セブン
https://www.youtube.com/watch?v=UhLYBa6H2qI

|・)し♪「教会の運営は 金まかせ
      無理なノルマで 献金を集めて
      世界だすけを 語っていりゃ
      ようぼく教会に 愛想尽かす

      中身無い 婦人会の総会で
      心磨きを 連呼しながら
      献金用貯金箱 怪しげに
      会員たちに 送りつけてゆく

      おやさまを信じるからする
      ようぼくたちの ひのきしん
      陽気暮らしに 生きていたいだけさ

      大教会で役員は 献金浪費するから
      そんな欲こそ払え
      婦人会も 拝金主義そのものだから
      ようぼくは 教会から逃げる


      役員たちが やって来て
      献金が足りないと説教を垂れる
      高級車でなきゃ乗ってられぬ
      中途半端な欲じゃない

      もう一度だけ 思い出して
      「貧に落ち切れ」のあの文句
      役員にも 有言実行して欲しいだけさ

      神よりも役員は 金の事ばかりだから
      言葉の中身も無くて
      婦人会は100万人集めのノルマだから
      ようぼくも 婦人会から逃げる


      金ばっかりで せめぎ合う
      拝金主義の 神様商売
      いつかは 本当の神の道を見たいだけさ

      ネットの中で溢れるのは ようぼくの抗議
      堕ちた教派神道か
      金が神になった 信仰の末は
      建前になった ひのきしん

      大教会で役員は 献金浪費するから
      そんな役員こそ ただのモンスター
      婦人会も 拝金主義そのものだから
      ようぼくは 教会から逃げる」


      
      
ζ~(  `m´)~ζ               |・)し


ζ~(  `m´)~ζつ 「…これは 李香蘭ではないざます! |・)し!

             宮地神仙道のクソガキざます!

              今日こそ あたくしどもの手で 

              捕獲するざます」



            (中山善司)               
           ⊂(  `m´)つ 「…マスクを買ったけど

                       スカスカのマスクで あまり使えなかったよ!

                       ジー君 登場!!」


(中山善司)               
(  `m´)つ    「…婦人会であろうとも

              娘を勝手に捕獲する事は 許可されていないのや!

              ここで 真柱からの おさしづを 拝戴するんや!!!!」


(中山善司)                       
(`m´  ) ================3  ブーーーーーッ!!   
   



~おさしづのガス~      ~おさしづのガス~  ~おさしづのガス~
     ~おさしづのガス~    
    \  キャーーーーーーー!!! /  ~おさしづのガス~

ζ~(  `m´)~ζζ~(  `m´)~ζζ~(  `m´)~ζ 



(中山善司)               
(  `m´)          |・)し
       


(中山善司)               
(  `m´)つ  「…それでは もみは           |・)し!

            甘露台の前で

            今日から パパの御指導に従うと誓うのや」



|ミ サッ! 

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「三本手の生神女のイコン」

2020年05月09日 | Weblog



(三本手の生神女のイコン)

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現在は 「三本手の生神女」のイコンの多くの複製が作られ、
家庭などでも崇敬されています。


三本手の生神女

イオアンはダマスカスでイスラームの支配者に仕える知事であった。
東ローマ帝国でイコノクラスムを行っていたレオーン3世は、
イコンを擁護していたイオアンの失脚を狙いそれに成功した。

偽の書状により謀反を疑ったイスラーム支配者によって、
イオアンは弁明も許されずに 右手を切り落とされた。

しかしイオアンが 生神女のイコンの正面で祈り続けると、
奇跡的に彼の右手が元通りに生えてきたと伝えられる。

その感謝の印として、イオアンが自分の手のレプリカを銀細工でつくり、
三本目の手としてイコンに加えたのがこの構図の始まりと教会では伝えられる。

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(穏やかなる光の祈り)

「天にまします 父の光栄の穏(おだやか)なる光
イイスス・ハリストスや、
我ら 晩(くれ)にのぞんで 入日(いりひ)を見、
一体の神・父と子と聖神(しん)を崇(あが)め歌(うた)う、
神の子や、生命(いのち)を賜たま)うの主、
爾(なんじ)は 何時(いつ)も つつしみ歌わるべし、
故(ゆえ)に 世のあらゆるものは
爾(なんじ)を 尊(とうと)み讃(ほ)む。」


正教会の聖地 アトス山のドキュメンタリー
https://www.youtube.com/watch?v=U5pwfLRI-R8

♪アトス山での聖詠
https://www.youtube.com/watch?v=uR8Ch19Rw_I

♪Orthodox Music
https://www.youtube.com/watch?v=ckbsVvGl5x4

♪Arabic Greek Orthodox Hymns
https://www.youtube.com/watch?v=u-uuRcIvFrI

♪テオトコス(神の母)への讃歌
https://www.youtube.com/watch?v=PHx775vizS0
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「霊的な守護と福徳と幸運が得られる」

2020年05月09日 | Weblog



タイ仏教における呪で
誦す事で 霊的な守護と福徳と幸運が得られるとされます。

3遍誦す。

「ナ・マ・パ・タ。」


3遍誦す。

「ジャ・パ・カ・サ。」

3遍誦す。

「アシサッティ・タヌジャエワ
 スッパイ・タエアル・ウッタニ
 パッカ・パッカルヴィ・ジャオンナニ。」


以下 ネットに投稿されていた 水子霊の召喚法で、

陰陽道の一部では 水子霊を呼び出して
名前を与えて養って 式神として使役する事が 
伝統的に行われていますが 実践非推奨です。


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(ミトリコさん)

「手順」
1.白い四角い紙の右上の角に「男」左下の角に「女」と書きます。

2.小麦粉を清酒でこねて大体ピンポン球より少し大きいくらいの球を作ります。

3.球の中に飴玉を一つと自分の陰毛を入れます。

4.陰毛は少し球からはみ出るようにする。

5.ミトリコを1の紙で包みます。
(その時、紙の真ん中に来るように置き、球の上に必ず「男」の角を先に被せ、
次に「女」の角をその上に被せます、後は好きなように包んでいいです)

6.その包みを机の引き出しや靴箱の中などに入れて、次のように称えてからお願いを言います。
「人にしちけつ、さえしてむけつ、落ちて流れてらんとうば、流れろ、流れろ、流れろ」


7.お願いを言ったら、五分くらい置いて願いが叶ったかどうかには関係なく
「おかげさまでうまくいきました、ミトリコさんありがとう」とお礼を言って
「ミトリコさんのお願いは何ですか」と三回尋ね「何でもします」と言う。

8.次に「ごめんなさい、わたしには出来ません」といって、
ミトリコさんの入った引き出しをちょっとだけ開けて「お帰りください」

9.家の中を玄関から左回りに一巡りして帰ってきて、ミトリコさんに異常があるかどうかの確認。

10.最後は紙を開けてミトリコから出てる陰毛を出てる分ちょん切ります。

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「心性の霊徹や吉祥や大智慧 菩提の妙果を得る」

2020年05月09日 | Weblog



両掌を上に向けて
左右の小指と薬指を曲げて 残りの指を立てて誦します。


「ウンビピカダ。」

そのようにして
煩悩や魔障や苦悩が除かれ
心性の霊徹や吉祥や大智慧 菩提の妙果が得られ
無上正覚を成する事ができるとされます。


「消災や福寿が得られる」



上座部仏教における 消災や福寿が得られる呪で
正式には 誦す前に 僧に布施をするなど
先に ある程度の功徳を積んでから行うものとされています。

「ブッダ・マ・アー・ウ
 ナモ・ブッダーヤ
 ウィラ・ダヨ
 ウィラ・コナヤン
 ウィラ・ヒングサ
 ウィラ・ダシ
 ウィラ・ダサ
 ウィラ・イッティヨ
 ブッダーッサ・マネー・ママ・ブッダーッサ・スワホム。」



「師子荘厳王菩薩請問経」




「師子荘厳王菩薩請問経」における 「八曼荼羅最勝法門」を
受持したり 学んだり 他者に教えたりする事で、

その人は未来に 上報者となり、
三十三天に生まれて 聡明で 端正な容貌となるとされます。

以下 「八曼荼羅最勝法門」ですが

この「八曼荼羅最勝法門」は 道場に 指4本分以上の幅の曼荼羅を 8つ設け、
「観世音菩薩・弥勒菩薩・虚空蔵菩薩・普賢菩薩・執金剛主菩薩
文殊師利菩薩・止諸障菩薩・地蔵菩薩」の八菩薩を それぞれ供養するというものであり、

家庭で正式に実践しようとする場合は 曼荼羅供養で代用するなどのアレンジが必要になりそうですが、
この経文を受持するだけでも 「八曼荼羅最勝法門」を受持する功徳が得られるようです。

「爾時(にじ)
比丘告長者曰(びくごちょうじゃわつ)
有大法門(うだいほうもん)
名八曼荼羅(みょうはちまんだら)
功徳無量(くどくむりょう)
今為汝説(こんいにょせつ)
広欲慧利諸天人故(こうよくえりしょてんにんこ)
若有衆生聞此法門能修行者(にゃくうしゅじょうもんしほうもんのうしゅぎょうしゃ)
在所生処(ざいしょしょうしょ)
獲四勝報(かくししょうほう)
一者 与善知識諸大菩薩同処受生(いっしゃ よぜんちしきしょだいぼさつどうしょうじゅしょう)
有大眷属資財豊足(うだいけんぞくしざいほうそく)
二者 眷属既多(にしゃ けんぞくきた)
自在無礙(じざいむげ)
三者 身相円備(さんしゃ しんそうえんび)
無有疾病(むうしっぺい)
四者 衆具自然随念而至(ししゃ しゅぐじねんずいねんにし)
縦被山壓身無痛苦(じゅうひさんえんしんむつうく)
能知衆生心之所念(のうちしゅじょうしんしそねん)
慈悲憐愍将護拯済(じひりんみんしょうごじょうさい)

爾時(にじ)
上施聞是法已(じょうせもんぜほうい)
歓喜踊躍(かんきとうやく)
重加頂礼(じゅうかちょうらい)
讃言(さんごん)
善哉(ぜんざい)
願為広説八曼荼羅最勝法門(がんいこうせつはちまんだらさいしょうほうもん)
我当修学(がとうしゅがく)
比丘告曰(びくごわつ)
汝欲知此最勝法者(にょよくちしさいしょうほうしゃ)
先発是願(せんほつぜがん)
我欲供養(がよくくよう)
三世諸仏大菩薩衆声聞縁覚(さんぜしょぶつだいぼさつしゅしょうもんえんがく)
作是語已(さぜごい)
道場之処当作方壇(どうじょうししょとうさほうだん)
名曼荼羅(みょうまんだら)
広狭随時(こうきょうずいじ)
其最小者縦広四指(ごさいしょうしゃじゅうこうしし)
或一傑手(こくいっけつしゅ)
用種種香及以余物(ようしゅじゅこうぎゅうよもつ)
或地上作(こくちじょうさ)
方院之内列八円場(ほういんしないれつはちえんじょう)
為欲供養八菩薩故(いよくくようはちぼさつこ)
何等為八(かとういはち)
観世音菩薩(かんぜおんぼさつ)
弥勒菩薩(みろくぼさつ)
虚空蔵菩薩(こくうぞうぼさつ)
普賢菩薩(ふげんぼさつ)
執金剛主菩薩(しゅうこんごうしゅぼさつ)
文殊師利菩薩(もんじゅしりぼさつ)
止諸障菩薩(ししょしょうぼさつ)
地蔵菩薩(じぞうぼさつ)。」
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