宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「一切如来虚空宝三昧耶金剛母印呪」

2020年05月10日 | Weblog




「広大宝樓閣善住秘密陀羅尼経」の
「一切如来虚空宝三昧耶金剛母印呪」で
行う事によって 罪障が滅し
速やかに虚空宝三摩地や 無障礙智を成就できるとされます。

金剛合掌をして
左右の中指をつけて合わせ、
両手の間を膨らませて 宝珠のような形にして
手印を結んだ両手を 頭頂に載せて誦します。

「オン・サルヴァ・タタガタ・サンマヤ・マニ・ヴァジュラ・ウン。」
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「イスラム神秘主義における チャクラの概念」

2020年05月10日 | Weblog





イスラム神秘主義においても チャクラと魄の概念があり、
特徴としては 上半身のみに存在しているとされている事と、
それぞれの部位が それぞれの預言者に照応しているとされている事などです。


眉間の部位(ナフス)
青色のエネルギーセンターの部位に集中して誦す。

★「ヤー・マリ(Lの発音)ク。」

または

★「アル(Lの発音)・バシル。」

または

★「アル・カビル。」

または

★「アル・ハック。」
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「新型肺炎に対して 神農の加持を受ける」

2020年05月10日 | Weblog



(神農)


台湾では 医神である神農に 礼拝や供養を捧げて誦し、
その功徳を 新型肺炎に対してふりむける事も行われています。


「志心帰命礼(ししんきみょうらい)
教民稼穡 (きょうみんかそく)
拓荒開田(たくこうかいでん)
掌握三農(しょうあくさんのう)
養育民生(よういくみんせい)
五穀眞宰 (ごこくしんさい)
后稷祖皇(こうしょくそこう)

親嘗百草 (しんしょうひゃくそう)
弁別性能(べんべつせいのう)
分判薬功 (ふんはんやくこう)
医宗薬王(いそうやくおう)
解救瘟殃 (げきゅううんよう)
利済黎庶 (りさいれいしょ)
匡扶社稷 (きょうふしゃしょく)
膏沢悠長(こうたくゆうちょう)

万民胥頼 (ばんみんしょらい)
沾恩無辺(てんおんむへん)
徳配蒼穹 (そくはいそうきゅう)
功参造化(こうさんぞうか)
威霊赫赫 (いれいかくかく)
功徳煌煌 (くどくこうこう)
千秋景仰 (せんしゅうけいぎょう)
万古流芳 (ばんこるほう)

大悲大願 (だいひだいがん)
大聖大慈 (だいせいだいじ)
普度皇霊(ふどこうれい)
神農大帝 (しんのうたいてい)
少典太子 (しょうてんたいし)
開涵演奥天尊(かいかんえんおうてんそん)。」

「祈願(きがん)
大家身心軽安(たいかしんしんけいあん)
福寿増長(ふくじゅぞうちょう)。」
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「真言在家念誦法則」

2020年05月10日 | Weblog









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「神気清爽 心地光明となり 大智慧覚悟が得られる」

2020年05月10日 | Weblog




このように行う事で 密教修行の基礎となり、

神気清爽 心地光明となり 大智慧覚悟が得られ、
煩悩や重罪が滅し 精神が強健となり
寿徳の増長が得られ  災厄を免れるとされます。


両手の甲同士を合わせる「逆合掌」をして
左右の親指と小指の間を離し、
人差し指と中指と薬指の間を密着させて誦します。

「オン・バジュラ・タラサヤ・ウン・チチチ。」
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( 鏡池 )

2020年05月10日 | Weblog



+++++++++++++++

   ■ 裏天理時報 ■ 


(中山善司)               
(  `m´)  「…献血総回数は 3桁までいきましたが、

           献血回数にも上限がありますので、

           今月はできない状態になっています。」



+++++++++++++++


             | ■□ 中山御殿  ■□ |



           丘を越え ゆこうよ
       \ ♪ 口笛 吹きつつ  ♪ /

       (中山善司) (出口ペペ)          
       (  `m´)(  `m´)         
      (緑っち宮司)
    ζ~(  `m´)~ζ |・)(  `m´)



(中山善司)               
(  `m´)  「…今日は天気も良いし

           みんなで 神社にお参りに行こうか」


(  `m´)  「…そう言えば

           神殿に隣接していた神社が移転されて、

           池が埋め立てられたという話しを聞いたなぁ」


 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ  「…何か その神社と池が

              重要だという話しを聞いた事もあるんだけど

              元々は どこにあったの?」


(中山善司)               
(  `m´)  「…神殿の東側に 隣接していたんだよ」



(  `m´)  「…神社と池があった場所を 見てみたいなぁ。

           もしかしたら 何か 分かるかもしれない。」


(中山善司)               
(  `m´)  「…それじゃ 次に三島神社に行くとして

           今日は 鏡池があった所に 行く事にしよう」



             | ■□  神殿  ■□ |


       (中山善司) (出口ペペ)          
       (  `m´)(  `m´)         
      (緑っち宮司)
    ζ~(  `m´)~ζ |・)(  `m´)



(  `m´)  「…ネットを見ると

           鏡池に 国常立命が住んでいると書かれているけれど

           どうなんだろう」



             |・)
                   ──────


|・) 「最初から 国常立命は ここにいなかったもん」



(出口ペペ)
(  `m´) 「…確かに

          もし 国常立命が ここに住んでいたなら、

          聖師様が 必ず重視していたはずなのだが、

          そういう事は 1度もなかったな」



 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ  「…じゃあ 鏡池には 

              最初から 何もいなかったの??」



|・) 「三島神社と 鏡池はセットで

     布留川の龍神の 別荘みたいな所で

     龍神は 甘露台を目印にさせて

     本体は 鏡池に 時々立ち寄っていたようだい」


|・) 「みき中山が 鏡池に投身しようとしたのは

     龍神に 無意識のうちに 

     引っ張られていた状態であったとも言え」


|・) 「神社を動かして 池を埋め立てた事で

     布留川の龍神が 神殿に 寄り付けなくなって

     神殿で 霊的感応のある祭祀ができなくなり、

     今は神殿に 昔つけた目印だけが 

     残っている状態になってしまったけれど」


|・) 「ただ

     布留川の龍神は 既に 天理教自体を見放している状態なので、

     今から 鏡池を掘り起こして 

     神社を元の場所に戻しても

     龍のエネルギーは 戻ってこないと思われるんだい」


 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ  「…みき中山の後に 何人か

              天理王から啓示を受けたという女性たちが

              いたみたいだったけど 

              どうなの?」


|・) 「布留川の龍神は

     何人かの女性に

     これが変性女子ではないかと思って 

     かかった事があったようだい」

 
(中山善司)               
(  `m´)つ  「…もみは 大本と変性女子の事は

            早く忘れるようにするのだ」

       |・)


(出口ペペ)
(  `m´) 「…NZよ!

          梅子に 何という事を言っているのや!」



(中山善司)               
(  `m´)  「…私は娘に 

           幼児天理教育をしているだけなのだ」



(  `m´)  「…とにかく

           ようぼく達にとっては

           信仰の聖跡を失ったという
   
           精神的なダメージが 大きそうだなぁ」



 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ  「…甘露台は 御神体そのものではなくて、

              象徴的な目印みたいだけど」

     
 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζつ  「…もみじちゃんは      |・)!

               アタシの股間の目印を

               もて遊んでいいの♪」


(出口ペペ)
(  `m´)つ 「…梅子は               |・)!

           大本本部で 御神業をするのだ」



(中山善司)               
(  `m´)つ  「…もみは 甘露台に向かって      |・)!

            今日から パパの御指導に従いますと 誓うのだ」



(  `m´) 「…もみちゃん 危ない

          逃げるんだぁーーーーー!」



|ミ サッ!


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「復活節 第5主日」

2020年05月10日 | Weblog







♪キリストはよみがえりたまいきと天使は叫ぶ
https://www.youtube.com/watch?v=lVr_Wsm7RuY

♪主よ 我は嘆きまつらん
https://www.youtube.com/watch?v=UKJLVOboBJ4

♪ギリシャ正教会の唱歌
https://www.youtube.com/watch?v=xa4KRc3GWgA

♪詩編135
https://www.youtube.com/watch?v=6T-iWh4dG64

♪ギリシャ正教会の唱歌
https://www.youtube.com/watch?v=pJj0PbIygPM
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「タイ仏教における 三難を免れる法」

2020年05月10日 | Weblog



御仏に礼拝や供養を捧げて誦す事で
痛苦・病・危険の三難を免れるとされます。

「ヴィパッティ・パティバーハーヤ
 サッバ・サンパッティ・シッディヤー
 サッバ・ドゥッカ・ヴィナーサーヤ
 パリッタム・ブルーヤ・マンガラ(Lの発音)ム。」

「ヴィパッティ・パティバーハーヤ
 サッバ・サンパッティ・シッディヤー
 サッバ・バヤ・ヴィナーサーヤ
 パリッタム・ブルーヤ・マンガラ(Lの発音)ム。」

「ヴィパッティ・パティバーハーヤ
 サッバ・サンパッティ・シッディヤー
 サッバ・ロガ・ヴィナーサーヤ
 パリッタム・ブルーヤ・マンガラ(Lの発音)ム。」





以下 ネットに投稿されていた 未来を見るための方法ですが
基本的に 実践非推奨です。

+++++++++++


・蝋燭3本
・塩
・見たい未来の人の写真
・時計
・水

最初に部屋を暗くします。
必ず4人でやる事をお勧めします。
4人手を繋いで輪を作ります。

その4人の輪の中に、見たい未来の人の写真を置き、二つまみほどの塩を写真の上に起きます。
その塩の横に、水の入ったコップを起きます。
時計もその横に、置きます。

時計は、やり初めて約10分後くらいに目覚ましをセットして起きます。
10分以上をオーバーしてもいいですが、未来に居すぎて、魂が未来から戻れなくなってしまう事があり、
失敗談の様になってしまうそうです。
蝋燭は塩の周りに三角形を作るようにして囲みます。

そして、準備が終わったら、手を繋いで輪になり、正座します。
部屋を暗くした状態で、TVなども消し、静かな状態になったら、皆で目を瞑り、何も考えない様にします。
そして皆で「神様、神様、私達に(男性なら僕or俺)未来を見せて下さい」
と、一言言って、黙って、何も考えずにします。
すると体の力が抜けていきます。
時々後ろに倒れそうになりますが,気を付けて下さい。

少しずつ意識が無くなっていき、起きているのに、夢を見ている様な感覚になっていきます。
手は繋いでいる様な感覚があるけど、くれぐれも離さない様に気を付けて下さい。

すると、少しずつ何かが見えてきます。
置いた写真の人が見えてきたら、もう魂は未来に来ています。
一緒にやっている人たちは見えませんが、皆も同じ様な感じになってるはずです。
目覚ましの音が聞こえたら、すぐに意識を戻して下さい。
戻らなければ、「パケランパケラン」と唱えましょう。

もしやっていて、自分が目を覚ましても、目を覚ましていない人がいたら、すぐに起こして上げて下さい。
それでも起きない場合は写真の上の塩に、横に置いた水をかけて下さい。
塩に水をかけると、終わります。
水をかけると、他の人の未来は見れなくなります。
何度もやっていると、魂が未来に慣れてしまうらしいです。
もう一度やりたいと思った時は、また最初からです。
濡らした塩ではやらない様にして下さい。
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「タイ仏教における 仏宝の功徳を受ける法」

2020年05月10日 | Weblog




御仏に礼拝や供養を捧げて誦す事で
仏宝の功徳が得られるとされます。

「ブッダ・ヴァーラハンタ・ヴァラターディグナービユット
 スッダービナーナ・カルナーヒ・サマーガット
 ボデシ・ヨ・スジャナタム・カマラ(Lの発音)ム・ヴァ・スーロ
 ヴァンダーマハム・タム・アラナム・シラサー・ジネンダム 

 ブッド・ヨ・サッバ・パーニーナム
 サラナム・ケマウ・ウッタマム
 パタマーヌッサティターナーム
 ヴァンダーミ・タム・シレナ・ハム
 ブッダーサーハスミ

 ダーソ(男性の場合はこちらを誦す)
 ダーシー(女性の場合はこちらを誦す)

 ヴァ・ブッド・ドゥッカッサ・ガーター・チャ
 ブッダッサーハム・ニッヤーデミ
 サリーランジーヴィタン・チダム

 ヴァンダント・ハム(男性の場合はこちらを誦す)
 ヴァンダンティ・ハム(女性の場合はこちらを誦す)

 チャリッサーミ・ナッティメ・サラナム・アンナム
 エテナ・サッチャ・ヴァッジェナ
 ヴァッデッヤム・サットゥ・サーサネ
 ブッダム・メ

 ヴァンダマーネナ(男性の場合はこちらを誦す)
 ヴァンダマーナーヤ(女性の場合はこちらを誦す)

 ヤム・プンナム・パスタム・イダ
 サッベピ・アンララーヤー・メ
 マーヘスム・タッサ・テジャサー。」


(ここで一礼する)

「カーエナ・ヴァーチャーヤ・ヴァ・チェタサー・ヴァー
 ブッド・パティッガンハトゥ・アッチャヤンタム
 カーラ(Lの発音)ンタレ・サムヴァリトゥム・ヴァ・ブッデ。」


「解冤経の短縮版」



長文の解冤経の短縮版で、
こちらも誦す事によって
解冤経の功徳が得られるとされます。

「帰命(きみょう)
関聖帝君大解冤経(かんせいていくんだいかいえんきょう)
弥勒古仏頒下 (みろくこぶつしょうか)
慈光解冤偈曰(じこうかいえんげわつ)

プリ・プリ・オン・プティリアシュラ

具此大神通(ぐしだいじんつう)
清浄開舎利(しょうじょうかいしゃり)
冤怨勿尋仇(えんおんぶつじんきゅう)
滋爾華池滴(じにかちてき)
一点悟来因(いってんごらいいん)
高超三摩地(こうちょうさんまじ)

オン・ガティー・ガティー・マハー・シュガティー・マハー・スヴァーハー

志心礼謝 (ししんらいしゃ)
無上大梵天王 (むじょうだいぼんてんのう)
慈光慧仏(じこうえぶつ)
解冤結菩薩衆(かいえんけつぼさつしゅ)。」



「如来の五分無漏法身が満足が得られる」



祭壇の前で 
右手を立てて 手のひらを外側に向けて
左手で 右腕を握って 3遍誦します。

「ナマ・サンマンタ・ボダナン・トウギ。」

この「塗香印」を修める事で
如来の五分無漏法身が得られるとされます。
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