宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「ジャイナ教の バクタマル経の第一章を受持する」

2020年05月19日 | Weblog




ジャイナ教の 「バクタマル経」の第一章を受持する事で
障や難 悩みなどが除かれ、
人生の様々な面で 順調に進み 幸運が舞い込むとされます。

儀式的に誦す場合は
北東の方向に向かって108遍誦すようにします。

「バクターマル・プラナタ・マウリ(Lの発音)・マニ
 プラバーナー・ムッドヨタカム・ダリ(Lの発音)タ
 パーパ・タモ・ヴィターナム・サミャク・プラナムヤ
 ジナパーダ・ユガム・ユガーダー・ヴァーラ(Lの発音)ムバナム
 バヴァジャレ(Lの発音)・パタターム・ジャナーナーム。」
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「自己の頭に金光輪が出現し 一切の法宝が得られる」

2020年05月19日 | Weblog



両手のひらを上に向けて
右人差し指と 左中指をつけ
右中指を左中指の外側につけ
左人差し指を 右中指の横につけ

左右の親指同士と 薬指同士をつけて誦す。

「シュジュインヤンタラヨン。」

そのようにして 自己の頭に金光輪が出現し 
一切の法宝が得られ 無畏となり
仙鬼より敬われ 仏果が得られるとされます。

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「グルリンポチェが伝えられた 病を防いだり 病苦を除く法」

2020年05月19日 | Weblog


(薬師仏)

薬師仏の加持により 病を防いだり 病苦を除く法で、
新型肺炎に対しても適用されています。

自己の頭上に薬師仏が座しておられ

薬師仏の前に 白薬天女がおり 右に黄薬天女
左に緑薬天女 後ろに赤薬天女がおり、
それぞれ右手に 甘露を持った瓶を持っている様子を観じて
7遍誦す。

「タドヤター・オン・バイサジュエ・バイサジュエ・マハー・バイサジュエ
ラザー・サムガテ・ソーハー。」


それぞれの天女が光を放って
甘露を自己に注がれる様子を観じる。


もし既に罹患している場合は
誦し終えてから 左手の平に 1回唾をして 右薬指の先に塗り、
再び 同様に唾をして 左右の鼻孔に塗るようにします。


それから誦します。

「オン・ア・アア・イ・イイ・ウ・ウウ・リ・リリ
 エ・アイ・オ・アウ・アム・アー・スヴァーハー。」

「オン・カ・カー・ガ・ガー・ンガ
 チャ・チャー・ジャ・ジャー・ニャ
 タ・ター・ダ・ダー・ナ
 タ・ター・ダ・ダー・ナ
 パ・パー・バ・バー・マ
 ヤ・ラ・ラ(Lの発音)・ヴァ
 シャ・シャ・サ・ハ・クシャ・スヴァーハー。」

「オン・エダルマ・ヘトゥ・プラバヴァ・ヘトゥン・テシャン
タタガト・ヒャヴァダト・テシャン・チャヨ・ニロダ・エヴァム
ヴァディ・マハ・シュラマナエ・スヴァーハー。」

「祈求(きぐ)
薬師琉璃光仏大護念(やくしるりこうぶつだいごねん)
疫情不再拡散(えきじょうふさいかくさん)
重症転軽症(じゅうしょうてんけいしょう)
人間共業速化転(にんげんくごうそくかてん)
南無(なむ)
薬師琉璃光仏(やくしるりこうぶつ)。」
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「理趣経」

2020年05月19日 | Weblog







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「三宝に礼拝を捧げて功徳を受ける容易な法」

2020年05月19日 | Weblog



祭壇の前で 三宝を供養する意思を持って行います。

「礼敬三宝 (らいけいさんぽう)
世尊(せそん)
遠離塵垢(おんりじんく)
断尽無明煩悩的阿羅漢(だんじんむみょうぼんのうてきあらかん)
自証成正等正覚(じしょうじょうしょうとうしょうがく)
我礼敬仏陀(がらいけいぶっだ)
世尊(せそん)。」

(ここで一回 五体投地する)


「法(ほう)
世尊已善妙及詳尽解説(せそんいぜんみょうきゅうしょうじんげせつ)
我礼敬法(がらいけいほう)。」

(ここで一回 五体投地する)


「世尊之追随者(せそんしついずいしゃ)
良好修行于道的僧伽(りょうこうしゅぎょううどうてきそうが)
我礼敬僧伽(がらいけいそうが)。 」

(ここで一回 五体投地する)
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( 祈りと甘露台とようぼくと )

2020年05月19日 | Weblog



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   ■ 裏天理時報 ■


(中山善司)               
(  `m´)  「…ヤシの実のジュースに 憧れているんですが、

           私は まだ 飲んだ事がないですねー」



+++++++++++++++



           | ■□  天理教本部 ■□ |

            | ■□  神殿 ■□ |


(中田善亮)
(  `m´)            |・)



(中田善亮)
(  `m´)つ   「…クソガキが          |・)!

             神殿に 紛れ込んでいたのか。
            
             今日こそ 捕獲せねば」

(中田善亮)
(  `m´)つ   「…クソガキ!

             どこに 逃げるのだ!」

                          |・)   


(中田善亮)
(  `m´)   「…回廊を走っていったようやな。

            とにかく 後を追わねば」

   

(中田善亮)              (中山花子)
(  `m´)            ζ~(`m´  )~ζ



 (中山花子)
ζ~(  `m´)~ζ  「…あら お義父さんじゃないですか

              私 精神的に苦しんでいて

              今日は お参りに来たんです。」


 (中山花子)
ζ~(  `m´)~ζ  「…私の可愛い 愛娘に対して

              ようぼくが ぶさいくなんて言葉を投げつけて来たり、

              私たち一家が 歌って団らんしている動画を見て

              批判したりしてきたんです。

              宮地神仙道の 無表情なクソガキに ぶさいくと言うなら

              間違っていませんけれども、

              よりにもよって 私たちの可愛い娘に対して」


(中田善亮)
(  `m´)   「…そうか それじゃ甘露台に向かって

            お祈りをしてきなさい」


                   | 甘露台 |   |・)


                   | 甘露台 |ミ サッ  

 (中山花子)
ζ~(  `m´)~ζ         | 甘露台 |  



 (中山花子)
ζ~(  `m´)~ζ  「…天理王さま!

              私たち一家の どこに

              批判されるべき所が あるんでしょうか?

              ようぼくたちが 悪いのではないでしょうか?」



               | 甘露台 |  「ようぼくは そなたらの鏡であるぞ。

                         ようぼくが 無慈悲に批判的であると申すならば、

                         ようぼくを そのように教導して作ったのは 誰ぢゃ。

                         ようぼくを 教導していないと申すならば

                         役員は一体 何をしているのぢゃ」


 (中山花子)
ζ~(  `m´)~ζ  「…私は 神様を信じて 頑張っているんです。

              年配の ようぼく達からの 

             いじめのような批判的な言葉に傷ついて

              今日 ここに来たのです」



               | 甘露台 |  「ようぼくを責むる心 捨てて下されよ。

                         ぢっと 胸に手を当てて 

                         ようぼくが 窮状を訴えても 無視してきた

                         そなたらの示してきた態度を 

                         振り返って下されよ。」

                         

               | 甘露台 |  「そなたらが ようぼくを守らぬのであれば

                         ようぼくも そなたらを守らぬのが道理であろうが。

                         この理を解せぬ限り 

                         神の道を説く事 永久に あたわぬぞ。

                         己の都合の良い時だけ 

                         神を引き合いに出す事 止めて下されよ」



               | 甘露台 |  「ようぼくの 至らざる所を見れば、

                         己の教導と徳の至らざるに 思いを致さぬようでない限り、

                         真の教導は 出来ぬのぢゃなあ。」


 (中山花子)
ζ~(  `m´)~ζ  「…だからと言って

              何から何まで 批判してくるのは

              酷いじゃありませんか」



               | 甘露台 |  「多くのようぼくは そのように

                         何から何まで 批判されながら

                         涙を呑んで 信仰を続てきたのであるぞ。

                         弱い立場の者の苦しみには応ぜず

                         己が批判されると とことん応じて 相手を責むる、

                         こんな神の道が どこにあるのぢゃ。

                         それは をろちの道であると申してあろうが」



 (中山花子)
ζ~(  `m´)~ζ          |・)
               | 甘露台 | 「とにかく 急けるぞ。

                        神が いつまでも待たれぬ事は

                        そのうちに 分かるであろうから、

                        早く 改むるべき所を 改めて下されよ」



 (中山花子)
ζ~(  `m´)~ζつ  「…クソガキ!           |・)!

               甘露台に隠れて

               好き勝手に言っていたのか!」
 


(中田善亮)
(  `m´)つ   「…クソガキが ここにいたのか!        |・)!

             さっさと 捕獲 と…」




            (中山善司)               
           ⊂(  `m´)つ 「…クルマのオイル交換は 3000キロごとにしているよ!

                       ジー君 登場!!」


(中山善司)               
(  `m´)つ    「…娘を 捕獲する事は

             真柱が 許さないのや!

             甘露台パワーで 金玉パンチ!!!!!」
                   



        (中田善亮)
       (  `m´)あっ! (中山善司)
            ⊂⊂⊂⊂⊂(`m´  ) 


           (中山善司)               
           (  `m´)

                     (中田善亮)
                    (  `m´)つ… カクッ

(中山善司)               
(  `m´)           |・)



(中山善司)               
(  `m´)つ  「…さあ              |・)!
 
            もみは 甘露台に額ずいて

            今から パパの御指導に従いますと 誓うのだ」

|ミ サッ! 


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日本二十六聖人の足跡

2020年05月19日 | Weblog



「主 憐(あわ)れめよ
我ら諸(もろもろ)の憂愁(うれい)と忿怒(いかり)と危難(あやうき)とを
まぬかるるが為に 主に祈らん

主 憐(あわ)れめよ
神よ、爾(なんぢ)の恩寵(おんちょう)をもって
我らを佑(たすけ)救(すくい)
憐(あわれ)み護(まも)れよ

主 憐(あわ)れめよ
この日の純全(じゅんぜん)
成聖(せいせい)
平安(へいあん)
無罪(むざい)ならんことを 主に求む


主 賜(たま)えよ
平安(へいあん)の天使
正しき敎導師(きょうどうし)
わが霊体の守護者を 賜(たま)わんことを
主に求む

主 賜(たま)えよ
我らの霊(たましい)に善(ぜん)にして
益(えき)ある事こと、及び
世界に平安を賜(たま)わんことを
主に求む

主 賜(たま)えよ
我らの生命(いのち)の終(おわり)が ハリスティアニンに適(かな)い、
疾(やまい)なく、耻(はじ)なく、
平安なること、及び
ハリストスの畏(おそ)るべき審判において
宜(よろしき)対(こたえ)をなすを
賜(たま)わんことを求む

主 賜(たま)えよ。」


日本二十六聖人の足跡
https://www.youtube.com/watch?v=kR8odugL8gw

親鸞聖人第1巻「出家と法然上人との出遇い
https://www.youtube.com/watch?v=C6zY4KwWgqQ

♪Sasuke Theme: Revolution (Guitar)| Martyr (殉教者, Junkyōsha)
https://www.youtube.com/watch?v=Zbs6zAmgF3E

長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産
https://www.youtube.com/watch?v=oOPW3Hg1IFI

長崎・天草「潜伏キリシタン」 世界遺産登録決定 
独自の信仰、風前のともしび
https://www.youtube.com/watch?v=TGJ6yvYkIhA
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「水の味を変える」

2020年05月19日 | Weblog




美味しくない水の前で
ジャイナ教の 「バクタマル経」の第十一章を誦してから飲むと
水の味が甘く変わると言われています。

「ドリシュトワー・バヴァンタマニメシャ
 ヴィロ(Lの発音)カニーヤム・ナーニャトラ
 トシャムパヤーティ・ジャナシャ・チャクシュ
 ピトワー・パヤ・シャシカラドユティ・ドゥグダシンダウ
 クシャーラム・ジャラ(Lの発音)ム・ジャラ(Lの発音)ニデ
 ラシトゥム・カ・イチェト。」



以下 ネットに投稿されていた降霊法の1つですが、
実践非推奨です。

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【用意するもの】

人型に切った紙2枚
爪や髪など身体の一部
蝋燭
水を入れる器
水に浮かべるための器




【やり方】

人型の紙の1枚に自分の名前を赤いペンで書き髪の毛を巻きつける。(短い場合は一緒に置く)
自分→人型の紙→ロウソク→鏡の位置関係で配置する。
夜電気を消して蝋燭をつける(音楽とかもかけちゃだめ)。

器に水を入れもう一個の器を浮かべその上に人型の紙を置き名前が書いてある方の上に体の一部となるものを置く。
白紙の方を燃やし灰を名前がかいてある紙にかけ、霊がくるのを待つ。

霊が来たのを感じたら(水面やロウソクの火がゆれるらしいがその限りではない)蝋燭を消し目をつぶる。
30秒まって目を開ける。
霊が来る?鏡に何が映る?


【終わらせ方】

蝋燭にもう1度火をつける
自分の名前を書いた紙を焼く
水と灰を川とかに流す(その時一緒にお酒も流す)
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「仏母宝徳蔵般若波羅蜜経」

2020年05月19日 | Weblog



般若経を一部でも
読経したり 聞いたり
写経したり 他者に教える事で

守護を受け 正法を受持し
阿耨多羅三藐三菩提果や 菩提記が得られるなどの
数多くの功徳が得られるとされ

また 「仏母宝徳蔵般若波羅蜜多経」を誦した事による
様々な霊験や功徳が得られた事が報告されており

また 「仏母宝徳蔵般若波羅蜜経」の印刷されたものに供養を捧げるならば
仏舎利に供養を捧げたのと同じ事になるとされます。

以下 「仏母宝徳蔵般若波羅蜜多経」の「不退地祥瑞品第十七此」です。

「時須菩提瞻仰問(じすいぼだいせんぎょうもん)
不退菩薩何殊勝(ふたいぼさつかしゅしょう)
離言声相云何説(りごんしょうそううんかせつ)
願仏説彼功徳蔵(がんぶっせつひくどくぞう)
不住沙門婆羅門(ふじゅうしゃもんばらもん)
及行十善離三塗(ぎゅうぎょうじうぜんりさんず)
大智離於種種相(だいちりおしゅじゅそう)
如山谷響声相応(にょさんごくきょうしょうそうおう)
若欲法無礙行化(にゃくよくほうむげぎょうか)
一向善説諸言教(いっこうぜんせつしょごんきょう)
行住坐臥四威儀(ぎょうじゅうざがしぎい)
一念観心悉通達(いちねんかしんしっつうたつ)
三業清浄如白衣(さんごうしょうじょうにょびゃくえ)
不為利養故楽法(ふいりようこらくほう)
降魔境界及化他(ごうまきょうかいぎゅうけた)
観四禅定而不住(かんしぜんじょうにふじゅう)
不求名誉無瞋恚(ふぐみょうよむじんい)
乃至在家塵不染(ないしざいけじんふせん)
或為富貴及脱命(こくいふうきぎゅうだつみょう)
不染纖毫之欲塵(ふせんせんごうしよくじん)
本来寂静無所有(ほんらいじゃくせいむそう)
男女互相業所縁(なんにょごそうごうそえん)
若求清浄不退時(にゃくぐしょうじょうふたいじ)
当行最上般若行(とうぎょうさいじょうはんにゃぎょう)
求正遍知心柔順(ぐしょうへんちしんにゅうじゅん)
不求二地離返地(ふぐにじりへんじ)
為法捨命如須弥(いほうしゃみょうにょすみ)
是名不退之菩薩(ぜみょうふたいしぼさつ)。」


「華厳経 四十二字(4)」

華厳経の 四十二字母の それぞれの文字を
読誦したり 他者に教えたりする事で
増上覚や勝慧や 無礙弁などの 
20種類の功徳が得られるとされており、

また 一説によりますと、
42文字は それぞれ42本の 主要な霊的脈管に照応しており、
を受持する事によって
主要な 42本の霊的脈管の開発が得られるとされます。

以下 四十二字母の31~42です。



「サマ」(入現見十方諸仏旋般若波羅密門に入る)


「ハヴァ」(入観察一切衆生堪任力過生海蔵般若波羅密門に入る)


「ダルシャ」(入一切功徳海趣入修業源底般若波羅密門に入る)


「ガハ」(入持一切法雲堅固海蔵般若波羅密門に入る)


「タハ」(入願往詣十方現前見一切仏般若波羅密門に入る)


「ナ」(入字輪積集倶胝字般若波羅密門に入る)


「パハ」(入成熟一切衆生際往詣道場般若波羅密門に入る)


「サカ」(入無著無礙解脱地蔵光明輪普照般若波羅密門に入る)


「ヤサ」(入宣説一切仏法境界般若波羅密門に入る)


「シアジャ」(入一切虚空以法雲雷吼普照場般若波羅密門に入る)


「テ」(入無我利益衆生究竟返際般若波羅密門に入る)


「デハ」(入法輪無差別蔵般若波羅密門に入る)


「ルエシ仙師の加持を受ける」


(ルエシ仙師)

タイ仏教において信仰されている
ルエシ仙師には 108の姿があるとされ、

この辺りは ヒンドゥー教における
神や女神の108面の思想が混入した部分であるようです。

ルエシ仙師の図像や お守りに
礼拝や供養を捧げて誦す事で
ルエシ仙師の加持が得られるとされます。

3遍誦す。

「ナモ・タッサ・バガヴァト・アラハト
 ハルラト・スムマ・スム・プッタサ。」

3遍か7遍誦す。

「オン・レ(Lの発音)・ル(Lの発音)
 レ(Lの発音)・ル(Lの発音)
 ナマパカワ・エティリ(Lの発音)・チャパタナン
 マハラ(Lの発音)パン・アハン・ワタミ・ナモ・プタヤ。」
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