宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「経旗之功徳」

2020年05月20日 | Weblog



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「中国外務省、
パンチェン・ラマに言及
「彼は普通の中国人ですでに仕事をしている」」


行方がわからないのは大問題なんだが?
ふつうの中国人ってなら把握してるってことだよな?


ダライラマが指名した本物のパンチェン・ラマは行方不明
中国政府が勝手に指名した偽者のパンチェン・ラマがいる
https://stat.ameba.jp/user_images/20200509/20/2115063ff/86/f6/j/o0340022614756231278.jpg

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チベット祈祷旗の分類と それぞれの功徳について記された
「経旗之功徳」という一書があり、
それを一部でも 読誦したり 書写したり 他者に教えたりする事で

祈祷旗を宣進した功徳が得られ
臨終において直ちに 観世音菩薩の御前に往生できるとされています。

以下 「経旗之功徳」の一部です。

「法王言(ほうおうごん)
経旗在加持福寿増長方面(きょうきざいかじふくじゅぞうちょうほうめん)
決定是無与倫比的(けつじょうぜむよりんひてき)
能成弁繁衍種族子嗣(のうじょうべんはんえんしゅぞくしし)
一切世間的(いっさいせけんてき)
衣食財富等受用(えじきざいふとうじゅよう)
低賎変高貴(ていせんへんこうき)
貧者変富(ひんじゃへんふ)
孤独無児女者也能増添子孫(こどくむじにょしゃやたいぞうてんしそん)
痛苦転快楽(びょうくてんけらく)
掛上経旗還将得(けじょうきょうきげんしょうとく)
到十方諸仏菩薩的救護(とうじっぽうしょぶつぼさつてききゅうご)
勿需疑惑(ぶつじゅぎわく)

我又問(がゆうもん)
経旗在降伏事業之中有何善妙(きょうきざいごうぶくじごうしちゅううかぜんみょう)

法王言(ほうおうごん)
如一切災難鬼神仇敵作乱(にょいっさいさいなんきじんきゅうてきさらん)
掛上経旗后決定平息(けじょうきょうきこうけつじょうびょうそく)
我方的戦事獲勝(がほうてきせんじかくしょう)
敵方将潰不成軍(てきほうしょうかいふじょうぐん)
一敗塗地(いっぱいずじ)
経旗等同護法神(きょうきとうどうごほうしん)
大黒天マハーカーラ(だいこくてんまはかーら)
戦神(せんしん)
守舎神(しゅしゃしん)
一切敵人如雷撃岩石般粉砕無余(いっさいてきにんにょらいだがんせきはんふんさいむよ)
功徳無量(くどくむりょう)
難以きょう書(なんにきょうしょ)
儀儀略説一二矣(ぎぎりゃくせついちにい)

当地如果掛上一面経旗(とうじにょかけじょういちめんきょうき)
此地将変得祥和太平(しじしょうへんとくしょうわたいへい)

因一切鬼神視経旗為火山(いんいっさいきじんしきょうきいかざん)
不敢靠近(ふかんこうこん)

如対経旗三心二意(にょたいきょうきさんしんにい)
狐疑不信而進行誹謗之輩(きごふしんにしんぎょうひぼうしはい)

十方諸仏確定(じっぽうしょぶつかくじょう)
他們将失去聖者大悲的観照救度(たもんしょうしっきょしょうじゃだいひてきかんしょうきゅうど)

今生疾病(こんしょうしっぺい)
飢饉(ききん)
戦乱(せんらん)
短寿(たんじゅ)
種種悪運将降臨他們身上(しゅじゅあくうんしょうこうりんたもんしんじょう)
死后決定転生無間地獄(しごけつじょうてんせいむげんじごく)
直至虚空壊滅之間(じきしこくうかいめつしげん)
永無解脱之机会(えいむげだつしきえ)

如破壊一面経旗的(にょはかいいちめんきょうきてき)
悪行等同殺害一位(あくぎょうとうせつがいいちい)
獲聖位的高僧大徳(かくしょういてきこうそうたいとく)

如毀壊一面経旗(にょきかいいちめんきょうき)
経眞誠発露懺悔(きょうしんせいほつろざんげ)

以后決不造此悪業(にごけつふぞうしあくごう)
需掛七面経旗(じゅけしちめんきょうき)
将能清浄罪障(しょうのうしょうじょうざいしょう)。」
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「ジャイナ教の バクタマル経の第四十三章を受持する」

2020年05月20日 | Weblog




ジャイナ教の 「バクタマル経」の第四十三章を受持する事で
刀兵の害や 他者からの悪影響を免れ、
また自己の内なる邪念が除かれるとされます。

儀式的に誦す場合は
北東の方向に向かって108遍誦すようにします。

「クンターグラ・ビンナ・ガジャショニタワーリワーハ
 ヴェガーワターラ・タラナートゥラ・ヨダ・ビーメ
 ユッデ・ジャヤム・ヴィジタドゥルジャヤジェヤ
 パクシャー・ストヴァト・パーダ・パンカジャ
 ヴァーナ・シュライノ・ラ(Lの発音)バンテ。」
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「新型肺炎の感染を防ぐ」

2020年05月20日 | Weblog



手のひらに上の文字を書いておくと、
その文字が残っている間、伝染病から守られるとされ、
新型肺炎に対しても 適用されています。
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「如意宝珠陀羅尼」

2020年05月20日 | Weblog






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「金輪のごとき光明と吉祥が得られ 菩薩心を成就する」

2020年05月20日 | Weblog



両手の甲同士を合わせる「逆合掌」をして
左右の親指と中指と薬指を 外側に開いて誦す。

「フナ。」

このようにして
金輪のごとき光明と吉祥が得られ 菩薩心を成就し
呪詛や龍族の害 災や魔障を免れ
求める一切の功徳を円満ならしめられるとされます。
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( みき中山 教祖誕生殿 )

2020年05月20日 | Weblog



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        ■■ 裏天理時報 臨時号 ■■

    ※ 思い当たる節のある方がおられましたら お止め下さい ※


(中山善司)               
(  `m´)  「…深夜に 我が家のドアを

           外から ガチャガチャやっている者が

           最近 いたのですが」


(中山善司)               
(  `m´)  「…私を狙っている ホモが

           変な目的で やっているとかだったら 嫌だなあ。

           でも とにかくですね」


(中山善司)               
(  `m´)つ  「…夜は 小さい娘も 寝ていますので」    |・)


(中山善司)               
(  `m´)  「…思い当たる節のある方がいたら

           すぐにやめて下さいね。

           自動点灯する街灯をつけた方がいいのかなー」


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           | ■□  教祖誕生殿 ■□ |



|・) 「視聴者の皆さん

     奈良県の 三大観光地と申しますと、

     奈良の大仏、薬師寺、

     そして 天理 教祖誕生殿と言われておりますが」


|・) 「その  教祖誕生殿前より こんにちは

     チラリズム秋元でございます」


|・) 「ここは とにかく観光スポットともなっておりまして、

     ようぼくでなくても

     多数の観光客が 訪れる場所となっております。

     それでは 早速 足を踏み入れてみましょう」



|・) 「こちらの屋敷は

     大和造りという 建築スタイルであるという事であります。

     この屋敷で生まれた みき前川が、

     やがて 日本の宗教を代表する 宗教家 みき中山へと

     一大変貌を 遂げるのでありますが」


|・)     |襖| |襖|    |襖|  



|・) 「さあ 室内はと申しますと

     襖で 区切られております。

     とは言え 襖をすべて 取り外しますと、

     室内で 卓球ができそうな広さであります。

     江戸時代の庄屋の屋敷は こういった感じが

     一般的であったんでありましょうか」


 |・)
        (中山善司)(ヨッシー宮森)
        (  `m´)(  `m´)


|・) 「おっと

     今日は 真柱と 内統領が揃って

     こちらを訪れているようであります。

     どのような訪問の様子となるのか」



(ヨッシー宮森)
(  `m´)  「…ここに参りますと

           おやさまの御生活について

           想像されますねえ」


(中山善司)               
(  `m´)  「…ママは 私を児童館に連れて行った事がないので、

           私は一度も 児童館に行ったことが ないんだなー」



(ヨッシー宮森)
(  `m´)  「…おやさまは ここで生活されながら

           尼僧になりたいと 思っていらっしゃったんですよね」



(中山善司)               
(  `m´)  「…私の事を ママだけは信じてくれていたのに!

           どうしてママが

           あんなに早く お出直しになって!!」


|・) 「2人の会話が かみ合わないまま

     この屋敷における時間が 過ぎて行っている様子であります。

     おっと

     また誰か こちらに来たようですが」



(中田善亮)
(  `m´)つ  「…この屋敷の庭に、

            私の永遠の名言である

            【金の繋ぎは 命の繋ぎ】という文字を刻んだ

             石碑を建てて おやさまに奉る事にしよう」


        (中山善司)(ヨッシー宮森)
        (  `m´)(  `m´)          
          


|・) 「何という事でありましょうか、

     ここで一触即発の危機をはらんだ

     表統領の 入場であります!

     さあ 事態は急展開を迎えるのか」



        (中山善司)(ヨッシー宮森)      (中田善亮)
        (  `m´)(  `m´)         (`m´  )  


(中山善司)               
(  `m´)つ    「…善亮!

             【金の繋ぎは 命の繋ぎ】などという事を

             兄さんが 認めるわけないのや!

             金玉パンチ!!!!!」
                   


        (中田善亮)
       (  `m´)あっ! (中山善司)
            ⊂⊂⊂⊂⊂(`m´  ) 


           (中山善司)               
           (  `m´)

                     (中田善亮)
                    (  `m´)つ… カクッ



(ヨッシー宮森)
(  `m´)  「…真柱様

           そろそろ本部に戻りましょうか」


(中山善司)               
(  `m´)           |・)



(中山善司)               
(  `m´)つ  「…もみも 来ていたのか。             |・)!
 
            もみは この誕生殿で

            今日から パパの御指導に従いますと 誓うのだ」


|・) 「教祖誕生殿で

     天理教の歴史が 新たに刻まれてゆく様子を

     目の当たりにしつつ

     それでは皆さん 御機嫌よう!」


|ミ サッ! 




     
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我ら 爾(なんぢ)を讃えん

2020年05月20日 | Weblog




「至聖(しせい)なる三者、一性(いっせい)の権柄(けんぺい)、
分(わか)れざる国
万善(ばんぜん)の 源(みなもと)よ、
我 罪人(ざいにん)のためにも 慮(おもんぱか)りたまえ。

わが 心を固め、これを悟らせ、わが 諸(もろもろ)の 汚(けがれ)を除き給たまえ

わが智識(ちしき)を照らし、我に常に讃栄(さんえい)讃頌(さんしょう)
叩拝(こうはい)して誦(とな)えさせたまえ

聖なるは一(いつ)、
主なるは一(いつ)
神父(かみちち)の光栄(こうえい)を顕(あらわ)す
イイスス・ハリストスなり アミン。」


♪我ら 爾(なんぢ)を讃えん
https://www.youtube.com/watch?v=DwujOGSLv6M

♪主を讃えん
https://www.youtube.com/watch?v=oYvw7jm-lsw

♪主の祈り
https://www.youtube.com/watch?v=KgFyokgV1Ls

♪Chesnokov - Tebe Poem - The Willow Consort
https://www.youtube.com/watch?v=5t7TFq5VAbY

♪St Petersburg Chamber Choir - Chorale
https://www.youtube.com/watch?v=Fugy4aK-blM
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「ジャイナ教における 覚醒を得るマントラ」

2020年05月20日 | Weblog




神性・火性・空性・瞑想の四素を凝縮したマントラであり、
誦してゆくうちに 覚醒や宇宙的エネルギーが得られるとされます。

★「アルハム。」

以下ネットに投稿されていた 家計の祭祀の話しで、
犬神や猫神 馬神などの他に
昔は 人間で同類のものが作られていたという話しは
日本各地に伝わっており、

そういった祭祀は 最初の数世代までは
奇富や繁栄をもたらしますが、
それ以降の世代には いわゆる「祟り」がふりかかるようです。

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まず最初に、犬神を知らないって人はいるか?
知らない人のために、簡単に説明させてもらう。
犬神というものは、血筋に憑く犬霊の憑き物のことだ。
作り方は何種類かあるが、今回の話に関わるものだけを記す。

犬を頭だけ出して生き埋めにし、その前に餌を置く。
餓死する時にその首を切ると、頭は飛んで餌に食いつく。
これを焼いて骨とし、器に入れて祀る。すると永久にその人に憑き、願望を成就させる。
また犬神は血筋から離れることがないため、その血筋は犬神筋として忌み嫌われる。

人間や牛馬に憑依する場合もあり、性格の変化や手足の痛みを訴えるようになる、と。
大雑把な説明だが、今回はこれだけあれば充分だ。


友人の家は、三代前に没落するまで、笑うしかないほどの大富豪だった。
それほどまでに家が栄えていた理由こそが、友人の家に伝わる犬神に酷似した術だ。
酷似しているということは、異なる点があるということ。
犬神は犬霊を用いるからこその犬神だが、その術では人間を使うとのことだった。
昔は口減らしなどの事情もあり、人間、特に子供の売り買いは珍しいものではなかった。

友人の家でも、その筋の商人から子供を買っていたそうだ。
買われた子供は座敷牢に閉じ込められ、満足に食事も与えられない。
拷問のような仕打ちを受け、衰弱し切ったところで首を刎ねて殺す。
体は土に埋め、首は灰にして壷に入れる。
その壷がある限り、子供の霊は願いを叶え続けるというものだ。
友人は、まるで座敷童子を人工的に作るような術だ、と語っていた。



そして三代前。くだんの壷が盗まれるという事件があった。
すると事業は傾き、借金の保証人になっていた相手が次々と蒸発。
当主は精神を病んで首を吊り、どん底の生活が始まったという。
祟りと言えば祟りなんだろう、と友人は他人事のように言う。

とまあ、以上が友人から聞き出した話だ。
友人は死んだ祖母から聞いたとかで、信憑性はそこそこ。
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「霊的守護と幸運が得られる」

2020年05月20日 | Weblog


タイ仏教の呪で
礼拝や供養を捧げて誦す事で
霊的守護と幸運が得られるとされます。

★「ブッド・プラク・アラハン・ブッド・ニミタム・イティ。」



「上鼻気を通ぜしめる」


(ウン字)

座して 自己が金剛薩たに変じると観じ
身体をまっすぐ貫く霊的脈管と それに左右に絡み合う2本の脈管と
チャクラがある様子を観じ

中央の脈管の 胸のチャクラの中に
小さな豆粒ほどの赤色と白色の点が上下に重なっており、
その2つの点の間に 透き通った豆粒ほどの藍色の「ウン字」があり

息を吸い込みながら「ウン。」と心の中で誦しつつ
その「ウン字」が五色を帯びた白色の光を放ち
その光が上昇して頭頂に至り

息を吐きながら 「オン。」と誦し
その光が喉元に降りたところで「アー。」と誦し
光が胸に戻った所で「ウン。」と誦します。

ここまでを1セットとして 何度も繰り返します。



「十一面観音の灌頂を受ける」



左右の薬指と小指を内縛して
手のひらを上に向けて
中指を立てて
人差し指の先を 中指の甲に付けて
親指を 薬指の上に載せて誦します。

「オン・ナモ・タラ・サンミャク・サンブッダ
ウンタバ・ビラテイ・ルニキャ・タヤヴァ・スヴァーハー。」


そのようにして 一切の如来を供養する事になり
諸願の円満成就が得られるとされます。
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