あなたの会社の内部告発対策は?
このような質問に対してすぐさま答えることができる体制になっていますか?
今や内部告発に対する対策は企業にとっての死活問題の一つにもなりました。
従業員の告発に対する受け皿を企業内に置かないのは危険です。
その受け皿が企業内に無いという事はその告発事案は外へ向かうことになります。
その告発の社会への影響が従業員の立場で想像できる筈も無く
結果として会社の信用を失墜し、
自身が勤める会社すらなくしてしまったりします。
確かに企業の不祥事が多いことに鑑みても
企業が早急に襟を正す必要があることには違いがありません。
普段から従業員とのコミュニケーションを蜜にする必要があります。
そして、従業員の言葉には真摯に対応する姿勢が必要になります。
しかし、不二家やミートホープ、白い恋人、赤福などはどうだったでしょうか?
従業員が何度も社内的にアクションを起こしていたであろう事は
想像に難くありません。
しかし、それを無視し続けるからあのような事態を招いてしまうのです。
いかがでしょうか?
あなたの会社は内部告発の対処ができていますか?
自社の存続にも関わる大切な事柄です。
早急に対策を取りたいものです。
会社のリスクは保険だけでは対処できません。
お問い合わせいただければ詳細にご説明いたします。
このような質問に対してすぐさま答えることができる体制になっていますか?
今や内部告発に対する対策は企業にとっての死活問題の一つにもなりました。
従業員の告発に対する受け皿を企業内に置かないのは危険です。
その受け皿が企業内に無いという事はその告発事案は外へ向かうことになります。
その告発の社会への影響が従業員の立場で想像できる筈も無く
結果として会社の信用を失墜し、
自身が勤める会社すらなくしてしまったりします。
確かに企業の不祥事が多いことに鑑みても
企業が早急に襟を正す必要があることには違いがありません。
普段から従業員とのコミュニケーションを蜜にする必要があります。
そして、従業員の言葉には真摯に対応する姿勢が必要になります。
しかし、不二家やミートホープ、白い恋人、赤福などはどうだったでしょうか?
従業員が何度も社内的にアクションを起こしていたであろう事は
想像に難くありません。
しかし、それを無視し続けるからあのような事態を招いてしまうのです。
いかがでしょうか?
あなたの会社は内部告発の対処ができていますか?
自社の存続にも関わる大切な事柄です。
早急に対策を取りたいものです。
会社のリスクは保険だけでは対処できません。
お問い合わせいただければ詳細にご説明いたします。