経営に近道はありません。
『○○すれば簡単に売り上げは上がる!』
『目からウロコの利益拡大術!』
こんなキャッチフレーズを見るとムズムズしますが
殆どの場合、楽して儲かることなどありません。
時間の流れの速い昨今、経営者のみならず従業員も直ぐに答えを欲しがります。
確かにWeb上や書籍で滝のように情報は流れ出てきます。
しかし、一社一社、一人ひとりに共通して必要な基本的な部分は意外に見当たりません。
手っ取り早いテクニックをどんなに見聞きしても
基本ができていなければ売上を上げることも利益を上げることもままならないのです。
私達の商売は常に相手は『人』なのです。
経営の基本を身に着けて、先ずは『気持ち』で接する。
そして、自社で取り扱う商品の知識をしっかり持ち、お客様一人ひとりに合った提案をする。
最後は買って頂いた時がお客様とのお付き合いの始まりであることを自覚することです。
安易なテクニックではモノは売れない時代になってしまっていることを理解したいものです。
『○○すれば簡単に売り上げは上がる!』
『目からウロコの利益拡大術!』
こんなキャッチフレーズを見るとムズムズしますが
殆どの場合、楽して儲かることなどありません。
時間の流れの速い昨今、経営者のみならず従業員も直ぐに答えを欲しがります。
確かにWeb上や書籍で滝のように情報は流れ出てきます。
しかし、一社一社、一人ひとりに共通して必要な基本的な部分は意外に見当たりません。
手っ取り早いテクニックをどんなに見聞きしても
基本ができていなければ売上を上げることも利益を上げることもままならないのです。
私達の商売は常に相手は『人』なのです。
経営の基本を身に着けて、先ずは『気持ち』で接する。
そして、自社で取り扱う商品の知識をしっかり持ち、お客様一人ひとりに合った提案をする。
最後は買って頂いた時がお客様とのお付き合いの始まりであることを自覚することです。
安易なテクニックではモノは売れない時代になってしまっていることを理解したいものです。