昨日、今日の丸二日に渡る研修を終え事務所にて記事を書いています。
お客様自身での「気づき」を発見していただくために参加した研修でしたが
結果として、自身の経営手法についても多くの反省をさせられた二日間でした。
一番心に残った部分が
お昼休みの時に講師に個別質問した
「会社の目標を個人の目標として意識させる手法」に対する答えだったかもしれません。
答えは「・・・・。」
内緒にしておきます。
えっ!?
なんで?
と思われるかもしれませんが
実は講師の先生もなかなか教えてくださいませんでした。
その理由は、昨日、今日のコースではなく違うレベルの講習での課題だからという事でした。
そんな事言わずに教えてくださいと何度もお願いしましたら
答えていただいたのが
「本当に従業員のことを思っての目標であることをとことん話しなさい」という事でした。
なんだか禅問答のようでもあり
核心をズバリと突いた答えでもあるように感じます。
目標の捉えさせ方・・・・
重要な課題ですね。
お客様自身での「気づき」を発見していただくために参加した研修でしたが
結果として、自身の経営手法についても多くの反省をさせられた二日間でした。
一番心に残った部分が
お昼休みの時に講師に個別質問した
「会社の目標を個人の目標として意識させる手法」に対する答えだったかもしれません。
答えは「・・・・。」
内緒にしておきます。
えっ!?
なんで?
と思われるかもしれませんが
実は講師の先生もなかなか教えてくださいませんでした。
その理由は、昨日、今日のコースではなく違うレベルの講習での課題だからという事でした。
そんな事言わずに教えてくださいと何度もお願いしましたら
答えていただいたのが
「本当に従業員のことを思っての目標であることをとことん話しなさい」という事でした。
なんだか禅問答のようでもあり
核心をズバリと突いた答えでもあるように感じます。
目標の捉えさせ方・・・・
重要な課題ですね。