日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

情報収集の必要性

2007-11-05 | 経営改善
午前中東京からの来客がありました。
弊社との提携協議に来られました。

数ヶ月前私から声を掛けたものですが、
今後の事業展開において
我々税理士がそのネットワークを使って
その業務の販路開拓に一翼を担えるという確信から
ネットワークの構築方法について
社長と担当部長を交えて話をさせてもらいました。

資本金は大企業並ですが
そのマーケティング手法はまだまだ幼稚なものと言わざるを得ませんでした。
その理由は、
自社のサービスが世の中にどのようにして受け入れられるか想像が付いていないこと。
そして、販売店となる我々税理士の生態を知らなさ過ぎることにありました。

約1時間30分の話し合いの末
今後の販路拡大方針の骨格が出来上がり
後日具体策を頂くことになりました。

どんなに良い物であっても使って貰わなければ
何の役にも立ちません。
使って貰いたいのなら使って貰える成りの戦略を立てなければなりません。

先ずは情報収集を十分に行い
その情報を活かす事を考えたいものですね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする