先日は深夜で危険と判断し走行というレベルで走れなかったBeaTを今日は夕刻から軽くテスト・ランです。足回りに不安が多いのは当たらなくていいのに的中。十分な減速とターン中にアクセルを少し開けると綺麗なコーナリングをする「事もある」のですが、減速が十分でなかったり、無理に急加速するとアンダーとオーバーが状況によって大きく出るので「基本」ができていない当方にとっては一瞬たりとも気を抜けない状況でした。ステアリングがニュートラルでも少し右に曲がっていく傾向はMRR2そっくり。ひょっとしてこの道の起伏の関係?このプロポセットにしてから減速が強烈に利くようになり、ステアリングの反応も過敏になっているのでジャジャ馬なんだけど楽しいです。ポンポンと跳ねる車体に手をやくものの、マンホールの蓋の上は(かなりの凸凹があるのに)平坦みたいにスーっと安定して通過します...理解できん(汗)。跳ねる=コントロールが不能な状況なので浮いてる時は何してもダメ。モーターは頂き物のジョンソンですが、ボディが小柄な事もあってか同じ1/10スケールのSX4WRCと比較するとぜんぜん速く感じます。実際は同じ程度か遅いハズですが。スムーズな回転、これまた気持ちいい~♪足回りについては根本的な見直しが必要そうですが、ノーコンについてはかなり良い感触を得たように思います。夕刻でもまだ明るいとはいえ電飾は遠くからも目立ったようで、年配の方々が次々と来て質問責めにあい、「いい趣味だよねぇ」「自分で作るオモチャ(おいおい)って最近無いし」「楽しみは張り合いの元になる」とワケわからん誉め言葉の応酬にタジタジ。素人に質問すなぁ~(汗)。
先日は深夜で危険と判断し走行というレベルで走れなかったBeaTを今日は夕刻から軽くテスト・ランです。足回りに不安が多いのは当たらなくていいのに的中。十分な減速とターン中にアクセルを少し開けると綺麗なコーナリングをする「事もある」のですが、減速が十分でなかったり、無理に急加速するとアンダーとオーバーが状況によって大きく出るので「基本」ができていない当方にとっては一瞬たりとも気を抜けない状況でした。ステアリングがニュートラルでも少し右に曲がっていく傾向はMRR2そっくり。ひょっとしてこの道の起伏の関係?このプロポセットにしてから減速が強烈に利くようになり、ステアリングの反応も過敏になっているのでジャジャ馬なんだけど楽しいです。ポンポンと跳ねる車体に手をやくものの、マンホールの蓋の上は(かなりの凸凹があるのに)平坦みたいにスーっと安定して通過します...理解できん(汗)。跳ねる=コントロールが不能な状況なので浮いてる時は何してもダメ。モーターは頂き物のジョンソンですが、ボディが小柄な事もあってか同じ1/10スケールのSX4WRCと比較するとぜんぜん速く感じます。実際は同じ程度か遅いハズですが。スムーズな回転、これまた気持ちいい~♪足回りについては根本的な見直しが必要そうですが、ノーコンについてはかなり良い感触を得たように思います。夕刻でもまだ明るいとはいえ電飾は遠くからも目立ったようで、年配の方々が次々と来て質問責めにあい、「いい趣味だよねぇ」「自分で作るオモチャ(おいおい)って最近無いし」「楽しみは張り合いの元になる」とワケわからん誉め言葉の応酬にタジタジ。素人に質問すなぁ~(汗)。
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