CD50の予備 通称モンキーエンジンと呼んでいるエンジン 蘇れるのか
ピストンとINバルブの接触跡がある。しかし、クランクとバルブはたぶん損傷無し。
なぜ当たる、ではどうする。
1. ハイカム(TAKEGAWAスパーストリート)でリフト量が大きいから
2. 早矢仕R16ピストン頭と燃焼室のスキマが小さい。(R16はハイコンプタイプ)
3. バルブタイミングがずれていたから(修正済み)
原因は1.2.両方でそれらの相性が良くないからと思う。
とりあえずR16ピストンヘッドは肉厚のようなので、リューターで削ってみようかな、
(写真は再利用です)
ピストンとINバルブの接触跡がある。しかし、クランクとバルブはたぶん損傷無し。
なぜ当たる、ではどうする。
1. ハイカム(TAKEGAWAスパーストリート)でリフト量が大きいから
2. 早矢仕R16ピストン頭と燃焼室のスキマが小さい。(R16はハイコンプタイプ)
3. バルブタイミングがずれていたから(修正済み)
原因は1.2.両方でそれらの相性が良くないからと思う。
とりあえずR16ピストンヘッドは肉厚のようなので、リューターで削ってみようかな、
(写真は再利用です)