STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

うーむ残念

2019-09-13 17:45:40 | その他
レガシィ号は平成4年式で14万キロ走行 長い年月で革ハンドルが経年劣化

ガサガサだ

これを見かねた友人から、同じ形状のハンドルを頂いた。

お古ではありますが 至ってまともなステアリングホイールだ。

さぁ、交換だっ。

クラッシュパット取って、ホーンボタン取って、 あれっ・・・

想像と景色が違う、いじり止めスクリューで留められている

ヘックスローブビットのT25サイズと思いきや、

微妙に、スクリューは角のある六角星で、ヘックスローブビットは角が丸い六角星で、
しっかり噛み合っている感じがしない。

強引に緩めることを試みたが、ネジ頭がナメそうで中止。残念。
このまま続けると 妖精が喜びそうだ。
レガシィ号はクルーズコントロール内臓のステアリングボスなので、本当に弄り止めの組み付けがされているようだ。
どうしたものか、
妖精 「 うひひっ、T25ビットを使いインパクトドライバーでスクリュー緩めて、ダメで頭ナメたらドリルで頭飛ばして、残ったネジはエキストラクターで抜く、だな 」
小生 「 がまんだな 最悪6本だろ、そんなのやる気がしない ひゃっひゃっ 」あれっ。


コメント