レガシィ号は平成4年式で14万キロ走行 長い年月で革ハンドルが経年劣化

ガサガサだ
これを見かねた友人から、同じ形状のハンドルを頂いた。

お古ではありますが 至ってまともなステアリングホイールだ。
さぁ、交換だっ。
クラッシュパット取って、ホーンボタン取って、 あれっ・・・

想像と景色が違う、いじり止めスクリューで留められている
ヘックスローブビットのT25サイズと思いきや、

微妙に、スクリューは角のある六角星で、ヘックスローブビットは角が丸い六角星で、
しっかり噛み合っている感じがしない。
強引に緩めることを試みたが、ネジ頭がナメそうで中止。残念。
このまま続けると 妖精が喜びそうだ。
レガシィ号はクルーズコントロール内臓のステアリングボスなので、本当に弄り止めの組み付けがされているようだ。
どうしたものか、
妖精 「 うひひっ、T25ビットを使いインパクトドライバーでスクリュー緩めて、ダメで頭ナメたらドリルで頭飛ばして、残ったネジはエキストラクターで抜く、だな 」
小生 「 がまんだな 最悪6本だろ、そんなのやる気がしない ひゃっひゃっ 」あれっ。

ガサガサだ
これを見かねた友人から、同じ形状のハンドルを頂いた。

お古ではありますが 至ってまともなステアリングホイールだ。
さぁ、交換だっ。
クラッシュパット取って、ホーンボタン取って、 あれっ・・・

想像と景色が違う、いじり止めスクリューで留められている
ヘックスローブビットのT25サイズと思いきや、

微妙に、スクリューは角のある六角星で、ヘックスローブビットは角が丸い六角星で、
しっかり噛み合っている感じがしない。
強引に緩めることを試みたが、ネジ頭がナメそうで中止。残念。
このまま続けると 妖精が喜びそうだ。
レガシィ号はクルーズコントロール内臓のステアリングボスなので、本当に弄り止めの組み付けがされているようだ。
どうしたものか、
妖精 「 うひひっ、T25ビットを使いインパクトドライバーでスクリュー緩めて、ダメで頭ナメたらドリルで頭飛ばして、残ったネジはエキストラクターで抜く、だな 」
小生 「 がまんだな 最悪6本だろ、そんなのやる気がしない ひゃっひゃっ 」あれっ。