STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

さらに調べてみた

2019-09-25 19:15:10 | CD50
この強化クラッチは どこの製造だろうと 調べていたら、あとから気づく

クラッチセンターにはアウトサイドと書かれた ワッシャーが入っているらしい。それが付いて無い。
ロックワッシャーが組み間違っていたので、たぶん無いのはそのワッシャー入れたらナットがシャフトに入りきらなかったからだろう。欠品しているのだ。
クラッチASSYの姿から なんとなくダックス70のクラッチに似ていると感じた

クラッチプレートは二枚のタイプ

そこで、一次減速比を確認、

歯を数えると 18枚 67/18の減速比 ダックス70と同じ歯数だ(ダックス70流用か)

プライマリードリブンギアを外すのにサークリップを広げたら、♪ぴょょん♪ と 飛んでいった。
最近のスナップリングは活きが良い。

妖精 「 うっひひ~っ、屋外で飛ばしたサークリップは見つからないぞ ひゃっひゃっ 紛失だ 欠品だ 」
小生 「 うるせー、サークリップはJIS規格だ DIYショップで購入 補充だ 」

引き続き強化オイルポンプ搭載後のオリフィス拡大は実施されているのか 調査

2mmのドリル刃がピッタリ。

うーむ、このエンジン蘇らせたいと思う。

そんな訳で、失くしたサークリップをジョイフルで買ってきた。22円だ

サクサクッと取り付け復旧。

妖精は何処かへ飛んでいった。

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