STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

思い出せないから調べる

2020-05-10 09:37:45 | CB50カフェレーサー?
CB50カフェレーサー号
バックステップがつけられず 挫折したのは・・・・
妖精 「 うひひっ 都合の悪いことはすぐ忘れる 便利だな ひゃっひゃっ 」
小生 「 うるせーぞ また確かめればいいんだ 」

ピボットシャフトを利用して バックステップを取り付けると

キックペダルとブレーキペダルの干渉  ステップ取り付け位置が後方になるようフレーム加工が必要か・・・

左ステップ側も仮合わせして確認・・・

右ステップの位置に合わせて固定が必要 シフトペダルとリンクが欠品だ

妖精 「 NSF100のシフトペダルとリンクが必要だな ひゃっひゃっ 」
小生 「 ハードル高いな 」
妖精 「 脚が短いからだろ 」
小生 「 ・・・・ 」

チェーンラインは 大きくはズレてない・・・


小生 「 思い出した、 このモンキー用ロングスイングアーム流用が 失敗だったんだ 」
小生 「 フレーム(改)とピボットシャフト径が合わない
     リアサスがハの字で付く
     アクスルシャフトがキツイ ( アーム幅広げたから歪んだ )
     ブレーキキャリパーの回り止めが無い 」

妖精 「 うひひーーっ、 スイングアームの交換だ高くつくぞ ひゃっひゃっ 」
妖精 「 そもそも バックステップ以前の問題だ 」
妖精 「 リアのディスクブレーキ化自体 諦めろ ひゃっひゃっ 」
妖精 「 うひひっ、うひひっ、うひひーーっ 」 妖精歓喜連発である

NS-1リア流用は スイングアーム探しの振り出しにもどる OTL
コメント (1)