CB50カフェレーサー号
リアのディスクブレーキ化が失敗なので
ドラムブレーキで キャストホイール化だ
過去に試してみたが 挫折したNS50Fのリアホイール登場
妖精 「 うひひっ ドラえもんのポケットみたいに 部品が出てくるな クズ部品だが ひゃっひゃっ 」
無視する
早速、CB50初期のスイングアームに センター調整調整しながら付けてみる・・・・
妖精 「 うひひっ トルクロッドにタイヤが当たってる ダメダこりゃ ひゃっひゃっ 」
前回 挫折した原因はこれだ
小生 「 トルクロッドを外側にオフセットすれぱ いけそうだぞ 」
長いボルトとワッシャーでトルクロッドの位置を外側にずらし クリアランス確保だ
当該ホイールは 5年前に スプロケットを六角穴付きボルトで固定する方式に改造してある。
その作業は 想像を絶する 多大な時間と工具を消費した でも・・・
妖精 「 うひひっ、ボルト頭と スイングアームが接触しているぞ これも失敗だ ひゃっひゃっ 」
小生 『 むむっ、 ボルト頭 削らないとだめだな メンドクセー 」
妖精 「 ボルト頭削るなんて ヤメトケ ヤメトケ そもそも フロントタイヤより リアタイヤが細いから カッコ悪いぞ ひゃっひゃっ 」
その通りである。
フロント 90/80-17 90mm幅 リア 3.00-17 76mm
妖精 「 無駄な作業だ ひゃっひゃっ 」
小生 「 リアがドラムブレーキだと ノーマルステップとブレーキペダル シフトペダルがそのまま使えるから 公道デビューできるぞ 」
妖精 「 CB50JX-1号からエンジン取らなきゃムリだろ バーカ 」
小生 「 ついつい 楽しくなって エンジンがダメなのを忘れてた 」
妖精 「 走らなければ 只のゴミー 」 妖精は飛んで行った
小生 「 ティンカー・ベル 手伝いにこないかなー 」
「うひひっ、奴とは英語で会話だぜ 話せるのか ひゃっひゃっ 」 遠くから声が聞こえる
リアのディスクブレーキ化が失敗なので
ドラムブレーキで キャストホイール化だ
過去に試してみたが 挫折したNS50Fのリアホイール登場
妖精 「 うひひっ ドラえもんのポケットみたいに 部品が出てくるな クズ部品だが ひゃっひゃっ 」
無視する
早速、CB50初期のスイングアームに センター調整調整しながら付けてみる・・・・
妖精 「 うひひっ トルクロッドにタイヤが当たってる ダメダこりゃ ひゃっひゃっ 」
前回 挫折した原因はこれだ
小生 「 トルクロッドを外側にオフセットすれぱ いけそうだぞ 」
長いボルトとワッシャーでトルクロッドの位置を外側にずらし クリアランス確保だ
当該ホイールは 5年前に スプロケットを六角穴付きボルトで固定する方式に改造してある。
その作業は 想像を絶する 多大な時間と工具を消費した でも・・・
妖精 「 うひひっ、ボルト頭と スイングアームが接触しているぞ これも失敗だ ひゃっひゃっ 」
小生 『 むむっ、 ボルト頭 削らないとだめだな メンドクセー 」
妖精 「 ボルト頭削るなんて ヤメトケ ヤメトケ そもそも フロントタイヤより リアタイヤが細いから カッコ悪いぞ ひゃっひゃっ 」
その通りである。
フロント 90/80-17 90mm幅 リア 3.00-17 76mm
妖精 「 無駄な作業だ ひゃっひゃっ 」
小生 「 リアがドラムブレーキだと ノーマルステップとブレーキペダル シフトペダルがそのまま使えるから 公道デビューできるぞ 」
妖精 「 CB50JX-1号からエンジン取らなきゃムリだろ バーカ 」
小生 「 ついつい 楽しくなって エンジンがダメなのを忘れてた 」
妖精 「 走らなければ 只のゴミー 」 妖精は飛んで行った
小生 「 ティンカー・ベル 手伝いにこないかなー 」
「うひひっ、奴とは英語で会話だぜ 話せるのか ひゃっひゃっ 」 遠くから声が聞こえる