本日のお題は PEAK1 550 初期型の燃焼運転
灯油用に改修するつもりが部品がそろわず断念、赤ガス専用で使うことにした逸品。
バイクのタンクから ガソリンを抜き 燃料確保
燃料を550に入れたら ポンピング 65回 バルブ開けて イムコライターで 点火
プレヒート無し、 炎を見つめて 安定を感じたら 追加のポンピング
フルパワーで 湯沸かし
約10分で沸騰
燃焼の臭いが 昔の記憶を呼び起こす、
妄想の世界へ・・・ボンカレーと 温めるご飯を お湯に投入・・・
現実は、お湯が沸いたら雑草にくれてやり、その繰り返しで150ccのガソリンが尽きるまで湯沸かし。 約40分の燃焼で消火
うーむ このケース底の煤汚れ 勲章だね
ちなみに 先月プラモ用水性塗料でのタッチアップ 特に問題なく塗料は定着している むしろオリジナルのペイントが 更に剥がれてきている。 OTL
灯油用に改修するつもりが部品がそろわず断念、赤ガス専用で使うことにした逸品。
バイクのタンクから ガソリンを抜き 燃料確保
燃料を550に入れたら ポンピング 65回 バルブ開けて イムコライターで 点火
プレヒート無し、 炎を見つめて 安定を感じたら 追加のポンピング
フルパワーで 湯沸かし
約10分で沸騰
燃焼の臭いが 昔の記憶を呼び起こす、
妄想の世界へ・・・ボンカレーと 温めるご飯を お湯に投入・・・
現実は、お湯が沸いたら雑草にくれてやり、その繰り返しで150ccのガソリンが尽きるまで湯沸かし。 約40分の燃焼で消火
うーむ このケース底の煤汚れ 勲章だね
ちなみに 先月プラモ用水性塗料でのタッチアップ 特に問題なく塗料は定着している むしろオリジナルのペイントが 更に剥がれてきている。 OTL