5/1(水)曇り時々小雨
メーデー。連休谷間の中日。午前中に日比谷のメーカーで打ち合わせ。本日配属の新人と名刺交換。手が震えて初々しい。昼食はシティホテルのバイキング。午後に来客一件。調子の良い損保の営業。定刻退社して有楽町まで徒歩移動。丸の内TOEIで邦画鑑賞。3~4割程度の入りはサービスディだからか。贔屓作家の原作は刊行時読了。小説の出来はいまひとつ。美醜をテーマにした【整形】ものは良く映画の題材に使われる。最近もお騒がせ女優の復帰作がありましたな。幸運なデビューを飾り、初期の代表作以降はパッとしない主演女優も四十路だそうな。気合は充分に感じたが、如何せん特殊メイクの厚い壁?に繊細な演技が出来ず、B級テイストのみ前面に出てしまっていたのは残念。連夜にわたって村上淳の良い仕事振りを見た。異色の女流監督が配慮して撮ったであろう裸はなかなか綺麗でありました。女優は脱いでナンボである。小雨に濡れてネオンを反射している銀座の小路を逍遥して帰路に就く。
メーデー。連休谷間の中日。午前中に日比谷のメーカーで打ち合わせ。本日配属の新人と名刺交換。手が震えて初々しい。昼食はシティホテルのバイキング。午後に来客一件。調子の良い損保の営業。定刻退社して有楽町まで徒歩移動。丸の内TOEIで邦画鑑賞。3~4割程度の入りはサービスディだからか。贔屓作家の原作は刊行時読了。小説の出来はいまひとつ。美醜をテーマにした【整形】ものは良く映画の題材に使われる。最近もお騒がせ女優の復帰作がありましたな。幸運なデビューを飾り、初期の代表作以降はパッとしない主演女優も四十路だそうな。気合は充分に感じたが、如何せん特殊メイクの厚い壁?に繊細な演技が出来ず、B級テイストのみ前面に出てしまっていたのは残念。連夜にわたって村上淳の良い仕事振りを見た。異色の女流監督が配慮して撮ったであろう裸はなかなか綺麗でありました。女優は脱いでナンボである。小雨に濡れてネオンを反射している銀座の小路を逍遥して帰路に就く。