7/31(土)晴れ
文月晦日。快晴の週末。6:00起床、散歩とファミレスでの朝食を済ませ、シネコンで8:45上映開始の洋画を鑑賞。場内若年層中心に20名強と閑散。本国でも興行は苦戦だそうな。2005年初演のミュージカル舞台の映像化。紆余曲折あり制作会社や監督も変わったそうだが、オリジナルを知らないので比較は出来ず。ニューヨークのダウンタウン事情には明るくないが、当地にはドミニカ出身者が多くスペイン語が飛び交い、ラテン(サルサ)が流れる。そういった背景のある群像劇。これは劇場で体感しないと良さも半減。但しストーリーが単純な割に尺が長い。群像劇だからとも云えるが、途中、ドラマ部分で眠くなった。楽曲、舞踏、編集、演出は悪くないが役者が少々弱い。制作費60億円の9割以上が版権取得費用だったようでキャスティングにお金が回らない事情があった模様。作品の良し悪しはスターで生きるというのも真理でありますな。但し暑気払いだと思えば料金分は楽しめた。
文月晦日。快晴の週末。6:00起床、散歩とファミレスでの朝食を済ませ、シネコンで8:45上映開始の洋画を鑑賞。場内若年層中心に20名強と閑散。本国でも興行は苦戦だそうな。2005年初演のミュージカル舞台の映像化。紆余曲折あり制作会社や監督も変わったそうだが、オリジナルを知らないので比較は出来ず。ニューヨークのダウンタウン事情には明るくないが、当地にはドミニカ出身者が多くスペイン語が飛び交い、ラテン(サルサ)が流れる。そういった背景のある群像劇。これは劇場で体感しないと良さも半減。但しストーリーが単純な割に尺が長い。群像劇だからとも云えるが、途中、ドラマ部分で眠くなった。楽曲、舞踏、編集、演出は悪くないが役者が少々弱い。制作費60億円の9割以上が版権取得費用だったようでキャスティングにお金が回らない事情があった模様。作品の良し悪しはスターで生きるというのも真理でありますな。但し暑気払いだと思えば料金分は楽しめた。