1/31(火)晴れ
定刻起床、散歩、朝食、午前中まで真面目に仕事。清掃、散歩、遅い昼食。余ったおでんに葱とシメジとうどんを入れて食べてみる。微妙な味わい。3時に口直しのどら焼き。夕方、ジムで銭湯感覚で入浴とサウナのみ。目標体重まで1.3㌔。血圧上108下89と正常範囲。夜はアマゾンプライムにて先週の≪シャドウプレイ≫繋がりで未見であったロウ・イエ監督の旧作を視聴。2014年のベルリン国際映画祭の芸術貢献賞受賞作。畢飛宇(ひつ・ひう)の同名小説が原作だが未読。舞台は多くの盲人が働く南京のマッサージ院。 ハンディキャップを負った彼ら彼女らの赤裸々な日常と葛藤を描いた群像劇。外見や美醜の区別はつかないが研ぎ澄まされた感性ゆえの懊悩。対人関係や懸想・性欲など。手持ちカメラの揺れがドキュメンタリーを思わせる。雨のシーンが多いが、一層の悲哀を感じた。
定刻起床、散歩、朝食、午前中まで真面目に仕事。清掃、散歩、遅い昼食。余ったおでんに葱とシメジとうどんを入れて食べてみる。微妙な味わい。3時に口直しのどら焼き。夕方、ジムで銭湯感覚で入浴とサウナのみ。目標体重まで1.3㌔。血圧上108下89と正常範囲。夜はアマゾンプライムにて先週の≪シャドウプレイ≫繋がりで未見であったロウ・イエ監督の旧作を視聴。2014年のベルリン国際映画祭の芸術貢献賞受賞作。畢飛宇(ひつ・ひう)の同名小説が原作だが未読。舞台は多くの盲人が働く南京のマッサージ院。 ハンディキャップを負った彼ら彼女らの赤裸々な日常と葛藤を描いた群像劇。外見や美醜の区別はつかないが研ぎ澄まされた感性ゆえの懊悩。対人関係や懸想・性欲など。手持ちカメラの揺れがドキュメンタリーを思わせる。雨のシーンが多いが、一層の悲哀を感じた。