3/30(月)晴れ時々曇り
少し寝坊が出来た。普段より1時間遅れの地下鉄はやはり結構な混みようである。9:00本郷三丁目の駅前のドトールでモーニングコーヒー。同僚とばったり遭遇。10:00某医療機器メーカーで電話会議出席。とりあえずの危機は脱する。ホッとひと安心、ということで昼食に僚友と豪華うな重をはりこむ。処は神田明神下の老舗割烹。食後にさらっとお参りして腹ごなしに秋葉原まで歩いて帰る。午後は来客数組、夕刻まで書類と格闘。夜は新宿3丁目のシネアートでキム・ギドク監督の最新作を観賞。邦家からはオダギリ・ジョーが出演。日本語と韓国語で意志の疎通が行われ、夢と現実が交錯する痛いイタイ愛のお話。男の夢は女の現実となり、女の嫌悪は男の未練の裏返しである。絵心のある監督の色彩感覚とフレームワークは相変わらず素晴らしい。だがしかし、やはりキドクは難解である。観客を選ぶ。現にレイトショウ限りとはいえ、広い客席に20人足らず。副都心線に乗りあっという間に最寄り駅。やや咲きかけの夜桜を眺めて帰宅。そういえば最近夢を見ない…。
少し寝坊が出来た。普段より1時間遅れの地下鉄はやはり結構な混みようである。9:00本郷三丁目の駅前のドトールでモーニングコーヒー。同僚とばったり遭遇。10:00某医療機器メーカーで電話会議出席。とりあえずの危機は脱する。ホッとひと安心、ということで昼食に僚友と豪華うな重をはりこむ。処は神田明神下の老舗割烹。食後にさらっとお参りして腹ごなしに秋葉原まで歩いて帰る。午後は来客数組、夕刻まで書類と格闘。夜は新宿3丁目のシネアートでキム・ギドク監督の最新作を観賞。邦家からはオダギリ・ジョーが出演。日本語と韓国語で意志の疎通が行われ、夢と現実が交錯する痛いイタイ愛のお話。男の夢は女の現実となり、女の嫌悪は男の未練の裏返しである。絵心のある監督の色彩感覚とフレームワークは相変わらず素晴らしい。だがしかし、やはりキドクは難解である。観客を選ぶ。現にレイトショウ限りとはいえ、広い客席に20人足らず。副都心線に乗りあっという間に最寄り駅。やや咲きかけの夜桜を眺めて帰宅。そういえば最近夢を見ない…。