1/30(木)曇り一時雨
朝からインフラの障害でパソコンの通信機能が不可となり業務が全く出来ない。それほど依存しているのですね、コンピューターと、そのNet環境に。午後3時近くにようやく復旧。夕刻、竹橋にある同業者と契約トラブル先について善後策協議。少なくとも今期中には解決に向けて前向きになりましょう、と結論らしき合意。出るところへ出ても良いのだと言う相手の挑発に乗ってはいけない。夜は渋谷で途中下車。イメージ・フォーラムで深田晃司の新作を鑑賞。単身の若年層が過半で20名程度の入り。贔屓の二階堂ふみも良かったが、意外や鶴田真由の自然体の演技にも感心。平田オリザが率いる青年団の役者たちも達者である。主題は揺れる少女のひと夏の成長譚であるが、3年ほど前に観た『歓待』同様に人間関係の屈折や脆弱さをも描いて秀逸な作品であると思ふ。単館のお手本のようなしっとりとした良い邦画でした。
朝からインフラの障害でパソコンの通信機能が不可となり業務が全く出来ない。それほど依存しているのですね、コンピューターと、そのNet環境に。午後3時近くにようやく復旧。夕刻、竹橋にある同業者と契約トラブル先について善後策協議。少なくとも今期中には解決に向けて前向きになりましょう、と結論らしき合意。出るところへ出ても良いのだと言う相手の挑発に乗ってはいけない。夜は渋谷で途中下車。イメージ・フォーラムで深田晃司の新作を鑑賞。単身の若年層が過半で20名程度の入り。贔屓の二階堂ふみも良かったが、意外や鶴田真由の自然体の演技にも感心。平田オリザが率いる青年団の役者たちも達者である。主題は揺れる少女のひと夏の成長譚であるが、3年ほど前に観た『歓待』同様に人間関係の屈折や脆弱さをも描いて秀逸な作品であると思ふ。単館のお手本のようなしっとりとした良い邦画でした。