9/29(金)晴れ時々曇り
朝も早よから京急羽田線・穴守稲荷駅へ。
引継ぎである。続いて恵比寿、旧知の担当と逢う。最後に日本橋。
神田で昼食。
午後は、あれやこれやの清算業務。
夕刻、日比谷へ。
シャンテ・シネにてニコール・キッドマン最新作『記憶の棘』を鑑賞。
輪廻転生とは本当にあるのだろうか?
目の前に現れた少年が、突然10年前に死んだ夫だと告げたら・・・。
再婚を決めていた美貌のヒロインは動揺し始める。
監督はミュージック・ビデオで高い評価を得ているジョナサン・グレイザー。
緩やかでどっしりしたカメラ。
北欧を思わせる景観・色調。(実際はN・Y)
本作は、超常現象をあつかったホラーではない。
解釈は観客に委ねられた極上の恋愛サスペンスである。
四十路になろうかというニコールの美しさに陶然とする。
ローレン・バコール、アン・ヘッシュ、子役のキャメロン・ブライトが上手い。
朝も早よから京急羽田線・穴守稲荷駅へ。
引継ぎである。続いて恵比寿、旧知の担当と逢う。最後に日本橋。
神田で昼食。
午後は、あれやこれやの清算業務。
夕刻、日比谷へ。
シャンテ・シネにてニコール・キッドマン最新作『記憶の棘』を鑑賞。
輪廻転生とは本当にあるのだろうか?
目の前に現れた少年が、突然10年前に死んだ夫だと告げたら・・・。
再婚を決めていた美貌のヒロインは動揺し始める。
監督はミュージック・ビデオで高い評価を得ているジョナサン・グレイザー。
緩やかでどっしりしたカメラ。
北欧を思わせる景観・色調。(実際はN・Y)
本作は、超常現象をあつかったホラーではない。
解釈は観客に委ねられた極上の恋愛サスペンスである。
四十路になろうかというニコールの美しさに陶然とする。
ローレン・バコール、アン・ヘッシュ、子役のキャメロン・ブライトが上手い。