10/31(月)晴れ
神無月晦日。7:30起床。9:00まで真面目に月末仕事。散歩、朝食、ネット会議で午前終了。昼に簡便なサンドウィッチ。午後も真面目に仕事。提出物を添付してメールをビュンビュン飛ばす。または成果物をフォルダーに収納。夕刻、カフェで一服。夜は池袋へ出張りシネマ・ロサでインディー系邦画を鑑賞。場内20名内外とあいも変わらず閑散。但し作品はまことに面白かった。監督は2021年度マイベストの一作『14歳の栞』を撮った竹林亮。低予算、ノースター、テーマは使い古されたタイムリープもの。シナリオ(アイデア)の肝は、小さな制作会社内での理不尽な超常現象をどうやって上司に説明するかにある。原因や展開に多少の無理はあるが、テンポと勢いで82分とコンパクトにまとめてアッパレの出来栄え。仲間とは、仕事とは、と云うストレートに表現するとクサいテーマを程好い熱量で描いて好感持てる。ヒロイン・円井わんと上司役のマキタスポーツの熱演は特筆しておきたい。イイものを見せて頂きました。
神無月晦日。7:30起床。9:00まで真面目に月末仕事。散歩、朝食、ネット会議で午前終了。昼に簡便なサンドウィッチ。午後も真面目に仕事。提出物を添付してメールをビュンビュン飛ばす。または成果物をフォルダーに収納。夕刻、カフェで一服。夜は池袋へ出張りシネマ・ロサでインディー系邦画を鑑賞。場内20名内外とあいも変わらず閑散。但し作品はまことに面白かった。監督は2021年度マイベストの一作『14歳の栞』を撮った竹林亮。低予算、ノースター、テーマは使い古されたタイムリープもの。シナリオ(アイデア)の肝は、小さな制作会社内での理不尽な超常現象をどうやって上司に説明するかにある。原因や展開に多少の無理はあるが、テンポと勢いで82分とコンパクトにまとめてアッパレの出来栄え。仲間とは、仕事とは、と云うストレートに表現するとクサいテーマを程好い熱量で描いて好感持てる。ヒロイン・円井わんと上司役のマキタスポーツの熱演は特筆しておきたい。イイものを見せて頂きました。