11/17(日)晴れ
霜月も半ばを過ぎていまだに20℃を超える陽気である。珍しく2度寝して8:30起床。散歩、朝食。キッチンでFMラジオを聴いて新聞を精読。故あって3代前のパソコンを稼働する。20年程前の夥しいメール(送受信)を読んで感慨に浸る。夕方、ネットフリックスで昨年公開時に見逃していたインディー系洋画を視聴。パートワンは2018年10月に日比谷で劇場鑑賞。以下、当時の感想・・・TOHOの1番劇場にて米国インディ映画を鑑賞。若年層中心に6割弱の入り。インド系監督によるPC画面(SNSやyoutube)を駆使した新感覚のサスペンス。典型的なミッシングものであるが、二転三転するストーリーと伏線の張り方などシナリオ上手し。サウンドトラックの使い方も良く、全編に才気を感じる。韓国系俳優を起用して、これは昨今のアジアマーケットを意識したキャスティングか。終盤少々出来すぎの感あれど、これは拾い物の一本。・・・同じ趣向のパートツーも同様の設定・ギミックである。最後のひねりには少々反則技だと思ふが、まぁ楽しめた。兵庫県知事選挙の結果にビックリ。出直しとなった経緯や結果の良し悪しは措いてYouTubeはじめSNSの恐ろしさを知る。
霜月も半ばを過ぎていまだに20℃を超える陽気である。珍しく2度寝して8:30起床。散歩、朝食。キッチンでFMラジオを聴いて新聞を精読。故あって3代前のパソコンを稼働する。20年程前の夥しいメール(送受信)を読んで感慨に浸る。夕方、ネットフリックスで昨年公開時に見逃していたインディー系洋画を視聴。パートワンは2018年10月に日比谷で劇場鑑賞。以下、当時の感想・・・TOHOの1番劇場にて米国インディ映画を鑑賞。若年層中心に6割弱の入り。インド系監督によるPC画面(SNSやyoutube)を駆使した新感覚のサスペンス。典型的なミッシングものであるが、二転三転するストーリーと伏線の張り方などシナリオ上手し。サウンドトラックの使い方も良く、全編に才気を感じる。韓国系俳優を起用して、これは昨今のアジアマーケットを意識したキャスティングか。終盤少々出来すぎの感あれど、これは拾い物の一本。・・・同じ趣向のパートツーも同様の設定・ギミックである。最後のひねりには少々反則技だと思ふが、まぁ楽しめた。兵庫県知事選挙の結果にビックリ。出直しとなった経緯や結果の良し悪しは措いてYouTubeはじめSNSの恐ろしさを知る。