2013年11月。
この頃は基本的に小田急線を通勤用としていた頃。
で、小田急を通勤として利用するまでの通勤路線が東急田園都市線だったわけです。
【前面展望】東急田園都市線準急 渋谷→中央林間
まぁ、色々と利用させていただいた路線な訳ですが、その路線でも無名な駅が当時は『南町田駅』でした。
ありふれた戸建の住宅街の駅。
でもその駅には隣接する広大な公園があったりして、じつはこれ、クランベリーモールができる前の90年代には私も毎日の通勤で見つけてはいました。
でも、なかなか降りたとうとはついぞ思わなかった駅なんですよねぇ(笑)
公園は気になってもさほど興味のある場所ではなかったわけです。
それが「クランベリーモール」というアウトレットパークになり、そのまま『クランベリーパーク』になるとはねぇ。
まぁ、環境はいいとは思ってはいましたけど、そこまで町田市や東急電鉄が動くとはイメージできてませんでした。
いやはや、こういうのってのは奥が深いもんです。
何しろどこが次の盛り場になるかなんて、たぶんわかっている人には当たり前なんでしょうけど、それを知らない人間にはサプライズ。
でも、後で考えれば妥当性がいくらでも見いだせるわけですが(笑)
で、まだクランベリーモールがあった頃の2013年の秋。
気分転換に鶴間公園に散策に出かけたのでした。
トロッコ道跡なんぞもあって、散策しているだけでも愉しめました。
最後は同行してた友人とベンチで乾杯。
桜並木もキレイでしたので、春ならお花見スポットでしょう。
エビスで喉を潤した後は、再び公園周辺を散策して帰ったのでした。
KINTONE
この頃は基本的に小田急線を通勤用としていた頃。
で、小田急を通勤として利用するまでの通勤路線が東急田園都市線だったわけです。
【前面展望】東急田園都市線準急 渋谷→中央林間
まぁ、色々と利用させていただいた路線な訳ですが、その路線でも無名な駅が当時は『南町田駅』でした。
ありふれた戸建の住宅街の駅。
でもその駅には隣接する広大な公園があったりして、じつはこれ、クランベリーモールができる前の90年代には私も毎日の通勤で見つけてはいました。
でも、なかなか降りたとうとはついぞ思わなかった駅なんですよねぇ(笑)
公園は気になってもさほど興味のある場所ではなかったわけです。
それが「クランベリーモール」というアウトレットパークになり、そのまま『クランベリーパーク』になるとはねぇ。
まぁ、環境はいいとは思ってはいましたけど、そこまで町田市や東急電鉄が動くとはイメージできてませんでした。
いやはや、こういうのってのは奥が深いもんです。
何しろどこが次の盛り場になるかなんて、たぶんわかっている人には当たり前なんでしょうけど、それを知らない人間にはサプライズ。
でも、後で考えれば妥当性がいくらでも見いだせるわけですが(笑)
で、まだクランベリーモールがあった頃の2013年の秋。
気分転換に鶴間公園に散策に出かけたのでした。
トロッコ道跡なんぞもあって、散策しているだけでも愉しめました。
最後は同行してた友人とベンチで乾杯。
桜並木もキレイでしたので、春ならお花見スポットでしょう。
エビスで喉を潤した後は、再び公園周辺を散策して帰ったのでした。
KINTONE
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます