ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

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 ℡:042−497−6758 
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 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

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正確には、昨日の仕事ですが、ユーザーの方に、ハザードキットのモニターをお願いいたしました。



表に出るのは、ヤマハのキルスイッチのみです。




今回は、逆車でノーマルのウインカーリレーを使ってのボルトオンキットなので、オートキャンセル機構は使えます。ただし、ハザード作動時は、オートキャンセルをキャンセルしていますので、手で止めないと停止しません。また、インジケーターも配線を変えるキットですので、ハザード時もインジケーターが点灯します。

逆車ついては専用ですので、全年式対応しますが、国内仕様の3UF1、2については、ウインカーリレーが違いますので、適合しません。



右側のヤマハのスイッチは、ヘッドライト用です。前回、デイトナ製を加工し、リレー作動させていたのですが、見た目の統一感を出す為に、ヤマハ製に変更しました。

別件ですが、今回、ユーザーの方が、持ち込んだ車用の部品でピボット製の電圧計をつけてみました。




エンジンを始動していないので、表示は、バッテリー電圧です。一応ステーを作り、簡単に防水しましたが、信頼性については、未知数ですので、仕事では行いませんので、参考例としてください。

通勤用スクーターのYA100ですが、セッティングを変更し、割と良くなってきたので、調子よく走っていたら、今日の雨で、ハイサイドで転倒しました。さすがにスクーターのためにニーグリップできず、そのまま飛んでしまいました。みなさんも雨の日は、注意してください。

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