現在、次の新製品を準備中です。パーツは、トップブリッジとアンダーブラケットのセットです。トップブリッジとアンダーブラケットはアルミ削りだしのアルマイト処理で、ステムシャフトは、耐久性を考えて鉄です。ハンドルロック用の穴も作りますので、ハンドルロック可です。Vmaxの場合、アメリカンスポーツなので、ステムの位置が高く、インナーチューブも長くなっていますので、走行中に捩れが発生しやすい状態です。これを緩和し、荷重が掛かった時でも、アウターチューブとインナーチューブの動きを妨げないようにし、サスペンションに仕事をしてもらえるようにします。仕様については、基本的デザインは、ノーマルを踏襲し、トップブリッジは横からボルト2本止めで、アンダーブラケットは、横から3本止めの予定です。ハンドル周りや、ヘッドライト周りはノーマルを使用できるようにします。製造上は、前側からインナーチューブを止めるようにしたほうがコストが掛からないのですが、ノーマルフォルムにこだわったのと、ラジエターへの干渉を避け、その他の部分は、ノーマル部品が使えるようにしました。とりあえず自分のバイク(デモ車)に組みたいので、1個予約です。個人車なので、自費です。自分で新製品を作るたびに、お小遣いが飛んでいきます。ちなみに色は黒とシルバーの2色で、インナーチューブ43mm用のみです。
写真は、前回製作し、好評いただいていますスタビライザーですが、トップブリッジとアンダーブラケットの削り出しやアルマイト処理は、同じ感じになります。
現在、予約受付中です。価格は、税込みで¥159800の予定です。初期ロットは、数が限られますので、お早めにご検討ください。黒バージョン1セットは、自分用にキープです。ご予約されたい方は、メールでご連絡いただくか、直接、VMG大原(昼間勤務先)までご連絡ください。個人的には、早く作ってデモ車に組んで、試乗してみたいです。出来上がりが楽しみです。
ホイールを交換してハイグリップタイヤにしていたり、オーリンズの正立フォークを組んでいる車両には、特にお勧めです。デモ車は、ノーマルフォーク(インナー加工済)で組んでから次のステップに移行です。
| Trackback ( )
|