ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





HARD様のご好意により、継続販売させてもらっているブーストコントローラー(下記写真)ですが、先日、イモビライザー機能のあるセキュリティシステムを同時装着を行なったところ、不具合が発生しました。

ブーストコントローラーは、以前に装着しており、問題なく作動していたのですが、セキュリティシステムを装着し、チェックを行なっていたところ、ブーストコントローラーが突然作動しなくなりました。調べたところ、ユニットに不具合が生じたようで、原因を考えてみたのですが、セキュリティユニットの配線の中で、点火カットの配線が有り、接続済みだったのですが、どうやら、ただのオンオフ機能ではなく、逆に電流を流すようなコントロールらしかったので、おそらくブーストコントローラーのユニットにマイナス側から電圧がかかり、内部ショートが起こったようです。

とりあえずの解決方法として、点火カットの配線を接続せず、ブーストコントローラーのユニットを新品に交換し、作動を確認しました。

店のホームページの商品説明にも加えましたが、セキュリティユニットの点火カットの配線とブーストコントローラーの併用は、行わない方が良さそうです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( )