ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





10月も半ばを過ぎ、気温が下がってきました。タイヤの空気圧は要チェックですが、水温が夏ほど上がらなくなってきたので、エンジンには良い季節です。

  

車検と整備でお預かりです。エンジンオイル、オイルフィルター交換中です。部品はお持込です。

  

スタータークラッチ交換中です。3本のボルトが緩んで破損手前でした。

  

キャブレター関係は、ダイノジェットST-7仕様のようで、エアクリーナーは、DNA製でしたが、2個破損していました要交換です。

  

フロントフォークオイル交換中です。フォークオイルはお持込です。

  

オイル漏れの兆候は無かったので、ダストシールとトップキャップOリングを交換です。

 

スパークプラグは、NGK製JR8Cで、点検清掃のみです。

  

バッテリーは、リチウムタイプでしたので、点検のみです。エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は平気そうです。バッテリーの電圧が高いので、あまり電圧が上がりませんが、レギュレーターが純正のままですので、正常です。

  

車検は、多摩陸事です。今回交換した部品類です。

 

最終チェックと試乗です。細かい部分は修正しましたが、基本的に点検整備のみです。油脂類や交換部品は、全てお持込か、作業済みです。無事納車になりました。

2023.10.14 作業担当 ヤダ(矢田)



コメント ( 2 ) | Trackback ( )