10月も半ばを過ぎ、気温が下がってきました。タイヤの空気圧は要チェックですが、水温が夏ほど上がらなくなってきたので、エンジンには良い季節です。
車検と整備でお預かりです。エンジンオイル、オイルフィルター交換中です。部品はお持込です。
スタータークラッチ交換中です。3本のボルトが緩んで破損手前でした。
キャブレター関係は、ダイノジェットST-7仕様のようで、エアクリーナーは、DNA製でしたが、2個破損していました要交換です。
フロントフォークオイル交換中です。フォークオイルはお持込です。
オイル漏れの兆候は無かったので、ダストシールとトップキャップOリングを交換です。
スパークプラグは、NGK製JR8Cで、点検清掃のみです。
バッテリーは、リチウムタイプでしたので、点検のみです。エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は平気そうです。バッテリーの電圧が高いので、あまり電圧が上がりませんが、レギュレーターが純正のままですので、正常です。
車検は、多摩陸事です。今回交換した部品類です。
最終チェックと試乗です。細かい部分は修正しましたが、基本的に点検整備のみです。油脂類や交換部品は、全てお持込か、作業済みです。無事納車になりました。
2023.10.14 作業担当 ヤダ(矢田)