清掃は、マンション管理の主要業務の一つです。
私ども、ココムhttp://www16.plala.or.jp/cocom/ の清掃は、管理マンションの住民の方々から喜ばれております。
ココムでは、日常清掃は原則として自社のスタッフで行います。 定期清掃は日常清掃を補う内容で、2~3ヶ月に一度実施します。 専用の機器が必要な場合には、管理組合様と専門の業者さんで直接契約を締結して実施しています。 もちろん、契約締結のサポートと実施のフォローはココムが責任を持って行います。
人気blogランキングへ ← クリックを御願いします!
私自身も、サポートで管理マンションの日常清掃に加わることがあります。
この時、出来ていない箇所や内容に気付くことがあります。 こうした方が良いのに、と感じるのです。 人の行うことですから、見落としや勘違いは発生します。
そうしたときは、直ちにスタッフと確認・検討して改善案を考え、実施します。 改善に必要な器具があれば、買い足します。
ココムでは、現場(現地・現物・現実)で判断して改善することを企業理念としています。 スタッフと共に現場で考え、改善案を実行しています。
将来、企業規模が大きくなっても、この企業理念は必ず守り続けます。
人気blogランキングへ ← クリックを御願いします!
ブログランキングに参加中です
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます