今日は午前中は買い物に!
13時から17時まで空き時間が出来たので、昨日のハンドルとステムをインストール。
取り敢えず各部を外す前に、駅前の歩道の段差を上ったり下りたりと15分位チェックし体感し、下りた瞬間の感触を覚えておく事に。
戻ってから作業開始。
きちんとトルクレンチを使用して8Nmで装着。
第一印象は「ぶっと~い!」って感じでした。(笑)
ステムを黒にしてしまいましたが、何となくオレンジの方が良かったかも?
何となく、ハンドル周りがモノトーンで寂しくなった気が・・・
ハンドル位置両端が高さ18mm低くなるので、レバーのポジションが変わります。
これも富士見で乗り来んでみないと、微妙な位置は判らないので大体の角度調整がてら駅前ロータリーで再度チェック走行。
殆ど車が来ない東口ロータリーは、いつも寝ていても引かれないかも?状態です。
しかも午後は周辺の医者が終わってしまうので、ガラガラ。
と言う事で、歩道からのジャンプでもチェック。
当たり前の事なんですが、舗装路で走る感覚は取り回しがし辛く富士見と全く違う感覚。
まあ30分も走れば良いかな?って所で気が付くと最初の走行と2回目で3.26kmも走っていました。(笑)
店長からは、ハンドル位置が前よりで前下がりになるとの事を言われましたが、自分的には少しポジションが楽になる様な感じに思えました。
次回の富士見が楽しみです。
さ~て、いつ行こうかな~?
そうそう気になる重量ですが
ハンドルとステム+ボルト4本で「347g」でしたので、今までのが気になります。
先程計測しましたらハンドル+ステム+ボルト4本で「575g」でしたので、「-228g」の軽量化になった様です。
ペダルレスで17.49kgでしたので現在17.262kgとなっています。
ペダルは400g位でしたので、自分的には後はクランク&BB位で満足かな?
7月13日 GLORY
実走行距離:3.26km
実走行時間:45分04秒