出発は13時半過ぎ、強風が吹き抜ける境川を南下し、途中からいつものトレーニングコースへ移動する。
目標は最低でも浜須賀往復。
境川は北風と思いきや、南風に変わり、無風になったり、寒さも手伝って晴れながらも最悪のコンディションだったかも?
「Body Geometry FIT with Retül」で出された結果の効果を実走確認です。
GARMINを見ると確実に90回転以上を維持しており、回しているのは体感出来ている。
股関節等の動きも意識しながら走る、膝も快調、シューズも快調、こんなに回せているのは久々な感覚だ~!
気持ちも高ぶるが、問題が発覚!!
低下した心肺機能である。(笑)
心拍数は150bpmと抑えめに、休憩はなるべく多めに取る事にする。
まずは境川遊水地公園・・・そして江ノ島東浜歩道・・・サザンビーチまで。
サザンビーチで休憩中にそれまでの実走をチェックしてみると、平均ケイデンスは91rpm・・・久々の90rpm台でした。
余りの寒さに帰路をトレースするのが辛くなり、マイペースで浜須賀から内陸へ・・・
段々と陽も傾きつつあり寒さが身に沁みて来ており、善行で仕方なく休憩タイムで暖かいうどんを補給。
ホッとしたのですが、出発すると完全に北風・・・しかも強風・・・寒いものは寒い。
MARSHへ避難。
アンカーボルトを交換して貰う。
SWATシステムのトップキャップチェーンツールに格納してある、ミッシングリンクがいつも錆びてしまうので、原因を調べてみると汗がトップキャップに当たってしまう為と言う事が判明!
仕方がないのですが、外す事にしたんです。
ナンダカンダやっていたら17時近く、帰り際に「おいちゃん」が登場し入れ替わりで店を後に・・・
いや~ここからが一番寒かった~!
CW-Xに防寒でない通常のショートのレーパンだったが、寒さを助長!!
風も冷たく強くでしたが、何とか帰宅。
しかしフィッティングの効果を確認出来たので、本日は大満足のライドでした。
実走行距離:51.74km
実走行時間:2時間14分51秒
平均時速:23.0km/h:MAX:50.2km/h
平均ケイデンス:80rpm:MAX:138rpm
平均心拍:125bpm:MAX:159bpm
消費カロリー:1546kcal
Roubaix SL4 Odo:2813.50km
目標は最低でも浜須賀往復。
境川は北風と思いきや、南風に変わり、無風になったり、寒さも手伝って晴れながらも最悪のコンディションだったかも?
「Body Geometry FIT with Retül」で出された結果の効果を実走確認です。
GARMINを見ると確実に90回転以上を維持しており、回しているのは体感出来ている。
股関節等の動きも意識しながら走る、膝も快調、シューズも快調、こんなに回せているのは久々な感覚だ~!
気持ちも高ぶるが、問題が発覚!!
低下した心肺機能である。(笑)
心拍数は150bpmと抑えめに、休憩はなるべく多めに取る事にする。
まずは境川遊水地公園・・・そして江ノ島東浜歩道・・・サザンビーチまで。
サザンビーチで休憩中にそれまでの実走をチェックしてみると、平均ケイデンスは91rpm・・・久々の90rpm台でした。
余りの寒さに帰路をトレースするのが辛くなり、マイペースで浜須賀から内陸へ・・・
段々と陽も傾きつつあり寒さが身に沁みて来ており、善行で仕方なく休憩タイムで暖かいうどんを補給。
ホッとしたのですが、出発すると完全に北風・・・しかも強風・・・寒いものは寒い。
MARSHへ避難。
アンカーボルトを交換して貰う。
SWATシステムのトップキャップチェーンツールに格納してある、ミッシングリンクがいつも錆びてしまうので、原因を調べてみると汗がトップキャップに当たってしまう為と言う事が判明!
仕方がないのですが、外す事にしたんです。
ナンダカンダやっていたら17時近く、帰り際に「おいちゃん」が登場し入れ替わりで店を後に・・・
いや~ここからが一番寒かった~!
CW-Xに防寒でない通常のショートのレーパンだったが、寒さを助長!!
風も冷たく強くでしたが、何とか帰宅。
しかしフィッティングの効果を確認出来たので、本日は大満足のライドでした。
実走行距離:51.74km
実走行時間:2時間14分51秒
平均時速:23.0km/h:MAX:50.2km/h
平均ケイデンス:80rpm:MAX:138rpm
平均心拍:125bpm:MAX:159bpm
消費カロリー:1546kcal
Roubaix SL4 Odo:2813.50km