箱根登山電車に乗った人しか、購入出来ないストラップだそうです。
駅の売店では売っていませんし、通信販売もありません。
お土産屋さんにも似たような紛い物しかありませんでした。
これは箱根登山電車の車掌さんから、乗車記念として購入するのです。
これはバージョン3.1?
当初、500円だったものが、箱根登山電車と書かれたストラップが付いて、600円でした。
何回か乗った時に買おうかと思っていたのですが、混んでいたのでなかなか車掌さんも車内に来られず、車掌さんのいる最後尾も行けなくて買えず。
夕方、チェックイン前にカミさんと上って来る時に、強羅の手前で買う事が出来ました。(笑)
登山鉄道君・・・『とざんてつどうくん』と読むのではなく、『のぼりやまてつみちくん』と読みます。
箱根登山電車108号をモデルとした携帯電話ストラップ。
正面から見た登山電車を『顔』と見立てた乗務員制服を着たキャラクターです。
(自動更新)
駅の売店では売っていませんし、通信販売もありません。
お土産屋さんにも似たような紛い物しかありませんでした。
これは箱根登山電車の車掌さんから、乗車記念として購入するのです。
これはバージョン3.1?
当初、500円だったものが、箱根登山電車と書かれたストラップが付いて、600円でした。
何回か乗った時に買おうかと思っていたのですが、混んでいたのでなかなか車掌さんも車内に来られず、車掌さんのいる最後尾も行けなくて買えず。
夕方、チェックイン前にカミさんと上って来る時に、強羅の手前で買う事が出来ました。(笑)
登山鉄道君・・・『とざんてつどうくん』と読むのではなく、『のぼりやまてつみちくん』と読みます。
箱根登山電車108号をモデルとした携帯電話ストラップ。
正面から見た登山電車を『顔』と見立てた乗務員制服を着たキャラクターです。
(自動更新)
MARSHの里山サイクリングに参加出来なかったのですが、どうせならとGENさんを誘って境川朝練へ出掛ける事に。。。
10時に境川遊水池公園と言う予定で出発したのですが、GENさんがGunCannonさんにもCCメールを出していたので、GunCannonさんは、急な参戦となりました。
10時前に境川遊水池公園に到着したのですが、CR側から既にGunCannonさんと思える方が対岸で待っているのが見えたのですが。。。白いウェアだったので、違うかな?と思いながら・・・到着すると、いきなり痛たたたたっとトラブルが~!
何と転倒されたとの事。
修復作業を開始して何とか修復しましたが、フロントタイヤに微妙な振れが発生しているのを確認。
とりあえずマシンは名誉の負傷と言う事で事無きを得ましたが、本人の方が致命傷かも?
マシンは後で飯高メカに診て貰おうと言う事になり、GENさんを待ちます。
GENさんは待っていると少し遅れて登場。
GunCannonさんのNewウェアよりも先に気付いた事がありました。さて何でしたでしょうか?
詳細は、この後更新のブログ写真で確認下さい。
2台のCannondaleが揃うカッコイイですね~!
サーベロは派手さが無いので、完全に見劣りしてました。
やはり派手さはGannondaleですね~!
公園内で暫し歓談後MARSHへ向かいチェックして貰いました。
とりあえずハンガー等は大丈夫、ホイールの振れ取りはチョチョっと物の10秒位だったような、飯高マジック炸裂で完了。
さすが飯高メカ、ありがとうございました。
いろいろ物色後、来月の里山の情報を仕入れて、昼前に出発。
湘南台でラーメンを食べて解散。
満身創痍のGunCannonさんを見送って、GENさんと境川CRを北上開始。
雲が低くなり今にも雨が降りそうな天気で、向かい風の北風がかなり強く感じました。
R246の目黒交差点まで引いて、そこで解散。
気を付けて~!っと見送ってから、境川を南下して宮久保まで行きCRを離脱し帰宅。
それ程走れませんでしたが、久々にGunCannonさんともお会い出来楽しかったです。
(GunCannonさんは楽しかった&苦しかったでしょうか、すみませんです)
まあこう言う事もいろいろあるので、怪我にだけは気を付けましょう。
慌てたら駄目です、常に冷静に走りましょう!
実走行時間:1時間43分41秒
実走行距離:34.18km
10時に境川遊水池公園と言う予定で出発したのですが、GENさんがGunCannonさんにもCCメールを出していたので、GunCannonさんは、急な参戦となりました。
10時前に境川遊水池公園に到着したのですが、CR側から既にGunCannonさんと思える方が対岸で待っているのが見えたのですが。。。白いウェアだったので、違うかな?と思いながら・・・到着すると、いきなり痛たたたたっとトラブルが~!
何と転倒されたとの事。
修復作業を開始して何とか修復しましたが、フロントタイヤに微妙な振れが発生しているのを確認。
とりあえずマシンは名誉の負傷と言う事で事無きを得ましたが、本人の方が致命傷かも?
マシンは後で飯高メカに診て貰おうと言う事になり、GENさんを待ちます。
GENさんは待っていると少し遅れて登場。
GunCannonさんのNewウェアよりも先に気付いた事がありました。さて何でしたでしょうか?
詳細は、この後更新のブログ写真で確認下さい。
2台のCannondaleが揃うカッコイイですね~!
サーベロは派手さが無いので、完全に見劣りしてました。
やはり派手さはGannondaleですね~!
公園内で暫し歓談後MARSHへ向かいチェックして貰いました。
とりあえずハンガー等は大丈夫、ホイールの振れ取りはチョチョっと物の10秒位だったような、飯高マジック炸裂で完了。
さすが飯高メカ、ありがとうございました。
いろいろ物色後、来月の里山の情報を仕入れて、昼前に出発。
湘南台でラーメンを食べて解散。
満身創痍のGunCannonさんを見送って、GENさんと境川CRを北上開始。
雲が低くなり今にも雨が降りそうな天気で、向かい風の北風がかなり強く感じました。
R246の目黒交差点まで引いて、そこで解散。
気を付けて~!っと見送ってから、境川を南下して宮久保まで行きCRを離脱し帰宅。
それ程走れませんでしたが、久々にGunCannonさんともお会い出来楽しかったです。
(GunCannonさんは楽しかった&苦しかったでしょうか、すみませんです)
まあこう言う事もいろいろあるので、怪我にだけは気を付けましょう。
慌てたら駄目です、常に冷静に走りましょう!
実走行時間:1時間43分41秒
実走行距離:34.18km
カラーリングはかなり格好良い!
目立ちます!!
細部を見ると、ドロップハンドル+シートポスト+クランクがFSAのSL-Kシリーズで固められていました。
これにMARSHに置いてあった、SL-Kステムを集結すると完全セット化になります。(笑)
サドルはフィジークのアリオネで、サドルカバー付きだそうです。
詳細は本日の朝練にてもう一度撮影して来ます。
良いな~!
目立ちます!!
細部を見ると、ドロップハンドル+シートポスト+クランクがFSAのSL-Kシリーズで固められていました。
これにMARSHに置いてあった、SL-Kステムを集結すると完全セット化になります。(笑)
サドルはフィジークのアリオネで、サドルカバー付きだそうです。
詳細は本日の朝練にてもう一度撮影して来ます。
良いな~!
昨日の夕方、「GENさん」のロードバイクの納車に立ち会って来ました。
15時前後と言う事で待ち合わせしてMARSHに行くと、まだGENさんは来られておりません。
お店にはお客さんも結構来てましたが、常連さんの「Kさん」とお話をしていると、「ARAさん」登場。
「ARAさん」は明日は多摩方面へ山攻めだそうで、ROADを入手されたようで今度そのうちにROAD練にでもと言っていると、「GENさん」がやっと来られて、ホッとしていると今度はおいちゃん登場!
「おいちゃん」から何とお庭でなったライムを頂きました。(本日(日曜)の夜にでもライムチューハイで頂こうと思います)
先に商談されていたお客様が終了し、納車の儀式が開始されました。
SuperSixがお店に登場すると・・・格好良い!の一言!
何と言ったら良いか。。。これ欲しい~!っと思っちゃいましたよ!!(笑)
「GENさん」が、いろいろ説明をされているのを聞いている間に、常連の皆様でいろいろチェック。
いや~格好良過ぎです!(笑)
暗くなって乗って帰るので、店長もメカさんもいろいろ調整とシフト方法のご教授とシートポストの調整+ビンディングペダルのセットまで完了・・・「GENさん」はヘルメット+ライト持参の上にヒートテック+長袖ジャージ+レーパンまで着用してくる念の入れようで、気合い十分!
17時半過ぎに「Kさん」と「おいちゃん」に見送られてMARSHを出発。
初ロード、初STI、初SPD-SLと言う状況で暗くなってからの走行は心配でしたが、シェイクダウンは昨日の夕方(夜?)に敢行でした。
顔を見ると終始ニンマリ状態。
湘南台から境川CRに入って、北上開始。
向かい風なのに声が弾んでおり、ROADの軽さに感動との事!
『今までMotoさんはこんなに楽していたんだ~!』との一言も飛び出しました!!!(笑)
別れ際も宮久保の交差点で、ニンマリ状態は消えません。
明日のMARSHの里山ツーリングには、体調は戻ったのですがメンテが間に合わず、参加出来そうもない事が判明したので(詳細はこの前のブログ参照の事)、明日は境川でGENさんと合流し朝練をする事になりました。
GENさん、ロード納車おめでとうございました。
これからのロードバイクライフが、楽しみですね~!
よろしくお願いします!!(笑)
Motoさん、GunCannonさん、真打ち登場です。
かなりの強敵とお見受けしますので、心して掛かりましょう!(笑)
15時前後と言う事で待ち合わせしてMARSHに行くと、まだGENさんは来られておりません。
お店にはお客さんも結構来てましたが、常連さんの「Kさん」とお話をしていると、「ARAさん」登場。
「ARAさん」は明日は多摩方面へ山攻めだそうで、ROADを入手されたようで今度そのうちにROAD練にでもと言っていると、「GENさん」がやっと来られて、ホッとしていると今度はおいちゃん登場!
「おいちゃん」から何とお庭でなったライムを頂きました。(本日(日曜)の夜にでもライムチューハイで頂こうと思います)
先に商談されていたお客様が終了し、納車の儀式が開始されました。
SuperSixがお店に登場すると・・・格好良い!の一言!
何と言ったら良いか。。。これ欲しい~!っと思っちゃいましたよ!!(笑)
「GENさん」が、いろいろ説明をされているのを聞いている間に、常連の皆様でいろいろチェック。
いや~格好良過ぎです!(笑)
暗くなって乗って帰るので、店長もメカさんもいろいろ調整とシフト方法のご教授とシートポストの調整+ビンディングペダルのセットまで完了・・・「GENさん」はヘルメット+ライト持参の上にヒートテック+長袖ジャージ+レーパンまで着用してくる念の入れようで、気合い十分!
17時半過ぎに「Kさん」と「おいちゃん」に見送られてMARSHを出発。
初ロード、初STI、初SPD-SLと言う状況で暗くなってからの走行は心配でしたが、シェイクダウンは昨日の夕方(夜?)に敢行でした。
顔を見ると終始ニンマリ状態。
湘南台から境川CRに入って、北上開始。
向かい風なのに声が弾んでおり、ROADの軽さに感動との事!
『今までMotoさんはこんなに楽していたんだ~!』との一言も飛び出しました!!!(笑)
別れ際も宮久保の交差点で、ニンマリ状態は消えません。
明日のMARSHの里山ツーリングには、体調は戻ったのですがメンテが間に合わず、参加出来そうもない事が判明したので(詳細はこの前のブログ参照の事)、明日は境川でGENさんと合流し朝練をする事になりました。
GENさん、ロード納車おめでとうございました。
これからのロードバイクライフが、楽しみですね~!
よろしくお願いします!!(笑)
Motoさん、GunCannonさん、真打ち登場です。
かなりの強敵とお見受けしますので、心して掛かりましょう!(笑)
2週間ぶりに自転車に乗りました。
本日はR3。
境川CRを南下し、江ノ島まで・・・
途中でイチョウの黄葉を発見。
湘南台の桜のトンネルに入る所の公園もイチョウの絨毯状態に。
秋も終了なんですね。
車の渋滞は藤沢駅周辺だけで、江ノ島近辺はスムーズそのもの。
ローディーはいつもより多かったでしょうかね~?
帰路は王様GENさんの納車立ち会いの為に、MARSHに寄る事になっていたので、合流前に一度MARSHに連絡を入れてシマノのシューズの確認をしたのですが、残念ながら私のシューズはまだのようでした。
今日は暖かかったのですが、夕方はやはり冷え込みますね~!
杜の都の方が街中は暖かかったかも?(笑)
明日はMARSHの里山ツーリングだったのですが、夜帰宅後からカミさんの親戚に用事が出来、午前様ギリギリで帰宅。
気圧が下がっていたのでしょうか、ちょっと頭痛がしていたので帰路にMARSHに寄った時に、もしかしたら行けないかもと言って来たのですが現実的に無理な状態が判明。
MTBはホイール清掃の為タイヤを外しハブをバラしていたので、深夜にバタバタするのはちょっとと思い、完全に間に合わない事が判明しました。
体調は戻っていたのですが、寝不足で行くのは危険なので明日はロード練に切り替えます。
1月の里山は絶対に行きますよ~!
王様GENさんを誘ってロード練に出掛けようかな~?
実走行時間:2時間07分14秒
実走行距離:42.26km
本日はR3。
境川CRを南下し、江ノ島まで・・・
途中でイチョウの黄葉を発見。
湘南台の桜のトンネルに入る所の公園もイチョウの絨毯状態に。
秋も終了なんですね。
車の渋滞は藤沢駅周辺だけで、江ノ島近辺はスムーズそのもの。
ローディーはいつもより多かったでしょうかね~?
帰路は王様GENさんの納車立ち会いの為に、MARSHに寄る事になっていたので、合流前に一度MARSHに連絡を入れてシマノのシューズの確認をしたのですが、残念ながら私のシューズはまだのようでした。
今日は暖かかったのですが、夕方はやはり冷え込みますね~!
杜の都の方が街中は暖かかったかも?(笑)
明日はMARSHの里山ツーリングだったのですが、夜帰宅後からカミさんの親戚に用事が出来、午前様ギリギリで帰宅。
気圧が下がっていたのでしょうか、ちょっと頭痛がしていたので帰路にMARSHに寄った時に、もしかしたら行けないかもと言って来たのですが現実的に無理な状態が判明。
MTBはホイール清掃の為タイヤを外しハブをバラしていたので、深夜にバタバタするのはちょっとと思い、完全に間に合わない事が判明しました。
体調は戻っていたのですが、寝不足で行くのは危険なので明日はロード練に切り替えます。
1月の里山は絶対に行きますよ~!
王様GENさんを誘ってロード練に出掛けようかな~?
実走行時間:2時間07分14秒
実走行距離:42.26km
2002年東北新幹線八戸駅開業以来、最速で走行していた「はやて」。
新青森駅まで延伸する事に伴いに廃止されて、新たな車名が設けられる事になったようです。
多分私にとっては、最後の「はやて」乗車になった今回の出張でした。
プライベートも合わせて7回目の往復乗車でしたが、一番乗っていた新幹線だっただけに「ひかり」や「こだま」は残っているのに、寂しいのですね。
上と中の写真は東京駅、下の写真は仙台駅にて撮影。
今回の仙台と先週の箱根では、かなりE-P1で撮影しています。
新青森駅まで延伸する事に伴いに廃止されて、新たな車名が設けられる事になったようです。
多分私にとっては、最後の「はやて」乗車になった今回の出張でした。
プライベートも合わせて7回目の往復乗車でしたが、一番乗っていた新幹線だっただけに「ひかり」や「こだま」は残っているのに、寂しいのですね。
上と中の写真は東京駅、下の写真は仙台駅にて撮影。
今回の仙台と先週の箱根では、かなりE-P1で撮影しています。
夕方仕事終了後、仙台駅へ向かう途中で渋滞に嵌ってしまい。
到着したのが17時過ぎ近く。
レンタカーを返却し、駅に到着したのが17時半過ぎ。
乗車する「はやて」は18時55分発なので、1時間以上あったので駅ビルでブラブラ。
食事をしようと思っていたのですが、思ったよりお土産選びが難航し本屋に寄っていたら、ギリギリの時間。
新幹線の改札に入ってから弁当を物色する時間もなく、味噌味の牛タン弁当を奪取し「はやて」に飛び乗る。
仙台駅を出発してから、窓の外の夜景を撮影しようと試みたのですが、何せ高速域で走行している車両を中から長時間露光になる為、流れるのは必須事項。
何度撮影しても変わる筈も無く。。。諦めて夕食タイム。
以前買った牛タン弁当は暖める事が出来る様になっていたのですが、これはそんな機構は付いていませんでした。
・・・と文句だけは言いつつ、気付くと福島を通過。
速いもので、約1時間40分で仙台と東京を移動出来るんです。
またまた気付くと、大宮。
そして下の写真は上野駅。
東京駅から東海道に乗車し、横浜経由で無事帰宅。
結構疲れました。
明日は午前中は寝て曜日で、昼前からR3に乗る予定です。
到着したのが17時過ぎ近く。
レンタカーを返却し、駅に到着したのが17時半過ぎ。
乗車する「はやて」は18時55分発なので、1時間以上あったので駅ビルでブラブラ。
食事をしようと思っていたのですが、思ったよりお土産選びが難航し本屋に寄っていたら、ギリギリの時間。
新幹線の改札に入ってから弁当を物色する時間もなく、味噌味の牛タン弁当を奪取し「はやて」に飛び乗る。
仙台駅を出発してから、窓の外の夜景を撮影しようと試みたのですが、何せ高速域で走行している車両を中から長時間露光になる為、流れるのは必須事項。
何度撮影しても変わる筈も無く。。。諦めて夕食タイム。
以前買った牛タン弁当は暖める事が出来る様になっていたのですが、これはそんな機構は付いていませんでした。
・・・と文句だけは言いつつ、気付くと福島を通過。
速いもので、約1時間40分で仙台と東京を移動出来るんです。
またまた気付くと、大宮。
そして下の写真は上野駅。
東京駅から東海道に乗車し、横浜経由で無事帰宅。
結構疲れました。
明日は午前中は寝て曜日で、昼前からR3に乗る予定です。
ブレブレの銀杏の紅葉ですが、一気に寒さが加速したようです。
朝、雨がパラパラでした。
午前中は雲が切れて暖かかったのですが、午後一度雨が降り出してから一気に寒くなり始め、霰が降り出す始末。
寒い中でしたが、ほぼ仕事の終わりが見えまして、明日は帰れそうです。(笑)
夜は1人で牛タンを食べに出て、街中を散策。
国分町にあった、ラーメン国技場に行ってみようと思い足を向けてみると、何と潰れてしまって屋台村の様な感じに変わってました。
街中はイルミネーションがあちこちに。。。
写真下のイルミネーションは、国分町のスタバです。
いや~平日なのに国分町は大賑わい、とは言え私は散策がてら歩いて来ただけです。
アーケードの下ではかなりの店舗が、明日からのイルミネーション解禁?を控えて飾り付けをしているのを見掛けました。
明日の帰りは19時前の「はやて」なので、時間があれば見に行ってみようかな~?
仙台の話ではないのですが、王様GENさんのコメントに今週「SuperSix納車」との情報が、土曜日は納車の立ち会いに出掛けようかな~?
日曜日はMARSH里山ツーリングなのですが、全く乗っていないのでどうしようか?迷っております。
さて、明日は朝が7時前に出掛けるので、そろそろ寝る事にします。
おやすみなさ~い!
朝、雨がパラパラでした。
午前中は雲が切れて暖かかったのですが、午後一度雨が降り出してから一気に寒くなり始め、霰が降り出す始末。
寒い中でしたが、ほぼ仕事の終わりが見えまして、明日は帰れそうです。(笑)
夜は1人で牛タンを食べに出て、街中を散策。
国分町にあった、ラーメン国技場に行ってみようと思い足を向けてみると、何と潰れてしまって屋台村の様な感じに変わってました。
街中はイルミネーションがあちこちに。。。
写真下のイルミネーションは、国分町のスタバです。
いや~平日なのに国分町は大賑わい、とは言え私は散策がてら歩いて来ただけです。
アーケードの下ではかなりの店舗が、明日からのイルミネーション解禁?を控えて飾り付けをしているのを見掛けました。
明日の帰りは19時前の「はやて」なので、時間があれば見に行ってみようかな~?
仙台の話ではないのですが、王様GENさんのコメントに今週「SuperSix納車」との情報が、土曜日は納車の立ち会いに出掛けようかな~?
日曜日はMARSH里山ツーリングなのですが、全く乗っていないのでどうしようか?迷っております。
さて、明日は朝が7時前に出掛けるので、そろそろ寝る事にします。
おやすみなさ~い!
出張での仕事は順調で、今日はホテル帰着後に飲み会に繰り出す。
途中からS鬼軍曹も合流し20時~23時まで、楽しい宴会でした。
写真は、誰かが注文した「炙り〆鯖」
〆鯖は余り食べないのですが、炙った〆鯖は意外に美味しかったです。
残り2日、気合いを入れて頑張ります!
途中からS鬼軍曹も合流し20時~23時まで、楽しい宴会でした。
写真は、誰かが注文した「炙り〆鯖」
〆鯖は余り食べないのですが、炙った〆鯖は意外に美味しかったです。
残り2日、気合いを入れて頑張ります!
箱根登山電車が続いたので、そろそろ本来の姿に戻ります。
現在、出張で杜の都に来ております。
街中では、クリスマスのライトアップが始まりました。
この写真は昨夜のものですが、今日駅からの繁華街の道を歩くとまたまた増殖しておりました。
だんだんと年末らしくなって来ますね~!
現在、出張で杜の都に来ております。
街中では、クリスマスのライトアップが始まりました。
この写真は昨夜のものですが、今日駅からの繁華街の道を歩くとまたまた増殖しておりました。
だんだんと年末らしくなって来ますね~!
運悪く気づいた時には横もしくは通過と・・・
この車両だけ、きちんと見ていません。
昭和初期に流行した「金太郎塗装」と呼ばれる塗装だそうです。
この車両は前後に運転台が装備されている車両です。
来春に、この車両がMODEMOから発売されます。
(杜の都より更新)
この車両だけ、きちんと見ていません。
昭和初期に流行した「金太郎塗装」と呼ばれる塗装だそうです。
この車両は前後に運転台が装備されている車両です。
来春に、この車両がMODEMOから発売されます。
(杜の都より更新)
初日に3回、最終日に1回と計4回乗車、旅行中一番乗った車両のクモハ2000形のサンモリッツ号 レーティッシュ塗装。
2001+2002(平成元年製:私達夫婦の結婚の年と一緒です)と2003+2004(平成3年製)の2車両が運行。
やはり新型だけあり振動が少ない・・・とは言え格段ではありませんが。(笑)
デザイン的には、氷河急行とは違った格好良さがあります。
運転席の窓が1枚になり広視界になり、先頭の席に座っても前が見易くなってます。
Bトレインショーティレーティッシュ塗装モデルは、この2000形仕様にする予定で前回買って来たのですが、2セット買わないと車両として成り立たない為、仕方なく今回もう1箱購入して来ました。(笑)
これもTOMIX化を切望します。
(杜の都より更新)
2001+2002(平成元年製:私達夫婦の結婚の年と一緒です)と2003+2004(平成3年製)の2車両が運行。
やはり新型だけあり振動が少ない・・・とは言え格段ではありませんが。(笑)
デザイン的には、氷河急行とは違った格好良さがあります。
運転席の窓が1枚になり広視界になり、先頭の席に座っても前が見易くなってます。
Bトレインショーティレーティッシュ塗装モデルは、この2000形仕様にする予定で前回買って来たのですが、2セット買わないと車両として成り立たない為、仕方なく今回もう1箱購入して来ました。(笑)
これもTOMIX化を切望します。
(杜の都より更新)
これが一番最新の登山電車。
2005-2203-2006の3両編成で、平成9年製。
車両の愛称として1000形はベルニナ号、2000形はサンモリッツ号と呼ばれています。
2009年6月にスイスのレーティッシュ鉄道と、姉妹提携30周年記念行事の一環として、2000形車両1編成をレーティッシュ鉄道で運行されているグレッシャー・エクスプレス(氷河特急)塗色に変更して走らせているそうです。
このグレッシャーエクスプレス塗装は、かなり格好良く目立ちます。
しかし、一度も乗車出来ず。
運行期間は、2009年3月14日から当分の間と言う事ですが、無くなる前にもう一度見ておきたいカラーです。
(杜の都より更新)
2005-2203-2006の3両編成で、平成9年製。
車両の愛称として1000形はベルニナ号、2000形はサンモリッツ号と呼ばれています。
2009年6月にスイスのレーティッシュ鉄道と、姉妹提携30周年記念行事の一環として、2000形車両1編成をレーティッシュ鉄道で運行されているグレッシャー・エクスプレス(氷河特急)塗色に変更して走らせているそうです。
このグレッシャーエクスプレス塗装は、かなり格好良く目立ちます。
しかし、一度も乗車出来ず。
運行期間は、2009年3月14日から当分の間と言う事ですが、無くなる前にもう一度見ておきたいカラーです。
(杜の都より更新)