ノンビリの家族ポタリングで境川CRデビューし古淵まで往復した後、ちょっと物足りなくヘッドランプを取りに戻り、1人で江ノ島/R134/R467デビューを敢行!
今日はかなり自転車が多かったのですが、車も多かったですね。
境川は車は走れないので安心だったのですが、R467で江ノ島へ向かう間は大渋滞の横を通過。
とりあえず、無事江ノ島デビューをする事が出来ました。
足の方も快調で、江ノ島まで約45分。
いつもの場所で写真を撮影し、R134を茅ヶ崎方面へ移動開始したのですが、途中で17時になってしまい戻る事に。
そこから境川に戻って、途中MARSHに寄って買い物。
車載工具と次男の自転車用のベルを購入。
帰りのR467はもう暗くなってしまい、ライトオン!
久々だったので、ちょっと足にきているかな~?(笑)
さて、シェイクダウンのインプレです。
全てが前マシンのORCAとの比較になりますので、ご了承下さいませ。
朝の相鉄線からR246方面へ入った場所に荒れた舗装路面の場所があるのですが、ORCAだと腰にショックが来ていた感じだったのが、見事に振動を吸収するリアの動き(?フルサスではないので?)には感動ものでした。
全体的にクイックなハンドリング。
幹線道路等を走った感覚は、フロントが堅くそれを補ってくれるリアと言う感じでしょうか?
と言っても柔らかい感じではなく、全体的にORCAと比較するとかなり堅いのですが、吸収する所はしっかり吸収してくれてます。
ストレートフォークの為なのか?乗り心地は堅い感じがしますが、手が痺れる程ではありません。
坂道はセラミックベアリングと軽量フレームの恩恵か?1枚ギヤが軽くなった感覚でした。
まあエンジンの方が1ヶ月近く・・・現在も修理状態なので、老朽化が激しかったかも知れません。(笑)
平地では踏んだ分進むと言った感じで、なかなかの加速感です。
ORCAは踏み出しが敏感ではなかったので、ビクッリするような踏み出しでした。
もう最高です!(笑)
今日はかなり自転車が多かったのですが、車も多かったですね。
境川は車は走れないので安心だったのですが、R467で江ノ島へ向かう間は大渋滞の横を通過。
とりあえず、無事江ノ島デビューをする事が出来ました。
足の方も快調で、江ノ島まで約45分。
いつもの場所で写真を撮影し、R134を茅ヶ崎方面へ移動開始したのですが、途中で17時になってしまい戻る事に。
そこから境川に戻って、途中MARSHに寄って買い物。
車載工具と次男の自転車用のベルを購入。
帰りのR467はもう暗くなってしまい、ライトオン!
久々だったので、ちょっと足にきているかな~?(笑)
さて、シェイクダウンのインプレです。
全てが前マシンのORCAとの比較になりますので、ご了承下さいませ。
朝の相鉄線からR246方面へ入った場所に荒れた舗装路面の場所があるのですが、ORCAだと腰にショックが来ていた感じだったのが、見事に振動を吸収するリアの動き(?フルサスではないので?)には感動ものでした。
全体的にクイックなハンドリング。
幹線道路等を走った感覚は、フロントが堅くそれを補ってくれるリアと言う感じでしょうか?
と言っても柔らかい感じではなく、全体的にORCAと比較するとかなり堅いのですが、吸収する所はしっかり吸収してくれてます。
ストレートフォークの為なのか?乗り心地は堅い感じがしますが、手が痺れる程ではありません。
坂道はセラミックベアリングと軽量フレームの恩恵か?1枚ギヤが軽くなった感覚でした。
まあエンジンの方が1ヶ月近く・・・現在も修理状態なので、老朽化が激しかったかも知れません。(笑)
平地では踏んだ分進むと言った感じで、なかなかの加速感です。
ORCAは踏み出しが敏感ではなかったので、ビクッリするような踏み出しでした。
もう最高です!(笑)