久々の夜走でした。
午前中までの雨とここのところの冷え込みで、息が白く見えるくらい寒くなった。
鈍った身体には辛い・・・辛すぎる・・・
とはいえ動かない訳にはいかないので、15kmくらいは走って来ようと出発するが、南町田の舗装橋上で約7km・・・アウト!
しかし、ここまで走ると少し動けるようになるもので、もう少し走って何となく境川へ出て、CRからR246>R467と帰ってきました。
乗れる日はなるべく乗るようにしないと、55を迎える身体にはキツイですね~!
Specialized Roubaix
実走行距離:21.55km
実走行時間:1時間07分58秒
平均時速:19.0km/h: MAX:43.2km/h
平均ケイデンス:70rpm:MAX:120rpm
平均心拍:120bpm:MAX:145bpm
消費カロリー:379kcal
平均パワー:73W:MAX:2184W
標準化パワー:146W
シフト回数:FR:4:RR:114
Roubaix SL4 Odo:4045.18km
午前中までの雨とここのところの冷え込みで、息が白く見えるくらい寒くなった。
鈍った身体には辛い・・・辛すぎる・・・
とはいえ動かない訳にはいかないので、15kmくらいは走って来ようと出発するが、南町田の舗装橋上で約7km・・・アウト!
しかし、ここまで走ると少し動けるようになるもので、もう少し走って何となく境川へ出て、CRからR246>R467と帰ってきました。
乗れる日はなるべく乗るようにしないと、55を迎える身体にはキツイですね~!
Specialized Roubaix
実走行距離:21.55km
実走行時間:1時間07分58秒
平均時速:19.0km/h: MAX:43.2km/h
平均ケイデンス:70rpm:MAX:120rpm
平均心拍:120bpm:MAX:145bpm
消費カロリー:379kcal
平均パワー:73W:MAX:2184W
標準化パワー:146W
シフト回数:FR:4:RR:114
Roubaix SL4 Odo:4045.18km
昨日のMARSH里山ライドに参加できず、ひと通り用事が済んだ18時過ぎから、ENDUROの各部チェックとリアブレーキパッドの交換。
フロントよりかなり減っていたようで、危なかったです。
小雨の中、近所でチェック走でもして来ようと思って走り出したら、何となく降りが強めに・・・
家の前でブレーキ調整だけで終わってしまった!
サスエア圧
FR:100 psi
RR:228 psi
Specialized Enduro
総走行距離:0.32km
実走行時間:2分21秒
総消費カロリー:15kcal
平均心拍:96bpm:MAX:103bpm
平均時速:8.2km/h:MAX:11.5km/h
平均ケイデンス:52rpm:MAX:91rpm
フロントよりかなり減っていたようで、危なかったです。
小雨の中、近所でチェック走でもして来ようと思って走り出したら、何となく降りが強めに・・・
家の前でブレーキ調整だけで終わってしまった!
サスエア圧
FR:100 psi
RR:228 psi
Specialized Enduro
総走行距離:0.32km
実走行時間:2分21秒
総消費カロリー:15kcal
平均心拍:96bpm:MAX:103bpm
平均時速:8.2km/h:MAX:11.5km/h
平均ケイデンス:52rpm:MAX:91rpm
天気が悪かったり体調不良だったりと、Roubaixに乗るのは10月24日以来になる。
しかも、時間が取れず買い物終了後、店が開くまでの約1時間。
ちょっとペダリング確認のため、近所をウロウロ!
もう、夕陽が傾くと気温が一気に下がってきます。
気持ち良い位の飛行機雲が、西の空を貫いて行きました!
Specialized Roubaix
実走行距離:11.88km
実走行時間:41分05秒
平均時速:17.3km/h: MA:42.2km/h
平均ケイデンス:70rpm:MAX:133rpm
平均心拍:131bpm:MAX:156bpm
消費カロリー:219kcal
平均パワー:65W:MAX:1019W
標準化パワー:128W
シフト回数:FR:1:RR:75
Roubaix SL4 Odo:4023.63km
しかも、時間が取れず買い物終了後、店が開くまでの約1時間。
ちょっとペダリング確認のため、近所をウロウロ!
もう、夕陽が傾くと気温が一気に下がってきます。
気持ち良い位の飛行機雲が、西の空を貫いて行きました!
Specialized Roubaix
実走行距離:11.88km
実走行時間:41分05秒
平均時速:17.3km/h: MA:42.2km/h
平均ケイデンス:70rpm:MAX:133rpm
平均心拍:131bpm:MAX:156bpm
消費カロリー:219kcal
平均パワー:65W:MAX:1019W
標準化パワー:128W
シフト回数:FR:1:RR:75
Roubaix SL4 Odo:4023.63km
竹谷さんのEndureLifeでジャージを作ることになり、初回ロットで発注をさせて頂きました。
ロード用のジャージはゼロエミッション以来なので、久々の新調になります。
赤いスペシャロゴ等の入ったジャージは初回限定だったので、両方赤でとも思ったのですが、赤は半袖だけにし長袖を黒にて2セット発注!
先月のエンデュアライフEXPOで試着させて頂き注文し、出来上がりは年末になるか年始になるか?
到着が楽しみです!
ロード用のジャージはゼロエミッション以来なので、久々の新調になります。
赤いスペシャロゴ等の入ったジャージは初回限定だったので、両方赤でとも思ったのですが、赤は半袖だけにし長袖を黒にて2セット発注!
先月のエンデュアライフEXPOで試着させて頂き注文し、出来上がりは年末になるか年始になるか?
到着が楽しみです!
日曜の午前は小雨の中トレーニングジムへ、午後から雨は上がったのですが買い物に行く用事があり、帰宅後自転車か?写真か?
・・・と悩んだ挙句
15時半頃から横浜の森まで写真を撮りに出かけてきました。
雨上がりでしたが、森の入口はそれほどでもなかったです。
16時過ぎると森の中は真っ暗・・・
たまに射し込む陽の光が森に生命を吹き込んでくれました。
・・・と悩んだ挙句
15時半頃から横浜の森まで写真を撮りに出かけてきました。
雨上がりでしたが、森の入口はそれほどでもなかったです。
16時過ぎると森の中は真っ暗・・・
たまに射し込む陽の光が森に生命を吹き込んでくれました。
ENDURELIFEの松田さんの愛機です。
さすがにS-WORKSは無理ですが、これも候補に入ってくるのでしょうね!
乗ってはいませんが、フレームはS-WORKSと同じもの、ベアリング類がセラミックスピードではなくなり、同じDURAでもDi2ではなく紐DURAとのことですが、松田さん曰く「不満は特にない」そうです。
そう言えばTREKに乗るカンチェラーラは、今だに紐に拘っているとか?
さすがにS-WORKSは無理ですが、これも候補に入ってくるのでしょうね!
乗ってはいませんが、フレームはS-WORKSと同じもの、ベアリング類がセラミックスピードではなくなり、同じDURAでもDi2ではなく紐DURAとのことですが、松田さん曰く「不満は特にない」そうです。
そう言えばTREKに乗るカンチェラーラは、今だに紐に拘っているとか?
サイクルモードで気になったローラー台がこれ!
固定式の安定性と3本ローラーの実走感を融合したローラー台
何が良いかって、これはフロントの高さが変えられるんですよ!
坂練も出来るローラー台、これは良いです。
特徴
実走感とペダリングスキル向上を目指すために生まれたハイブリッドローラー。
高い回転精度を誇る2本のローラーがトレーニングに最高の結果をもたらします。
ローラーの加圧調整が不要な自重式。
(後輪を介してライダーと自転車の加重がそのままローラーに加わる方式)
ロードバイク・シクロクロス・マウンテンバイクまで幅広く対応。
(ホイールベース:950mm~1,200mm)
固定式の安定性と3本ローラーの実走感を融合したローラー台
何が良いかって、これはフロントの高さが変えられるんですよ!
坂練も出来るローラー台、これは良いです。
特徴
実走感とペダリングスキル向上を目指すために生まれたハイブリッドローラー。
高い回転精度を誇る2本のローラーがトレーニングに最高の結果をもたらします。
ローラーの加圧調整が不要な自重式。
(後輪を介してライダーと自転車の加重がそのままローラーに加わる方式)
ロードバイク・シクロクロス・マウンテンバイクまで幅広く対応。
(ホイールベース:950mm~1,200mm)
金曜日に休暇を取って、サイクルモードへ出かけてきました。
あれこれとパーツチェックの前に、あれこれとエアロ系バイクの試乗でした。
以下は個人的な感想です。
まず乗ったのは
Cervelo S5(Size 54)
最初に持ち上げた時、軽って感じました。
振動吸収は以前乗車したVENGE VIASの方が良く思えましたが、ダイレクト感やスパルタンさはこちらの方が上な気がします。
VENGE VIASと同じですが、如何せん価格がね!
Cervelo S3(Size 54)
形・配色と申し分無く、乗り易いバイクでした。
シートステイがR系と同じように振動吸収性に優れた細い物なので、路面の凹凸を見事に吸収してくれかなり快適な乗り心地に感じました。
S5に比べスパルタンさやピーキーさは感じませんが、今回乗った中では抜きん出て良かったです。
現状では一番オススメですね。
ARGON18 NITROGEN(Size S)
これは今回一番気になっていたバイクNITROGEN PROの一つ下のグレードのバイクです。
乗り心地は良く非常に乗り易かったですが、反応性がrRoubaix的であり、エアロというよりも同じ種類のバイク的に感じました。
NITROGEN PROと運動性等はほぼ同じとのスタッフさんのお言葉でしたが、専用ハンドルステム長がパーツ交換で変更できるNITROGEN PROはなかなか興味あるバイクです。
Pinarello DOGMA F8(Size 53)
これに乗った瞬間速っ!S5とは違う感覚の速さです。
ただし、振動吸収性及び乗り心地は、後に乗ったGUN RSの方がよりよく思えました。
DOGUMA良いですが、高いです。
Pinarello GAN(Size 51.5)
DOGUMA F8と同じデザインで、遠目には判りません。
自分には少し柔らかく感じましたが、乗り易いバイクでした。
初めてロードバイクを買うのならこれですね~!
MotoさんのFP3的な乗り味です。
Pinarello GAN RS(Size 53)
これもDOGUMAと同じデザインです。
名前こそGUNですが、SやこのRSは全く違うバイクに感じました。
DOGUMAほどかっきりと加速して行く訳ではないですが、必要にして十分な加速性能。
安定感はDOGUMA譲りだし、何が良いかってDOGUMAに快適性を求めるとこうなるのでは?って思いました。
自分がPinarelloを買うなら、これが一押しです。
ピナレロに共通して感じたことは、53サイズと言っても他社車より大きく感じたことです。
Specialized だと52ではなく54でも良いとのフィッティング結果でしたが、もしかしたら51.5で良いかも?
自分が持っているROVAL RAPIDE CLXを履かせて、走らせてみたいと感じました。
Lapierre AIRCODE SL Ultimate
これは最後に乗車したバイクです。
Cerveloのほどクイックではないのですが反応性も良く、乗り心地もよし。
フレーム買いになるので、組むとすればS3より高額になりそうな感じ。
そして最後にもう一度Cervelo S3に試乗、再確認して締めくくりました。
パーツもいろいろでしたが、即買いはなさそうです。
MINOURAやmizutaniさんに置いてあった、新しいローラー台は気になる存在でした。
エアロ系バイク現状で買うならば、S3・AIRCODE・まだ乗ってませんがGIANT PROPELが候補ですね!
あれこれとパーツチェックの前に、あれこれとエアロ系バイクの試乗でした。
以下は個人的な感想です。
まず乗ったのは
Cervelo S5(Size 54)
最初に持ち上げた時、軽って感じました。
振動吸収は以前乗車したVENGE VIASの方が良く思えましたが、ダイレクト感やスパルタンさはこちらの方が上な気がします。
VENGE VIASと同じですが、如何せん価格がね!
Cervelo S3(Size 54)
形・配色と申し分無く、乗り易いバイクでした。
シートステイがR系と同じように振動吸収性に優れた細い物なので、路面の凹凸を見事に吸収してくれかなり快適な乗り心地に感じました。
S5に比べスパルタンさやピーキーさは感じませんが、今回乗った中では抜きん出て良かったです。
現状では一番オススメですね。
ARGON18 NITROGEN(Size S)
これは今回一番気になっていたバイクNITROGEN PROの一つ下のグレードのバイクです。
乗り心地は良く非常に乗り易かったですが、反応性がrRoubaix的であり、エアロというよりも同じ種類のバイク的に感じました。
NITROGEN PROと運動性等はほぼ同じとのスタッフさんのお言葉でしたが、専用ハンドルステム長がパーツ交換で変更できるNITROGEN PROはなかなか興味あるバイクです。
Pinarello DOGMA F8(Size 53)
これに乗った瞬間速っ!S5とは違う感覚の速さです。
ただし、振動吸収性及び乗り心地は、後に乗ったGUN RSの方がよりよく思えました。
DOGUMA良いですが、高いです。
Pinarello GAN(Size 51.5)
DOGUMA F8と同じデザインで、遠目には判りません。
自分には少し柔らかく感じましたが、乗り易いバイクでした。
初めてロードバイクを買うのならこれですね~!
MotoさんのFP3的な乗り味です。
Pinarello GAN RS(Size 53)
これもDOGUMAと同じデザインです。
名前こそGUNですが、SやこのRSは全く違うバイクに感じました。
DOGUMAほどかっきりと加速して行く訳ではないですが、必要にして十分な加速性能。
安定感はDOGUMA譲りだし、何が良いかってDOGUMAに快適性を求めるとこうなるのでは?って思いました。
自分がPinarelloを買うなら、これが一押しです。
ピナレロに共通して感じたことは、53サイズと言っても他社車より大きく感じたことです。
Specialized だと52ではなく54でも良いとのフィッティング結果でしたが、もしかしたら51.5で良いかも?
自分が持っているROVAL RAPIDE CLXを履かせて、走らせてみたいと感じました。
Lapierre AIRCODE SL Ultimate
これは最後に乗車したバイクです。
Cerveloのほどクイックではないのですが反応性も良く、乗り心地もよし。
フレーム買いになるので、組むとすればS3より高額になりそうな感じ。
そして最後にもう一度Cervelo S3に試乗、再確認して締めくくりました。
パーツもいろいろでしたが、即買いはなさそうです。
MINOURAやmizutaniさんに置いてあった、新しいローラー台は気になる存在でした。
エアロ系バイク現状で買うならば、S3・AIRCODE・まだ乗ってませんがGIANT PROPELが候補ですね!
これが現在のFLAMEです。
たまには乗ってあげないとな~!
ギヤ系・・・シフト+リアディレイラー+スプロケは新型XTに交換したのですが、トレイルではまだ試しておりません。
・・・Enduroもなので、しばらくはどうなるか?
8月末に富士見にEnduroで出掛けてから、トレイルは行ってないですね、そろそろ里山シーズンなので始動かな~!
そうそう、今週金曜日は休暇を取ってサイクルモードへ出掛けて来ます。
2010年にSuperflyを試乗した時以来なので、久々です。
この時期は2012年まで仙台実験と重なってしまったことと、2013年は骨折・・・昨年は父が亡くなり頻繁に栃木に行っていたので止む無く行けずでしたが、今年は何もなく。
今回はエアロ系ロードとミノウラの新型ローラー台「FG540ハイブリッドローラー」そしてパイオニアのパワーメーターの確認なんですが・・・
たまには乗ってあげないとな~!
ギヤ系・・・シフト+リアディレイラー+スプロケは新型XTに交換したのですが、トレイルではまだ試しておりません。
・・・Enduroもなので、しばらくはどうなるか?
8月末に富士見にEnduroで出掛けてから、トレイルは行ってないですね、そろそろ里山シーズンなので始動かな~!
そうそう、今週金曜日は休暇を取ってサイクルモードへ出掛けて来ます。
2010年にSuperflyを試乗した時以来なので、久々です。
この時期は2012年まで仙台実験と重なってしまったことと、2013年は骨折・・・昨年は父が亡くなり頻繁に栃木に行っていたので止む無く行けずでしたが、今年は何もなく。
今回はエアロ系ロードとミノウラの新型ローラー台「FG540ハイブリッドローラー」そしてパイオニアのパワーメーターの確認なんですが・・・