FLOATはSuperflyの時に32mmのストローク100mmを使用していましたが、34mmは初めて !
多分2015年のFOXかと思いますが、店長から譲って頂きました。
FLOAT 34 Performance FIT CTD
・Anodized upper tubes
・1.5” tapered steerer
・lever actuated Climb/Trail/Descend (3 position)
・rebound,
・air spring pressure
という仕様になっています。
サグはストロークの15〜20%とのことでしたので、
140mm:21mm-28mm >>>>>>> Air 90psiで 25mmにセット
Air:90psi
ご近所をちょっと走り回って来たのですが、感覚的には今まで使っていたMAGURAとは違いかなり、スムーズな動きです。
MAGURAは26&27.5のコンバチだった為、27.5のタイヤを履かせるのに制限がありましたが、今後はないと思われます。
それと一緒に違和感のあったフロントブレーキをチェックし、ブレーキオイルとフロントのパッドを交換して貰って来ました。
MAGURAが150mmだった為、ストローク的には-10mmである140mmとなりましたが、トレイル里山メインであれば問題なさそうだし、今まで以上の剛性感を感じられるので、下りでも安心できるかも?
しかし計測してみると147mmもありました・・・(笑)
一度、ふじてんでも走ってみようかな〜???
実走行距離:2.1km
多分2015年のFOXかと思いますが、店長から譲って頂きました。
FLOAT 34 Performance FIT CTD
・Anodized upper tubes
・1.5” tapered steerer
・lever actuated Climb/Trail/Descend (3 position)
・rebound,
・air spring pressure
という仕様になっています。
サグはストロークの15〜20%とのことでしたので、
140mm:21mm-28mm >>>>>>> Air 90psiで 25mmにセット
Air:90psi
ご近所をちょっと走り回って来たのですが、感覚的には今まで使っていたMAGURAとは違いかなり、スムーズな動きです。
MAGURAは26&27.5のコンバチだった為、27.5のタイヤを履かせるのに制限がありましたが、今後はないと思われます。
それと一緒に違和感のあったフロントブレーキをチェックし、ブレーキオイルとフロントのパッドを交換して貰って来ました。
MAGURAが150mmだった為、ストローク的には-10mmである140mmとなりましたが、トレイル里山メインであれば問題なさそうだし、今まで以上の剛性感を感じられるので、下りでも安心できるかも?
しかし計測してみると147mmもありました・・・(笑)
一度、ふじてんでも走ってみようかな〜???
実走行距離:2.1km