待ちに待ったロードシューズをGETして来ました。
やはり、S-WORKSが白抜きの赤い箱でした。
市場で滅茶苦茶評判の良い、スペシャライズド S-Works ロードシューズ。
これを履いたらもう他は考えられないと言う事を聞くシューズです。
回し易いBoaダイヤル、縫い目のない1枚革のフルサーモ本ディングアッパー採用のアウター。
スペシャライズドのラウンジで試し履きさせて頂いた通りのサイズ41で、やはりピッタリでした。
FOOTBEDと呼ばれるインソールも、+のレッドではなく、++のブルー・・・少し土踏まずが盛り上がった物をチョイス。
標準の+レッドで履くとかなり窮屈な感じなのですが、++ブルーを入れて履くと土踏まず位置がサポートされて上がる為に、無理な感じで足を踏み込まなくて済みます。
かなりの履き心地の良さ。
片側実測重量:206g(インソール++ブルー込)[カタログでは42が210gとの事]
今のSHIMANOが280g前後なので、かなり軽く感じる筈です。
シマノのカスタムフィットとは違った足へのフィッティング方法ですが、かなり良い方向に思います。
カスタムフィットの方もまだまだ現役ですので、暫くは併用ですが。。。どうなるでしょうかね~?
元々シマノのシューズは42で購入したのですが、カスタムフィット後にシューズ踵側を見るとかなり成形され、サイズを下げても良かったかな?って話をメカさんとしていた気がしましたので、今回のサイズ選択は間違っていなかったのだとの証明になりました。
ただし、成形前のサイズではピッタリでしたので、土踏まず等をきちんとフォローしてあげれば、スペシャの手法は間違っていなかったと言う証明にもなるのかな?・・・とは言え、そのうち履いて走ってみます。
クリートも一緒に購入して来たので、新しいクリートを装着する予定。
THE BIKE JOURNAL 「新型Specialized S-Works シューズを試す」にインプレが書かれています。
やはり、S-WORKSが白抜きの赤い箱でした。
市場で滅茶苦茶評判の良い、スペシャライズド S-Works ロードシューズ。
これを履いたらもう他は考えられないと言う事を聞くシューズです。
回し易いBoaダイヤル、縫い目のない1枚革のフルサーモ本ディングアッパー採用のアウター。
スペシャライズドのラウンジで試し履きさせて頂いた通りのサイズ41で、やはりピッタリでした。
FOOTBEDと呼ばれるインソールも、+のレッドではなく、++のブルー・・・少し土踏まずが盛り上がった物をチョイス。
標準の+レッドで履くとかなり窮屈な感じなのですが、++ブルーを入れて履くと土踏まず位置がサポートされて上がる為に、無理な感じで足を踏み込まなくて済みます。
かなりの履き心地の良さ。
片側実測重量:206g(インソール++ブルー込)[カタログでは42が210gとの事]
今のSHIMANOが280g前後なので、かなり軽く感じる筈です。
シマノのカスタムフィットとは違った足へのフィッティング方法ですが、かなり良い方向に思います。
カスタムフィットの方もまだまだ現役ですので、暫くは併用ですが。。。どうなるでしょうかね~?
元々シマノのシューズは42で購入したのですが、カスタムフィット後にシューズ踵側を見るとかなり成形され、サイズを下げても良かったかな?って話をメカさんとしていた気がしましたので、今回のサイズ選択は間違っていなかったのだとの証明になりました。
ただし、成形前のサイズではピッタリでしたので、土踏まず等をきちんとフォローしてあげれば、スペシャの手法は間違っていなかったと言う証明にもなるのかな?・・・とは言え、そのうち履いて走ってみます。
クリートも一緒に購入して来たので、新しいクリートを装着する予定。
THE BIKE JOURNAL 「新型Specialized S-Works シューズを試す」にインプレが書かれています。