2月24日(月)は休暇を頂き、里山ソロライドへ!
昨日のダメージのまま、久々の人力チャリのChromag Rootdownのシェイクダウンへいつもの里山へ、身体はボロボロですが冷たい風が気持ち良く通過して行きます。
パノラマの丘まで行き、戻りがてらKSJC裏の下りから、切り通し経由で鎌倉古道を上って尾根伝いに駐車場まで。
いや〜、上りは大変、やはりe-Bikeは凄い!
2月24日(月)は休暇を頂き、里山ソロライドへ!
昨日のダメージのまま、久々の人力チャリのChromag Rootdownのシェイクダウンへいつもの里山へ、身体はボロボロですが冷たい風が気持ち良く通過して行きます。
パノラマの丘まで行き、戻りがてらKSJC裏の下りから、切り通し経由で鎌倉古道を上って尾根伝いに駐車場まで。
いや〜、上りは大変、やはりe-Bikeは凄い!
SMZ—Proのバイオレンス・アテンド
日曜にに7トレで撮影して来たムービーです。
参加はSMZ-ProとKWBさんとkomezouの3名。
7 Trail Ride 2020.02.23.
Rootdown 2019 が完成しました。
シェイクダウンは月曜かな?
SPECIFICATIONS
FRAME MATERIAL 4130 Cromoly
SIZES M
FORK Rockshox Lyric Ultimate 170mmOffset 42mm Tapered BoXXer Red
CRANKARMS Shimano XT FC-M8000-1 L:165mm
CHAINRINGS RIDEA POWERRING W2T 30T P.C.D.96mm
B/B Shimano BB-MT800-PA
PEDALS Shimano PD-M424
CHAIN Shimano XT CN-HG701-11
FREEWHEEL Shimano XT CS-M7000 11-46t, 11speed
R/D Shimano XT Shadow Plus RD-M8000-SGS
SHIFTERS Shimano XT SL-M8000-R
BRAKE CALIPERS MAGURA MT8
FRONT BRAKE ROTOR MAGRA 180mm
REAR BRAKE ROTOR MAGRA 160mm
BRAKE LEVERS MAGURA MT8
HEADSET ChrisKing Inset 2 Red 44mm/56mm tapered headtube
HEAD SPACER Chromag Red & Black
STEM Chromag HiFi 35 (35Φ 0° 35.0mm)
SEATPOST Fox Transfer Performance 150mm
SEAT CLAMP Chromag NQR 35mm Red
GRIPS Chromag Format Grip Black
SADDLE Bontrager Inform Evoke RXL
Wheel Roval Traverse 38 650B Boost
Tire FR:Michelin Force AM 650B 2.8 / RR:Michelin Wild AM 650B 2.8
PAINT COLOR Shadow
今日は雨になってしまいましたが、昨日はあるショップで開催していた「Chromag 試乗会」に寄せて頂きました。
天候も先週中の予報では雨でしたが、何とか持ってくれて少々暖かい乗るには丁度良い感じ、コロナウィルス騒ぎよりも花粉が酷く鼻水止まらず。(笑)
Chromagの試乗車は6台で1台は組立中。
通常は、白馬岩岳での試乗会でしか乗れません。
今回運良く、5台に試乗する機会に恵まれました。
下り系 Hard Tail なので、基本的にロングストロークのフロントサスペンションを装備、でも上れます。
WIDEANGLE:Rockshox Pike 150mm:27.5inch(台湾製)
SURFACE:Rockshox Lyric 150mm:29inch(カナダ製)
SURFACE Ti:Rockshox Pike 140mm:29inch(カナダ製)
STYLUS:Rockshox Lyrik 160mm 27.5inch(台湾製)
PRIMER:Rockshox Lyric 160mm 27.5+inch(カナダ製)
ROOTDOWN ???試乗車組立中 PRIMERとスペックは同じ。(台湾製)
途中で1時間ほどPRIMERをお借りし、近場のトレイルまで試乗。
最近eOne.Sixtyがメインなので、クタクタになってしまいましたが、かなり楽しまさせて頂きました。
高額ですが、チタンの乗り心地は最高でした。
クロモリも、KONA ExplosifよりBB周りが柔らかい感じがしました、
欲しいかも〜🎶
本日は休暇を頂き、drawer THE CYCLING CLUBのメンバー6名で里山ライドへ。
いつもの里山は、気温4℃で快晴の中スタート。
一緒に行ったYSD10代兄弟は速かった~!
息切れ一つせず付いて来てました!!
コロナウイルス騒ぎで市街地は大変ですが、山の中は快適です。
これから花粉が吹き荒れる季節ですが、負けずに里山に通わないと~!!!
eOne.Sixty
実走行距離:20.09km
実走行時間:1時間25分57秒
平均時速:14.0km/h:MAX:42.0km/h
平均心拍:122bpm:MAX:164bpm
消費カロリー:1581kcal
獲得標高:451m
平均気温:8.0℃:MIN:4.0℃:MAX:17.0℃
昨日は久々の里山ライドへ
eOne.Sixty9000がフロント29インチ、リア27.5インチの仕様だった事、各インプレで安定感があるとの情報がかなり入って来て、ちょっと気になっていたのですが、同じeOne.Sixty800に乗るHNさんが人柱になってくれ、フロントを29インチ化したら安定感が出てバームの上の方を積極的に狙える様になったとの情報を頂き、フロント29インチ化に踏み切りました。
引地川沿いでのちょこっとライドでは、今まで通りに1.0barのままでのスタートだった為か?今一つぱっとしない印象でした。
今日は、里山トレイルと言う事で、フロント29インチの空気圧を1.0barから1.5bar、リアもHNさんの情報を基に1.0barから1.5barへ上げてみた。
そのお陰か?下りでの回頭性が良くなり、安定感を感じられる様になって来ました。
が、リアの反応がズリって感じに思えるので、リアタイヤを同じ位に細くしていかないと駄目かな?です。
因みにフロントタイヤは、eOne.Sixty9000 と同じMAXXISのASSEGAIです。
重いのですが、きっちりとグリップ感を感じる事の出来るタイヤです。
GARMINでDi2のシフト回数が記録出来る様になったのですが、見てビックリ245回もシフトチェンジしてるんですよ!
eOne.Sixty
実走行距離:23.01km
実走行時間:1時間15分00秒
平均時速:12.9km/h:MAX:40.3km/h
平均心拍:112bpm:MAX:134bpm
消費カロリー:991kcal
獲得標高:581m
平均気温:14.0℃:MIN:11.0℃:MAX:22.0℃
2月に入って最初のライド。
フロントを29インチに換装後、取り敢えずのシェイクダウンで近場を走って来ました。
空気圧は前後1.2barで走って来たのですが、今ひとつ判らず?
eOne.Sixty
実走行距離:14.16km
実走行時間:55分06秒
平均時速:15.4km/h:MAX:38.2km/h
平均心拍:109bpm:MAX:129bpm
消費カロリー:549kcal
獲得標高:72m
平均気温:15.0℃:MIN:12.0℃:MAX:24.0℃