機外停車
2010年05月07日 | 旅
最近、またまた人身事故多いですね(=_=;)
特に東上線で多発していて、
そのたびに板橋Rが出場してるようです。
そのせいか、昨日の埼京線の事故も処理が迅速。
東消の出場隊は板橋と三軒家(滝野川)、警察が板橋だったんですが、
目撃者事情聴取に協力してる間に252の搬出が終了。
852ではなかったからか、当該列車を含め、抑止解除までかなり早かった感じがします。
それにしても、ラッシュ時間に機外停車で抑止喰らうのは
避けたいものですよね。
以前、四ッ谷に勤めていたころは、中央線の人身事故が多発していた頃で
いつ抑止喰らってもいいように緩行線(黄色い電車)で座って通ってましたよ。
※252…要救助者。某映画の「生存者あり」は映画だけの意味設定。
※852…社会死。医者が確認しなくとも、死亡が確認できる状態。
※機外停車…駅や信号所、などの場内信号機外で停車する事。要は缶詰め状態。
特に東上線で多発していて、
そのたびに板橋Rが出場してるようです。
そのせいか、昨日の埼京線の事故も処理が迅速。
東消の出場隊は板橋と三軒家(滝野川)、警察が板橋だったんですが、
目撃者事情聴取に協力してる間に252の搬出が終了。
852ではなかったからか、当該列車を含め、抑止解除までかなり早かった感じがします。
それにしても、ラッシュ時間に機外停車で抑止喰らうのは
避けたいものですよね。
以前、四ッ谷に勤めていたころは、中央線の人身事故が多発していた頃で
いつ抑止喰らってもいいように緩行線(黄色い電車)で座って通ってましたよ。
※252…要救助者。某映画の「生存者あり」は映画だけの意味設定。
※852…社会死。医者が確認しなくとも、死亡が確認できる状態。
※機外停車…駅や信号所、などの場内信号機外で停車する事。要は缶詰め状態。