師走はやっぱり忙しい・・。
用事に追われ時間が取れない中、後川堤防を走ってきました。
今回の目的は2つ。
せっかくGPSウォッチになったんで、堤防1周の距離を実測。
もう一つは「キロ3分台」に挑戦。
まずはいつものように風景を楽しみながらの堤防大回り1周。
風も無く絶好のジョギング日和です。
中村駅にはアンパンマン列車が・・、
やなせたかしさん、ありがとうございました。
冬の太陽は弱々しいですね。
冬は渡り鳥が多くみられます。
カモの大群が一斉に飛び立ちました。
空にも渡り鳥の群れが・・
さすがに文字の形にはならんかな。
電線にもたくさんいます。
まだ枯れてない広葉樹もあります。
冬の空は寂しい感じですが、こんなのは好きです。
佐岡橋~駅の橋~安並の橋~佐岡橋、
大回り1周は「4.77km」でした。(キロ6分走)
さて、次は小回り「東山回り」のキロ3分走に挑戦です。
テレビのマラソン中継でよく聞く言葉、
「この区間、1km3分を切りました!」。
「キロ3分」の世界に挑戦です。
スタートとともに猛ダッシュ!
最初の1km、「4分29秒」。
「え!?」
本気走りなんですけど・・、
超全力疾走に切り替え!
次の1km、「4分07秒」。(肺から血が出そうやった)
「・・・無理!」
その後、大きくペースダウン。
最後の1km「5分37秒」。
結局「キロ3分」は全く無理でした。
陸上選手スゴイ!!尊敬です!
結果、後川堤防「小回り」(佐岡橋・安並橋)は実測【3.15㎞】
後川堤防「大回り」(佐岡・駅・安並)は実測【4.77㎞】でした。
これまでザックリと3.2kmと5kmと思っていましたが、
それぞれ若干距離が短いことが分かりました。
「キロ3分」の挑戦は・・・、もうやりません。
(今日ちょっと寿命縮んだような気がします)
用事に追われ時間が取れない中、後川堤防を走ってきました。
今回の目的は2つ。
せっかくGPSウォッチになったんで、堤防1周の距離を実測。
もう一つは「キロ3分台」に挑戦。
まずはいつものように風景を楽しみながらの堤防大回り1周。
風も無く絶好のジョギング日和です。
中村駅にはアンパンマン列車が・・、
やなせたかしさん、ありがとうございました。
冬の太陽は弱々しいですね。
冬は渡り鳥が多くみられます。
カモの大群が一斉に飛び立ちました。
空にも渡り鳥の群れが・・
さすがに文字の形にはならんかな。
電線にもたくさんいます。
まだ枯れてない広葉樹もあります。
冬の空は寂しい感じですが、こんなのは好きです。
佐岡橋~駅の橋~安並の橋~佐岡橋、
大回り1周は「4.77km」でした。(キロ6分走)
さて、次は小回り「東山回り」のキロ3分走に挑戦です。
テレビのマラソン中継でよく聞く言葉、
「この区間、1km3分を切りました!」。
「キロ3分」の世界に挑戦です。
スタートとともに猛ダッシュ!
最初の1km、「4分29秒」。
「え!?」
本気走りなんですけど・・、
超全力疾走に切り替え!
次の1km、「4分07秒」。(肺から血が出そうやった)
「・・・無理!」
その後、大きくペースダウン。
最後の1km「5分37秒」。
結局「キロ3分」は全く無理でした。
陸上選手スゴイ!!尊敬です!
結果、後川堤防「小回り」(佐岡橋・安並橋)は実測【3.15㎞】
後川堤防「大回り」(佐岡・駅・安並)は実測【4.77㎞】でした。
これまでザックリと3.2kmと5kmと思っていましたが、
それぞれ若干距離が短いことが分かりました。
「キロ3分」の挑戦は・・・、もうやりません。
(今日ちょっと寿命縮んだような気がします)
理由として、アンパンマンでは外国人に通じないことと、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンがかつての京急1500形電車や新1000形ステンレス車、相鉄8000系電車の事故を連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセラムンやプリキュア、相鉄沿線にはアンパンマンがきらいでセラムンやルミティア、アイカツ、怪盗ジャンヌが好きな人が多いためです。