6時過ぎ、Tanaさんのウィンドウノックで目を覚まします。
懸念の雨は上がってるものの結構な寒さと水の多さに暫し、思案。パン齧りコーヒー啜りながらの作戦タイムの結果、Tanaさんは上流の様子を見に行くことに。flyaokiはココで暫し観察することとしました。
護岸からの降り口確認や遡行のシミュレーションなんぞをしてると、Tanaさんより携帯着信。で、例のポイントでライズありとのこと。‥、節操も無く、即行移動です。
ガスが出てきた中、Tanaさんに合流すると、ティペットの劣化か、4連チャンでプッツンとのこと。
それではと#18CDCエクステンドをダウンクロス気味にキャスト! ココで水面が弾け‥、ません。何度流しても。
その後、通常のダンパターンで不本意な出方が2回あったものの、共に8Xでは勝負になりませんでした。
下流の探索、行ってみますか。
降り口、登り口(一緒か)をチェックしながらココゾのポイントをトレースするも、水面に変化なし。魚影すら見えませんねー。
一旦Tanaさんと合流後、再び別行動としました。
やっと陽が射し始めたと思ったら、寒さと同じくらい厄介な強風になっちゃったのでカーナビ水線頼りに支流へ潜りこんでみました。
本流のシステム、17ftのリーダーに悪戦苦闘。しかし、ライズは無くとも反応してくれました。
が、期待の堰堤下はタタキでポイントなし。運動量多く汗が噴き出してきたので30分で撤収です。
西桂の公園エリアを探索すると、堰堤上のライズポイントはFFM3人が待機。公園下側の瀬にも1人。
ふれあい橋下で活かしビクからタモへ移し替えてたエサ師さん、結構出たんですね。今後のためにも少しは残しといてくださいな。
Tanaさんへ携帯すると、最初のライズポイントにいるとのこと、イブニング場所が決定です。
既にTanaさんはヨンマルオーバーを掛けたとのことで譲ってもらったんだけど、‥、単発ライズはあっても#22まで落としたフライに無反応。
18時を回り、寒さも限界、ボウズ同然で撤収です。
来週は暖かくなって欲しいなぁ。ガソリン単価も高騰、お財布も寒いんだからせめて気温だけでも。